これは執事ですか?はい、だけどゾンビです   作:放仮ごdz

3 / 43
やっとゾンビ登場です。ユーが空気(笑)


死にかけですか?はい、僕はゾンビになったようです

ハヤテside

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」

 

僕は持てる力の全力を持ってペダルをこぎ、自転車で爆走する。罪滅ぼしにもならないかもしれないけど・・・こんな僕にお礼を言ってくれた彼女を、そして何よりも目の前で誘拐された少女を助けないなんて・・・あの両親と同類になってしまう!それだけは嫌だ・・・僕は、これ以上後悔なんてしたくない!後悔なんて・・・あーたんの時だけで十分だ!

 

「絶対に助ける!」

 

僕はカーブをスピードを落とさずに曲がり、さらに加速した。目の前にトラックが見えたのにも気づかずに。

 

 

 

 

 

 

 

ユーside

うわぁ・・・無茶苦茶速い、さすが業界最速。スーパーカー並みはあるんじゃね?だってセラフィムの身体速度でも追いつけないもん。えっと・・・あのまま行くと・・・アレ?このままだとハヤテ、誘拐犯の車に追いつく前にトラックと接触するけど大丈夫かな?原作だと大丈夫だったし・・・あっ。

 

今思い出したけど、原作と違って私が介入したせいで時間差ができたのかも?つまり・・・このままいくと、ハヤテ死んじゃうんじゃ?と思った傍から

 

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

速過ぎて止まれなかったハヤテは大型トラックと正面衝突し、血を撒き散らしながら吹っ飛んだ。マズイ・・・急がないと!

 

「ぐうっ!?」

 

コンクリートに投げ出されたハヤテに、翼をしまって駆け寄る私。こう言った時のために、ユークリウッド・ヘルサイズの体と力を手に入れたんだ!絶対助ける・・・!

 

「あ、貴方は・・・ユークリウッドさん・・・?」

「・・・」

 

ハヤテは死にかけの体で私に気付いて何かを言うが、私は気にせずに彼の傷口に両手を当てる。あとは喋るだけ・・・頭は痛くなるだろうけど、こんなところで死なせて溜まるか!こいつには、まだまだやってほしいことがある!

 

「生きて、ハヤテ!」

 

私の両手が輝き、辺りはその光に包まれ私の視界が埋め尽くされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

三人称side

少女・・・三千院ナギは、誘拐されたという立場でありながら気にせず、暴言を吐きまくって誘拐犯たちの怒りを買っていた。

 

「それ以上近付いたら・・・人を呼ぶぞ馬鹿者!」

「はっ!馬鹿はお前だ、小娘!時速80キロ以上でブッ飛ばす車に、呼べば来るやつがいると思うのか!?」

 

誘拐犯の片方の言葉に、必死に反論するナギ。

 

「いるさ!命がけで私を護ると誓った。だから呼べば来るさ!」

「だったら今すぐ呼んでみやがれ!」

 

ナギが(ハヤテ!)と先程出会ったばかりの少年の名前を思い浮かべると同時に

 

「うおぉぉぉぉぉぉぉっ!」

 

上空から、一人の男が車の前方に降り立った。そう、綾崎ハヤテである。服が赤く染まっているけど気にするな。誘拐犯たちからは見えないが、その頭上にはペンを鎌にして杖代わりに飛んでいるユーの姿もある。

 

「おい、悪党ども!大人しくその子をかえ・・・」

 

言い切る前に、ハヤテは跳ね飛ばされた。まあそりゃそうだろう、時速80キロの目の前に立っていたのだから。ハヤテは頭から血を噴きながら宙を舞う・・・が、直ぐに目をキッと見開きクルクルと回転して着地、血にまみれた拳を握る。

 

「何で轢かれて平気なのかしらねぇが、もう一発轢いてやる!」

「やっちゃえ兄貴!」

「ハァ・・・200%!」

 

誘拐犯の一人はアクセルを吹かし、ハヤテに向かって一直線に突き進む。ナギが思わず目をつぶった瞬間、ドゴバキィ!と鈍い音が響き、ものすごい躍動感に襲われた。ナギは、宙に舞っていた。

 

「ぬわぁにぃぃぃぃっ!?」

「・・・」

「おわっ!?」

 

丁度飛んで来たナギのロープを掴みぶら下げるユー。その下には、べっこりへこんだ車の上でへ垂れ込んだ誘拐犯二人が。さて、今何が起きたのか説明しておこう。ハヤテはただ、車を殴っただけである。但し、その肉体の力を上げてから、だが。

 

人間の肉体は80%までしか本来の力を引き出せないという。100%までなると身体が崩壊してしまうのだ。だが、今のハヤテはそれに耐えられる。何故か?それは、彼がユーの力によって・・・

 

「な、何だよお前・・・」

「ば、化け物!」

「化物ですか。まあ、その通りですね。だって僕・・・ゾンビですから」

「「・・・ゾンビィィィィッ!?」」

「五月蠅い、90%」

「「へぶしっ!?」」

 

絶叫する誘拐犯二人を、少し力を高めた拳で軽く殴り、気絶させる。そこに、ナギをぶら下げたユーがやってきてメモを見せた。

 

『よくやった、さすが私の下僕』

「下僕ってひどくないですか!?」

『じゃあ奴隷』

「もっとひどくなっている!?」

「あの・・・」

 

何やら漫才を始めたハヤテとユーに、おずおずと尋ねるナギ。

 

「えっと・・・さっきゾンビと聞こえたんだが・・・」

「あ、はい。僕はついさっき死にかけたところをこのユーさんに助けてもらったので。現在、ゾンビです☆」

「はっ・・・?」

『四六死苦』

 

さすがの大富豪の娘も、これには呆けずにいられなかった。・・・これが、本来ありえないハヤテとナギの、非日常へ巻き込まれる序章である。




ハヤテがゾンビになったら強さとギャグ度が上がってしまう(笑)

元々80%であの性能、それにゾンビが加わると・・・もう怖いものなしじゃないかな?

次回はクラウスさんやタマも登場(予定)。ハヤテは執事に、ユーはメイドに?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。