どの世界においてもIFというものは存在する。
もしもあの時にああなっていれば、もしもこの時にこうなっていれば……

もしも、もしも、もしも……。過ぎ去った過去を振り返るのは無意味で女々しい事かもしれないが、『もしも』と考えたあの日あの時に戻れたら、どれだけ人は夢を抱くであろうか。

この物語は歴史の不条理によって陰に埋もれた悲運の機体に再度日を当てる……そんな感じの物語である。
  グレーゾーン部隊2012年09月11日(火) 22:05()
  戦闘訓練2012年10月02日(火) 23:00
  実戦2012年10月28日(日) 01:00()
  オッゴ量産化計画2012年11月16日(金) 17:00
  遭遇戦2012年12月11日(火) 23:06()
  特別支援部隊2013年01月03日(木) 22:45()
  英雄の残光2013年01月12日(土) 21:31()
  ソロモン防衛戦 前編2013年01月18日(金) 22:49()
  ソロモン防衛戦 後編2013年02月07日(木) 00:16
  12月30日2013年02月24日(日) 01:05
  宇宙要塞ア・バオア・クー 前編2013年03月08日(金) 15:10()
  宇宙要塞ア・バオア・クー 中編2013年03月18日(月) 16:37
  宇宙要塞ア・バオア・クー 後編2013年03月30日(土) 22:25
  エピローグ 00812013年04月01日(月) 15:06

読者層が似ている作品

機動戦士ガンダム U.C. HARD GRAPH 名も無き新米士官の軌跡(作者:きゅっぱち)(原作:機動戦士ガンダム U.C. HARD GRAPH)

U.C. 0079 1.3▼ 地球から最も遠い、ラグランジェ2に位置するサイド3"ムンゾ"がジオン公国を名乗り、地球連邦政府に対し宣戦布告、独立戦争をしかけた。宣戦布告の3秒後、ジオン公国軍は怒涛の電撃作戦を開始、時代を一新する新兵器Mobile.S.U.I.T(モビルスーツ)、及びミノフスキー粒子の戦術利用により、国力で勝る地球連邦軍を…


総合評価:775/評価:7.36/話数:77話/更新日時:2017年02月12日(日) 20:12 小説情報

ゲート 自衛隊彼の地にてザク戦えり(作者:メガネラビット)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

『門』が銀座に現れる丁度一年前…日本の最高技術を駆使して作られた有人式歩行戦闘兵器『ザク』▼それらは日本を守る最先端の兵器として、自衛隊に配備された。▼そして『門』が銀座に現れ、異世界から謎の軍が攻めて来た。▼だがMSの力にそれらはなすすべもなく敗れた。▼そして特地にMSと自衛隊が配備される事が決定した。▼この物語は伊丹二等陸尉と一癖も二癖もあるパイロット達…


総合評価:969/評価:6.67/話数:27話/更新日時:2017年03月20日(月) 04:04 小説情報

ガンダム戦記 side:Zeon(作者:上代)(原作:機動戦士ガンダム)

宇宙世紀0079年。▼地球連邦政府に対して、独立戦争を挑んだジオン公国。▼30倍以上の国力と潤沢な資源を有する連邦軍。▼気運を高め、新兵器モビルスーツを用いるジオン軍。▼人類史上最悪の死者を出した戦争。▼後世で語られる、一年戦争の勃発である。▼「どうしてこうなった」▼「逃避するのもいいけど、責任はとってね」▼これは時流に翻弄される彼と、その様を隣で見続けた彼…


総合評価:7212/評価:8.13/話数:71話/更新日時:2016年10月10日(月) 23:00 小説情報

一年戦争異録(作者:半次郎)(原作:機動戦士ガンダム)

 運命とは自分の力で切り拓くもの。▼ 然れど自らの選択は人々の思惑と巡り合い、離別し、時には複雑に絡み合う。▼ ひと度選び択った糸は、時に時代のうねりに結び付き、抗えない潮流となる。▼ 全ての行為は因果となり、全ての結末には理由がある。だが、人の行為乃至選択は、必ずしも望む結末に導くとは限らない。▼ 人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、半世紀…


総合評価:365/評価:7.89/話数:28話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:00 小説情報

ザビ家の次女   (作者:うに とらひこ)(原作:機動戦士ガンダム)

ミハル・ザビ。これが私の今の名前です。ザビ家の次女に転生したけど絶対死にたくありません。もうこうなったらキシリア担いで一年戦争勝たせます。▼Kuruto2さんの 機動戦士ガンダム 二人の転生者 とコラボしています。▼23:10 晒し中です。▼


総合評価:1207/評価:6.60/話数:13話/更新日時:2017年02月10日(金) 00:07 小説情報

新武将の野望in恋姫†無双 ROTA NOVA(作者:しゃちょうmk-ll)(原作:真・恋姫†無双 )

※当作品には今後、薩摩成分が混入する場合がありますので用法用量を守って閲覧ください。▼KOEIおなじみ新武将(あたらしたけまさ)に太閤立志伝5の全能力技能MAX、全札持たせて恋姫の世界に突っ込んだお話です▼魏ルートに行きたい・・・ だが自分ごときが華琳様の魅力を表現できる気がしないウゴゴゴゴ▼太閤立志伝6はよ!!▼この作品は大航海時代IV PORTO EST…


総合評価:532/評価:6.50/話数:9話/更新日時:2017年02月20日(月) 21:01 小説情報

仮題・・・恋姫世界に幕末日本をぶち込んでみた。(作者:3番目)(原作:真・恋姫†無双 )

三国志の時代にオリ国家をぶち込んで、そこそこの戦いをしたい。▼同時代設定の国家、英雄たちに勝てるわけがない。現近代日本、オーバーキル。▼戦国時代、ちょっと心もとない・・・▼そうだ!幕末だ!それなりの名将がいて、それなりに技術が発展している!▼という思いに至り、オリ設定の幕末日本をぶち込んでみた。▼未完にならない様、頑張ります。▼ざっくりとした あらすじ。▼気…


総合評価:1454/評価:6.57/話数:90話/更新日時:2017年03月28日(火) 00:00 小説情報

ナメック星人奮闘記(作者:シムCM)(原作:ドラゴンボール)

生まれ変わったらナメック星人だった。▼星ごと死亡フラグが立っているんですけど?▼逃げ隠れして何とかなるレベルをぶっちぎり突破。▼でも、やるしかないナメック星人ルンガ。▼絶望的な奮闘が始まる。


総合評価:613/評価:7.25/話数:18話/更新日時:2016年12月31日(土) 10:56 小説情報

戦いの基本は格闘だ。魔法や道具に頼ってはいけない(作者:imuka)(原作:ハリー・ポッター)

運動しないから魔法界にはデブとガリばっかりなんだ!▼私は絶対デブにはならないし、魔法に頼りすぎもしない!▼そんなことを決意した少女は生き残った男の子とともに成長していく。▼※タイトルにある人物が連想されていますが彼は登場しません!▼2017/3/20 「登場人物、魔法紹介」を更新しました。▼       挿絵を入れました。▼2017/1/27 サブタイトルに…


総合評価:557/評価:6.62/話数:33話/更新日時:2017年03月20日(月) 17:40 小説情報

ヘタレ系悪役一家の令嬢に転生したようです。(作者:eiho.k)(原作:ハリー・ポッター)

ペロッと前世の記憶を思い出したのは、マルフォイ家のご令嬢でした。▼とりあえず、これから先の未来のためにできることをするのです! ▼ちょっとだけ空回りしながら、日々勉強をし、お友だちを作り、毎日楽しくカサンドラは頑張ります。▼※ダンブルドアは腰痛持ちです。▼※パーシーは厨二病罹患者?です。


総合評価:2336/評価:7.71/話数:54話/更新日時:2017年01月19日(木) 22:30 小説情報