茅場晶彦のデスゲーム宣言に激怒したキリトが空中に浮かぶ巨大アバターに斬りかかった。アバター撃破の報酬なのか、気づけば見知らぬスキルが出現していることに頭を抱えるキリト。そんなIfから始まる物語。
  第01話 はじまりの日、はじまりの剣士2014年02月14日(金) 12:20()
  第02話 オレンジは罪の色2014年02月15日(土) 14:44()
  第03話 嗤う黒猫、薄氷の呼び声 (1)2014年02月21日(金) 16:45()
  第04話 嗤う黒猫、薄氷の呼び声 (2)2014年02月21日(金) 16:46()
  第05話 嗤う黒猫、薄氷の呼び声 (3)2014年02月21日(金) 16:47()
  第06話 救世主なき聖夜2014年02月21日(金) 16:48()
  第07話 生贄の竜巫女 (1)2014年03月02日(日) 20:47()
  第08話 生贄の竜巫女 (2)2014年03月03日(月) 21:28()
  第09話 誓約の二刀流 (1)2014年03月05日(水) 07:06()
  第10話 誓約の二刀流 (2)2014年03月06日(木) 07:05()
  第11話 誓約の二刀流 (3)2014年03月08日(土) 06:57()
  第12話 星屑の軌跡2014年03月20日(木) 19:39()
  第13話 黒の剣士、白の閃光 (1)2014年04月10日(木) 07:20()
  第14話 黒の剣士、白の閃光 (2)2014年05月02日(金) 19:41()
  第15話 黒の剣士、白の閃光 (3)2014年05月23日(金) 20:43()
  第16話 黒の剣士、白の閃光 (4)2014年06月13日(金) 21:27()
  第17話 仮想世界の申し子 (1)2014年07月04日(金) 20:25()
  第18話 仮想世界の申し子 (2)2014年07月25日(金) 19:40()
  第19話 仮想世界の申し子 (3)2014年08月15日(金) 21:04()
  第20話 仮想世界の申し子 (4)2014年09月05日(金) 20:12()
  第21話 頂の剣士 (1)2014年10月03日(金) 20:50()
  第22話 頂の剣士 (2)2014年11月06日(木) 19:21()
  第23話 剣が紡ぎし物語2014年12月12日(金) 20:40()
  最終話 黒い王子様2015年01月22日(木) 19:05()

読者層が似ている作品

強くないのにニューゲーム(作者:夜鳥)(原作:ソードアート・オンライン)

期待の重圧、ロリ婚約者、デジャヴるんだよ(キリッ)とか嘆いていた高1の春、テレビに映る天才が茅場晶彦(18)だと気がついた主人公、名前は須郷。▼「刑務所エンドは論外として……ロリ婚もねーよ」▼原作知識はうすらぼけ、頭の出来はうすらとんかち。デスゲームの阻止など到底できる気のしないまま迫るタイムリミットに追われる──すごーさんの勘違い生活。


総合評価:29988/評価:8.93/話数:30話/更新日時:2016年03月24日(木) 18:30 小説情報

ベルが流派東方不敗継承者なのは間違っているだろうか?(作者:友(ユウ))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

英雄を夢見る8歳の少年ベルが、ある日出会った謎の老人。▼東方不敗 マスターアジアと名乗り、武道家であると語ったその老人は突如襲ってきたゴブリンの群れを瞬く間に倒してしまう。▼目の前で見せられた東方不敗の圧倒的な強さにベルは魅せられ、弟子入りを志願する。▼それから6年。▼14歳となったベルは、立派に成長「応えよベルゥゥゥゥ!!!」▼「師匠ォォォォォォッ!!!」…


総合評価:14954/評価:8.23/話数:51話/更新日時:2017年10月16日(月) 00:35 小説情報

このすば! 俺はまた魔王を倒さなきゃいけないようです(作者:緋色の)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

現在はカズマが平行世界に行った話を書いてます。▼ いかなる敵も最強の魔法で消し去る大魔法使い――めぐみん。▼ 数々の強力な魔法を操り、群れることを好まない、孤高の魔法使い――ゆんゆん。▼ ありとあらゆる攻撃を恐れずに防ぎきる最強のクルセイダー――ダクネス。▼ かつて、魔王と命懸けで闘い、勝利した伝説の冒険者――カズマ。▼ 奇跡的、運命的出会いを果たした彼らは…


総合評価:5490/評価:8.36/話数:15話/更新日時:2017年10月19日(木) 22:00 小説情報

幼女がISに乗せられる事案(作者:嫌いじゃない人)(原作:インフィニット・ストラトス)

「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼


総合評価:5422/評価:8.22/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 20:30 小説情報

魔法科高校の暗殺者(作者:型破 優位)(原作:魔法科高校の劣等生)

 椚ヶ丘中学校から一人の優秀な暗殺者が魔法科高校へと入学した。▼ 優秀な暗殺者は、優秀な魔法師に、そして、自分の目的を達成することが出来るのか。▼ 彼の波乱な学生生活が再び始まる。


総合評価:8454/評価:8.30/話数:53話/更新日時:2017年10月12日(木) 06:09 小説情報

人の名前を間違う雪ノ下はまちがっている(作者:生物産業)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親から離れて自立の道を歩む男がゴーイングマイウエイするお話です。


総合評価:7242/評価:8.73/話数:17話/更新日時:2017年09月08日(金) 00:00 小説情報

魔法科高校の贋作者(作者:ききゅう)(原作:魔法科高校の劣等生)

 かつての自分と対峙し、答えを得た男は異世界に呼び出される。▼ ▼ その世界は魔法がただの御伽噺ではなくなった世界。▼ 男はそこで何を得て、何を失うのか。▼ そして、男は何のために召喚されたのか。▼ 男はまだ何も知らない。▼


総合評価:11990/評価:8.72/話数:9話/更新日時:2017年10月14日(土) 00:08 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:10978/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2017年10月06日(金) 23:43 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:8234/評価:8.28/話数:21話/更新日時:2017年10月15日(日) 09:30 小説情報

GGOのガンスミスがあまりにも不遇な件について(作者:ひなあられ)(原作:ソードアート・オンライン)

久しぶりにGGO編読み返したら、『プレイヤーメイドの銃は中堅以降通用しない』的な事書かれてて、半ば反骨心で書いた駄作です。▼もう何番線じなんだってくらい煎じられたオリ主もののチート小説ですが、それでも良ければどうぞ。


総合評価:8697/評価:7.96/話数:21話/更新日時:2017年10月20日(金) 12:09 小説情報