桂ヒナギク in the 仮面ライダー電王   作:桂ヒナギク

1 / 2
第01話:ヒナギクとモモタロス

 黄色い光の玉が負犬公園の上空に複数現れる。

 その内の一つがジョギング中の(かつら) ヒナギクの中に入り込んだ。

 ヒナギクの体から砂がこぼれ落ち、それがイマジンの幻体を作る。

「お前の望み──」

 イマジンが言い切る前に、ヒナギクが踏みつぶす。

「うん?」

 違和感を覚えたヒナギクは立ち止まって足下を見る。

(砂……?)

 その砂がイマジンに変わる。

「お、お化け!?」

「お化けじゃねえ! イマジンだ!」

「ヒマジン?」

「そうだ……って、イマジンだ!」

「で、そのイマジンさんが私に何の用かしら?」

「お前の願いを叶えてやる。お前が払う代償はたった一つ。時間だ」

「願いね……。何もないわ」

「それじゃダメだ! 何か言え!」

「そう。じゃあ──」

「言っちゃダメ!」

 ヒナギクが言い切る前に別の声が(さえぎ)った。

 その声の主がやってくる。

「誰?」

「私はハナ。そいつにお願いごとをするのはやめて」

「これ貴方の知り合いかしら?」

「いや、違うわ。そいつはね、取り憑いた人の時間を代償に願いを叶えようとする者よ」

「私、憑かれちゃったの?」

「ええ」

「お祓いしたいんだけど……」

「そいつは無理な相談だな」

 と、イマジン。

「無理なの?」

「こいつらは願いを言うまで離れないわ」

「じゃあ、どうしたらいいの?」

「放置でいいわ」

「放置ね。分かったわ」

「貴方、名前は?」

「桂 ヒナギク。ヒナギクでいいわ。それより、さっきこいつらはって言ってたけど、何体かいるの?」

「ええ」

「イマジンって何者なの?」

「未来人よ」

「未来人?」

「自分たちの都合のいいように歴史を変えに来たのよ」

「ハナさんは何者?」

「私も未来人」

「イマジン……じゃなさそうだけど……?」

「私はイマジンの影響を受けない特異点よ」

 その時、負犬公園が荒野に変わった。

「何が起きたの!?」

「イマジンの影響が出てるわ!」

 ハナは走り出す。

 ヒナギクが後を追う。

「どうするの!?」

「契約者を捜すわ」

「契約者?」

「説明してる時間がないわ! 手伝って!」

「手伝うたって、どういう人を捜せばいいのよ?」

「放心してる人を捜して!」

「分かった!」

 ヒナギクたちは荒野を出て放心している男を見付けた。

 ハナが男に駆け寄ってチケットを(かざ)すと、チケットに日付と時間が表示された。

「しまった! 電王がいないわ!」

「でんおうって?」

「時の運行を守る戦士よ」

「それ、私に出来ないかな?」

 ハナはヒナギクに憑いているイマジンを見た。

「何だよ?」

「貴方、力を貸して」

「はあ?」

 ハナはヒナギクにライダーパスを差し出す。

「これは?」

「ライダーパス。これで電王に変身して」

「変身って、一体どうすれば……?」

「パスを開く!」

 ヒナギクが言われるがままにパスを開くと、腰にベルトが出現した。

「パスでバックルにタッチして」

 ヒナギクはパスでバックルにタッチした。

 すると、ヒナギクは光に包まれ、仮面ライダー電王・プラットフォームに変身した。

「これは……」

 電王は自分の体を改めた。

「行くわよ」

 二人の下に時の列車デンライナーが現れる。

「これは?」

「デンライナー。列車型のタイムマシンよ」

「わーお」

「兎に角乗って」

 電王はハナと共にデンライナーの操縦席に乗り込んだ。

 ハナは電王から受け取ったパスに先ほどのチケットを入れ、マシンデンバードにセットする。

「これでイマジンが向かった過去に行けるわ」

 電王はマシンデンバードに跨がり、アクセルを回した。

 デンライナーが過去に向かって走り出す。

 辿り着いたのは、一九九三年十月九日の昼だ。

 デンライナーが止まると、電王が降りてくる。

 電王は町の破壊を繰り広げるイマジンの下へと駆け付けた。

「何だ、お前?」

 電王はデンガッシャーを組み立て、ソード状にする。

「は!」

 イマジンを斬りつける電王。

「俺の邪魔をするってか」

 イマジンは電王に反撃した。

 吹っ飛ぶ電王。

「ヒナギク、イマジンの力を取り込んで!」

「取り込む?」

「ボタンを押すのよ!」

「ボタン?」

 手当たり次第にボタンを押すと、赤いボタンで反応があり、音楽が流れた。

 電王はパスでバックルにタッチする。

{Sword form}

 電王にイマジンが入り、アーマー装着され、デンカメンが現れてソードフォームになる。

「俺、参上!」

 電王はファイティングポーズを取った。

「貴様、目的を忘れたか」

「目的? はんっ! 俺はこういうのがやりたくて来たんだ!」

 電王はそう言って怒濤の攻撃をイマジンに浴びせる。

「おらおらおらおら……!」

 電王はイマジンをフルボッコにし、パスでバックルにタッチする。

{Full charge}

 デンガッシャーの刃先が外れる。

「行くぜ! 必殺……俺の必殺技、パートワン!」

 電王がデンガッシャーを振るうと、外れた刃先がイマジンを襲う。

「うわああああ!」

 イマジンは悲鳴を上げながら爆裂霧散した。

 電王はベルトを外し、変身を解いた。

「やったわね」

 と、ハナ。

「何か呆気無(あっけな)く終わっちゃったわね」

「さあ、帰りましょう。貴方の時代へ」

「うん」

 ヒナギクとハナはデンライナーに乗り込み、食堂車へ入った。

 そこには、ヒナギクに憑いた赤い鬼のイマジンと、乗務員のナオミ、それからオーナーがいた。

「よう!」

 イマジンがヒナギクの方を見る。

「貴方、さっきのイマジンね?」

「ああ」

「名前は?」

「名前? そんなのねえよ」

「じゃあ私が付けてあげる。……モモタロス」

「気に入らねえな」

「文句を言うなら斬るわよ?」

 ヒナギクが木刀・正宗を握る。

「そんなもんで斬れるかよ」

 ヒナギクはテーブルに置かれているコップを正宗で真っ二つにしてみせた。

 ビックリするモモタロス。

 

 

 

 To be continued...

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。