囲碁界に史上初の女性本因坊が誕生した。喜びも束の間、気がつけば彼女は小学生に逆戻りし、なんとそこはヒカルの碁の世界だった。
  第1話2014年12月09日(火) 09:49()
  第2話2014年02月23日(日) 22:49()
  第3話2014年02月23日(日) 22:50()
  第4話2014年02月25日(火) 07:36()
  第5話2014年02月26日(水) 08:04()
  第6話2014年03月16日(日) 17:51()
  第7話2014年04月17日(木) 03:09()
  第8話2014年04月17日(木) 03:11()
  第9話2014年07月20日(日) 02:19()
  第10話2014年09月10日(水) 00:48()
  第11話2014年09月26日(金) 15:15()
  第12話2014年10月28日(火) 05:09()
  第13話2014年11月08日(土) 12:55()
  第14話2014年11月21日(金) 00:27()
  第15話2014年12月09日(火) 14:10()
  第16話2014年12月14日(日) 21:55()
  第17話2015年01月01日(木) 20:58()
  第18話2015年01月09日(金) 09:19()
  第19話2015年03月13日(金) 00:24()
  第20話2015年04月14日(火) 06:51()
  第21話2015年08月20日(木) 04:50()
  第22話2015年09月02日(水) 22:53()
  第23話2015年09月09日(水) 06:45()
  第24話2015年10月01日(木) 05:54()
  第25話2015年10月09日(金) 23:40()
  第26話 ☆2015年12月18日(金) 22:20()
  第27話2016年01月12日(火) 00:18()
  第28話2016年02月07日(日) 04:40()
  第29話2016年02月20日(土) 04:32()

読者層が似ている作品

IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】 完(作者:鈴木_)(原作:ヒカルの碁)

原作で佐為がネット碁を続けていたら……という二次小説になります。▼早期に佐為と塔矢行洋の対決が実現。ヒカル、佐為、行洋の3人で<sai>の正体を隠す。▼(注意書き)▼※このSSは以前arcadia様に投稿していたものと同じものになります。(現在は、arcadia様の方に投稿していた分は全て削除済となっております)▼■追記▼先日、こちらで告知しておりまし…


総合評価:13943/評価:8.90/話数:61話/更新日時:2014年08月16日(土) 02:54 小説情報

我輩はレッドである。(作者:黒雛)(原作:ポケットモンスター)

 その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。▼ そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。oh……Really? しかもpixivレッドさんじゃないですか!?▼ しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振…


総合評価:24507/評価:8.51/話数:33話/更新日時:2017年06月21日(水) 20:19 小説情報

ヒカルの碁並行世界にて(作者:A。)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが七冠になった日。その日に眠りにつくと逆行して小学生の頃まで戻っていた。すかさず、佐為の碁盤を確認しにいくも、シミがない。どうやら佐為がいない並行世界にやってきてしまったらしい。▼5/2現在。アンチ・ヘイトタグを追加しました。


総合評価:6946/評価:7.75/話数:11話/更新日時:2017年05月07日(日) 00:00 小説情報

ブラック企業社員がアイドルになりました(作者:kuzunoha)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

皆様、お初にお目にかかります。▼七星 朱鷺《ななほし とき》と申します。14歳の中学2年生(女子)です。▼実は私、前世はブラック企業社員(36歳男性)でして、無残にも過労死したのですが、意地の悪い神様のせいで生まれ変わり現世ではアイドルになってしまいました。▼此処ではその哀れで無様で滑稽な顛末を私の視点を中心に語らせて頂きます。▼拙い語りではございますが、最…


総合評価:14362/評価:8.41/話数:65話/更新日時:2017年07月21日(金) 20:00 小説情報

On your mark(作者:夜紅)(原作:ヒカルの碁)

ヒカルが逆行。最強もの。佐為がいないのを受け入れるけど、モヤモヤ。プロを目指さない。でも周りがプロになれとうるさい!あかりとくっつけばいいと思うよ!


総合評価:6722/評価:7.91/話数:11話/更新日時:2017年07月02日(日) 12:35 小説情報

私の付き人はストーカー(作者:眠たい兎)(原作:食戟のソーマ)

犬神美咲とその付き人(ストーカー)の物語。▼勘違いから始める人間関係に途惑いながらも彼女が遠月でがんばります。▼キャラ設定がありますがすっ飛ばしてOKです、多分▼※感想欄にて指摘されておりますが勘違い要素やや軽めです。▼※作者の誤文や日本語の間違いは直る兆しが余り見られないかも知れませんが本人はなんとかしようと割と必死です。▼あくまで軽く読んで頂けると幸いで…


総合評価:5327/評価:8.60/話数:7話/更新日時:2017年07月11日(火) 21:46 小説情報

ゴレイヌさんに会いに行こう!(作者:丸焼きどらごん)(原作:HUNTER×HUNTER)

流星街で育ったエミリア=フローレンは、ある日前世の記憶を取り戻す。その記憶の中では今生きる世界が漫画として描かれており、その中でどうしようもなく好きで好きでたまらないキャラクターが居た。▼その彼の嫁になるべく、彼女は287期ハンター試験に挑む!身分証明を手に入れ、正面から愛を語るために脱引きこもりを果たした人間力と女子力底辺の女の挑戦が始まった。▼※グリード…


総合評価:11210/評価:8.69/話数:65話/更新日時:2017年07月19日(水) 15:02 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:12312/評価:8.98/話数:18話/更新日時:2017年06月21日(水) 11:14 小説情報

女ヶ島の念能力者(作者:C3PO)(原作:ONE PIECE )

つまらない人生なんて送りたくない。どんな奴にも負けない力がほしい。この面白そうな世界で、好きなだけ遊びたい。 ▼ これは強大な力を持った人間がとある戦闘民族に生まれ変わり、強いやつらを片っ端からぶちのめす物語である。


総合評価:9940/評価:8.06/話数:14話/更新日時:2017年07月13日(木) 00:04 小説情報

ユグドラシルのNPCに転生しました。(作者:政田正彦)(原作:オーバーロード)

タイトルの通り、主人公はユグドラシルのNPCに転生してしまった普通の一般人で、▼ひょんな事からナザリックに拾われて異世界に転移したり、▼原作知識を使ってモモンガさんを全力でフォローしたり、▼原作のキャラクターに会って世話を焼いたり。▼という設定で進めていく、オーバーロードの二次創作小説になります。▼注意事項は以下の通り。▼●拙ない文。実は二次創作初投稿です。…


総合評価:5930/評価:7.82/話数:25話/更新日時:2017年07月16日(日) 12:00 小説情報