仮面ライダーβ   作:King Kazu

4 / 6
大変お待たせいたしました!!
まあ、いろいろあって、しばらく投稿できませんでした。
また、これからドンドン」投稿していきますので、どうかこれからもよろしくお願い致します!!
では、第4話どうぞっ!!!!


第4話~ばあさん~

第4話~ばあさん~

 

西暦2089年8月3日 日本国東京都新宿区

 

街の外れにあるマンションの前には2つの影があった。

「いいか、もしダメだって言われたら、帰れよ?」

神崎大翔(かんざきひろと)だ。

「いいよ」即座に桐縞華梨(きりしまかりん)が答えた。

大翔は言葉の代わりにどうだか、という顔をしてマンションの中に入っていった。

それに続き、華梨もマンションの中に入っていった。

2人はエレベータに乗り、大翔が壁にある液晶パネルに表示されているB10~30の中から30の部分をタッチした。

エレベータが静かに動き出した。

しばらく沈黙が続いたが、その沈黙を破るように華梨が言った。

「ベルト・・・は?」

「あ・・・。・・・・!!!」

なんと大翔はβのベルトを落としたのだ。

しかも今更になって気づいた。

「あ、昨日武器屋で一晩過ごしただろ?きっと武器屋だようん!絶対そうだ!!」大翔は泣きそうになりながら必死に作り笑いをした。

「そ、そうだといいけど・・・。」

華梨は慰めるようにそう言った。

華梨が言い終わったと同時にエレベータのドアが開き、自動アナウンスが30階に到着したことを告げ、2人は降りた。

301と書かれたドアに付いているタッチパネルに大翔が手をかざすと、ドアが開いた。

そう、ここは大翔と大翔の祖母が住むマンションなのである。

「神崎・・・、ここが大翔君が住んでる部屋かぁ・・・」

華梨は表札を見ながら呟いた。

「じゃ、ばあさんに確認とるからちょっとここで待ってて」

大翔はそう言うとドアの向こうへと消えていき、やがてドアが閉まった。

 

「た、ただいまばあさん、実は訳あって・・・」

大翔は部屋の奥の椅子に座っていた祖母にどうして自分が2日間も家に帰らず、外にいたのかを説明しようとしたが祖母が手でそれを制止した。

「大翔、お前さんがどうして2日も家を空けたのかは全てわかっている」

祖母は大翔に背を向けて座り続けながら続けた。

「しかし、お前さんがあの力を手に入れる日が来るとはねぇ・・・」

大翔は恐る恐る聞いた。

「ばあさんはその・・・知ってるの?βのこと・・・」

しばらくしてから祖母は話し始めた。

「実はあのベルト、お前さんの父さんであり私の息子、つまり神崎航大(かんざきこうだい)が作ったのさ・・・」

大翔は心臓が飛び出る位、驚いたが、冷静に質問を続けた。

「それはもちろん、対テイラー用に・・・だよね?」大翔は勿論、祖母はテイラーの存在は知っていると思っていた。勿論、その通りだ。

「ああ、航大は仮面ライダーβに変身してそれはもう、莫大な数のテイラーを倒していったのさ」

(βの本当の名前は仮面ライダーっていうのか!!そういや黒崎がそんなこと言ってたっけ・・・)大翔は聞いていてふと思い出し、納得した。

祖母は続けた。

「だがある日、いつものように航大がテイラーを倒していると、突然航大の前に完全究極体のゴッドテイラーが現れてね・・・、航大はあと少しというところで負けてねぇ、お前さんの母さん神崎結衣(かんざきゆい)と一緒に殺されてしまったのさ」

大翔は今初めて自分の両親の本当の死因を聞かされた。

今までは2人は事故で死んだとしか聞かされていなかった、それも今自分の目の前にいる、ただ一人の肉親に。

しばらくは言葉がでなかった、大翔の頭の中は真っ白だった。

「すまないが、お前さんが力を手に入れた今、どうしても言っておかなければと思っていたのさ。このベルトは今日からお前さんの物だよ」

そう言うと、祖母はβのベルトを大翔に渡した。

「どうしてこれを・・・!?」大翔は反射的に聞いた。

すると祖母は笑いながら、言った。

「言っただろう?お前さんに何があったのか私は全部知っているってね。だから昨日の夜、お前さんが武器屋で寝ている間に勝手に頂いたよ」

大翔はまた驚いた。自分の祖母にそこまでの行動力があったとは予想外だった。

大翔が驚いてベルトを見つめていると、祖母が付け足すように言った。

「あの娘(華梨のことだ)、中々可愛いじゃない。あんた、頑張りなさいよ」

「ああ、じゃあばあさん、俺行って来るよ。」大翔は力強くそう言った。

祖母は無言で頷き、大翔は部屋を後にした。

結局最後まで祖母は大翔に背を向けたままだったが、想いは通じ合ったのだろう。

それ以上そこに言葉は要らなかった。

 

外で待っていた華梨は大翔が出てくるなり聞いた。

「どうでした?中に入れて・・・って、ああ!!それはβのベルト!?どうして・・・」

混乱している華梨に、大翔は今まで祖母と話したことを全て話した、祖母は全て事情を知っていたこと、自分の父がβのベルトを開発しそれにより、ゴッドテイラーに殺されたこと・・・。

説明が終わると華梨も納得した。

「では、行きましょう」

華梨はそう言ったが、大翔は賛成できなかった。

自分だけならまだしも、華梨も一緒に行くなんてとても危険過ぎると思った。

「華梨、俺はお前を巻き込みたくない。だから、お前はこのまま帰れ。短い間だったが、世話になったな。」大翔はそう言うと華梨に背を向けて歩き出した。

しかし、それを華梨が呼び止めた。

「待って!!私は既にテイラーに目をつけられているわ!!このまま帰ったって、また命を狙われる。それに私に戦闘能力はないけれども、情報収集が得意だから、きっとあなたの役に立てる!いや、立ってみせる!!!」

大翔は黙って聞いていた。

華梨は続けた。

「だからお願い、私も一緒に連れて行って!!一緒に戦わせて!!」

しばらくすると大翔が口を開いた。

「そこまで死にたきゃ、勝手にしろ。命の保障はできねぇぞ?」

華梨は嬉しい気持ちで叫びたくなったが抑え、歩く大翔の後ろを黙って着いていった。

こうして再びテイラー討伐の長い戦いは幕を開けたのであった。

 

 




さあ、今回の仮面ライダーβいかがだったでしょうか?
本編では紹介することが出来なかったのですが、大翔の祖母の名前は神崎園子(かんざきそのこ)と言います!!
ではでは次回も乞うご期待!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。