神の捕喰は程々に   作:4416

11 / 28
ざわ…
     ざわ…
 ざわ…

4416「チンチロリンしか知らねーくせに」

ちなみに ペイジは関係ありません

単に カ○ジに近い語呂だったので


賭博捕喰録ペイジ

 

 

クレイドルの男性陣+αが ラウンジのテーブルに集まっている

 

これが女性陣なら 甘いガールズトークをしていてもおかしくないが 男性陣となると なんと暑苦しいこと

 

4416「ぬっころされてェか」

 

[ラウンジ]

 

 

4416「ここに 3つのサイコロと どんぶりがあります

   このどんぶりに サイコロを落とします

   たったこれだけ」

 

コウタ「それだけ?」

 

4416「んだ

   んで 出た目の組み合わせによって 勝敗が決まるって寸法だ

   例えば…」

 

カランカラン

 

4416「目が3,3,5のように 2つの数字が揃った場合は 仲間外れの5が出目になる

   んで もし 3,3,3と ゾロ目になった場合は 三倍勝ちとなる

   今回使う役と配当は これを参考にしてくれ」

 

ゾロ目(ピンゾロ)→五倍勝ち

ゾロ目(1以外)→三倍勝ち(優劣は6>2)

シゴロ(4,5,6)→二倍勝ち

3,3,4 6,6,2等→等倍勝ち(優劣は6>1)

目無し→等倍負け

ヒフミ(1,2,3)→二倍負け

ションベン(サイが丼から落ちる)→強制負け

 

4416「んで ルールは」

 

親の回数は一回

ションベン、ヒフミの役が出ない限り 三回まで振り直せる

 ただし 最後に振った役で勝負する

親の目がションベン以外の時は 子も振る

親 二倍勝ち×子 二倍負け等の場合は 乗算する

賭け金の最低額は1000fc 最高額の上限なし

 

4416「と 少し特殊だけど これで」

  (実は全部把握していないなんて 言えない…)

 

リンドウ「質問 いいか?」

 

4416「どぞ」

 

リンドウ「ビールの配給チケットは賭け金代わりに」

 

4416「なりません」

 

リンドウ「そんな固いこと言うなって

     ほら ソーマからもビシッと言ってやってくれ!」

 

ソーマ「………」

 

4416「とにかく 賭け金はfcだけッスから

   …で 他に質問は?」

 

イチカ「公の場で賭博など しても良いのか?」

 

4416「まあ 遊びの一環ってことで」

 

 

 

チンチロリン 開始

 

 

親 4416

 

 

4416「賭け額を決めてくれ」

 

※以降 fcは省略して表示します

 

コウタ 2000

リンドウ 5000

ソーマ 1000

イチカ 1500

 

4416「よーし 振るぞ」

 

2,4,5 役なし

 

4416「ぐぬぬ もう一回」

 

2,2,6 出目 6

 

4416「まあ これでいいや

   次 コウタから順番に」

 

コウタ「いいの出てくれよ」

 

1,2,6 役なし

 

コウタ「もういっちょ!」

 

4,4,2 出目 2

 

コウタ「うぅ…まだだ!」

 

3,3,5 出目 5

 

コウタ「くそーっ!」-2000

 

リンドウ「惜しかったなぁ

     よぉし やってやるぞ」

 

1,2,3 ヒフミ

 

リンドウ「だぁぁ!やっちまったぁ!」-10000

 

ソーマ「………」

 

2,2,3 出目 3

 

ソーマ「俺はもういい」-1000

 

イチカ「手加減無しで挑ませてもらう」

 

1,4,5 役なし

 

イチカ「………」

 

1,1,5 出目 5

 

イチカ「最後に掛ける!」

 

4,4,1 出目 1

 

イチカ「この程度では…」-1500

 

4416「Yeah!1人勝ちだ!」+14500

 

 

親 コウタ

 

 

4416 3000

リンドウ 2000

ソーマ 1000

イチカ 2500

 

コウタ「まず 俺からか」

 

1,4,5 役なし

 

コウタ「いいの出てくれ!」

 

3,5,6 役なし

 

コウタ「頼む!」

 

4,4,6 出目 6

 

コウタ「お!キタか!?」

 

4416「まだわからんさ」

 

3,3,3 ゾロ目

 

4416「あらぁ?悪いねぇ

   また勝っちゃったわねぇ」+9000

 

コウタ「くっ…ムカつく…」

 

リンドウ「負け分を取り返すぞ!」

 

6,6,2 出目 2

 

リンドウ「もう一回!」

 

2,2,3 出目 3

 

リンドウ「うぉぉおお!」

 

3,3,4 出目 4

 

リンドウ「チクショウ…」-2000

 

ソーマ「仕事をサボったツケがきたと思え」

 

2,2,4 出目 4

 

ソーマ「もういい…」-1000

 

イチカ「ソーマ殿 楽しめとは言わないが せめて最後までやり遂げてほしい」

 

1,1,4 出目 4

 

イチカ「ブラッドの隊長殿がこうして 交流を兼ねた娯楽を提案してくれた手前」

 

2,3,6 役なし

 

イチカ「無下にするのも失礼というもの」

 

3,3,4 出目 4

 

イチカ「快く受け入れることこそが 友好をより深めることだろう」-2500

 

コウタ(カッコいいこと言ってるけど 負けてるんだよな…)-3500

 

 

親 リンドウ

 

 

4416 6000

コウタ 1000

ソーマ 2000

イチカ 4000

 

リンドウ「よぉし オジサン 本気出しちゃうぞ~」

 

3,3,2 出目 2

 

リンドウ「まだ本気は出してないから」

 

3,3,1 出目 1

 

リンドウ「次 本気出すからな!」

 

2,4,6 役なし

 

リンドウ「………」

 

4416(…気まずい)

 

1,4,6 役なし

 

4416(ここで止めるのも不自然だし…)

 

4,4,6 出目 6

 

4416(…皆に任せよう)+6000

 

コウタ(おいおい この空気どうするんだよ…)

 

5,5,1 出目 1

 

コウタ(どうしようか… もう一回やってみるか…)

 

2,3,5 役なし

 

コウタ(三回目…)

 

2,5,6 役なし

 

コウタ(良かった…のか…?)±0

 

ソーマ「………」

 

4,4,1 出目 1

 

ソーマ「………」

 

2,4,5 役なし

 

ソーマ「………」

 

1,2,5 役なし

 

ソーマ「………」±0

 

イチカ「初めにも言ったが 相手が誰であろうとも 容赦はしない」

 

1,3,6 役なし

 

イチカ「例え 窮地に追いやられていてもだ」

 

1,1,6 出目 6

 

イチカ「生憎 茶番は苦手だ 」+4000

 

リンドウ「………」-10000

 

 

親 ソーマ

 

 

4416 5000

コウタ 3000

リンドウ 1000

イチカ 5000

 

ソーマ「手加減する理由は無い…」

 

4,4,4 ゾロ目

 

4416「こりゃ勝てねえ」

 

1,5,6 役なし

 

4416「だが 自分は諦めん!」

 

1,3,4 役なし

 

4416「諦めない限り 負けることは無い!」

 

2,2,1 出目 1

 

4416「…って誰かが言ってた……」-15000

 

コウタ「やべぇよ これ…」

 

5,5,1 出目 1

 

コウタ「勝てるのかよ…」

 

2,3,6 役なし

 

コウタ「二倍負けだけは…!」

 

6,6,5 出目 5

 

コウタ「…ぅ」-9000

 

リンドウ「ここからが本番だぁぁああ!」

 

5,5,5 ゾロ目

 

リンドウ「キタぁぁぁあああ!!」+3000

 

イチカ「強大な敵を目の前にして 背を向ける訳にはいかない」

 

1,1,5 出目 5

 

イチカ「例え 理不尽であろうとも…!」

 

2,4,5 役なし

 

イチカ「負けを認めない限り 敗北は来ない…」

 

1,3,4 役なし

 

イチカ「勝利へと近づくための糧として…!」-15000

 

ソーマ「負けは負けだ…」+36000

 

 

親 イチカ

 

 

4416 20000

コウタ 2000

リンドウ 3000

ソーマ 2000

 

4416「ドーンと張ったった

   これで勝ったら…ウヘヘヘ」

 

イチカ「それはこちらの台詞でもある」

 

1,1,1 ピンゾロ

 

4416「!?

   い いや まだ負けが確定したワケじゃない…!

   1/216の確率で引き分けになる…!」

 

1,2,3 ヒフミ

 

4416「 」-200000

 

コウタ「お おう…お気の毒に…」

 

2,3,4 役なし

 

コウタ「どうせ負けるなら 最後まで振るか…」

 

1,3,6 役なし

 

コウタ「これで終わり…か」

 

1,3,5 役なし

 

コウタ「なかなか痛いな…」-10000

 

リンドウ「ピンゾロがなんだってんだぁ!

     俺だってピンゾロ出してやる!」

 

ションベン

 

リンドウ「 」-15000

 

ソーマ「流石に勝てないが…最後までやってやる」

 

4,4,3 出目 3

 

1,1,2 出目 2

 

2,2,3 出目 3

 

ソーマ「………」-10000

 

イチカ「ここまでとはな…」+235000

 

 

チンチロリン 終了

 

 

累計

 

4416 -185500

コウタ -24500

リンドウ -34000

ソーマ +24000

イチカ +220000

 

 

4416「 」

 

リンドウ「 」

 

コウタ「あの二人が心配だ…」

 

ソーマ「放っておけ

    明日にでも忘れるだろ…」

 

コウタ「だといいんだけどな…」

 

イチカ「少々やりすぎてしまったか…?」

 

 

ー終ー




この話の制作に関わる ちょっとした裏話をしてみる

4416「なんだ 唐突に」

一見 出目は適当に決めているように見えて 実は執筆中に(アプリで)リアルで振って出た出目を書いてました

4416「つまり ゾロ目もピンゾロも偶然出たと?」

いや オチは決めていた

ただ 最後のピンゾロとヒフミ 莫大な賭け額は 書く前から決定してたけど 思いの外 リンドウさんも結構負けてしまったから 最後のションベンも追加した

まさかゾロ目がこんなに出るとも思わなかったし

4416「リンドウさんが何をしたっていうんだ」

シャセンアケテクレー

これで分かるな…?

4416「…ハァ……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。