ベクター?誰それ、俺真月   作:野球男

94 / 161
こんにちは。
vsNo.96開始前までとなっています。

うちの瑠那はどうしてああなったのか。
漫画の可愛い顔した瑠那を見る度にそんなことを思います。
おのれ、ドン・サ(ry

それでは、どうぞ。


第94話

「うっ…」

 

視界が突然広がると、そこは空へと尖った岩に囲まれた場所だった。

少し離れたところに遊馬がおり、周りには小鳥、シャーク、それに何故かカイトとオービタル7もいる。

 

「シャーク、シャーク‼」

「ぅ…真月…?」

とりあえず近くにいたシャークの肩を揺すって起こす。

「…ここは?」

「わからない。何かに引き寄せられて、気付いたらここだった」

 

「みんな、無事か⁉」

遊馬の声が聞こえてくる。

どうやら、遊馬も起きたようだ。

「って、どうしてカイトまでここに?」

「………」

カイトは答えずにそのまま立ち上がる。

 

遊馬も別段返事を期待していなかったのか、特に気にした様子もなく周囲を見回す。

「ここは一体…」

 

そう遊馬が呟いた瞬間、何処からともなくあの笑い声が聞こえてきた。

先程とは違いハッキリと上から聞こえ、見上げたそこにはアストラルによく似た顔つきの、しかしアストラルとは似ても似つかぬ黒い姿があった。

「No.96‼」

『会いたかったぞ。遊馬、アストラル』

 

No.96と呼ばれた黒いアストラルは笑いながら床へと降り立つ。

…あれがNo.96? 俺が聞いた話ではもっと大柄だったんだが…

『ベク…いや、そうか。お前が噂の真月か。なるほど、ベクターとは違うなァ』

 

噂、ね…いい噂ではないのは確かだろう。

『他にも招かれざる客がいるようだが…まあよかろう。お前達からは後程ナンバーズをいただく』

『No.96。今起きている異変は君の仕業か?』

『その通りだ』

 

そう言うと床の一部が光を放ち、白い銀河のような場所に赤黒い何かが落ちる映像が映る。

 

『くっ…‼』

アストラルが珍しく拳を握りしめている。

まさか…これがアストラル世界なのか? この白い世界が?

 

『アストラル世界だけではない。今の俺はバリアン…そして人間世界にすら影響を及ぼす』

『君はアストラル世界を滅ぼすつもりか』

『そうだ。跡形もなく消し去る』

「そんな…お前にとって、アストラル世界は故郷じゃねぇのかよ‼」

No.96の言葉に信じられないといった様子の遊馬が言い放つ。

 

『だからこそ、消し去る』

「⁉」

『神である俺に故郷など必要ない』

「チッ…何が神だ」

シャークが苛立たしげに睨みながらそう言う。

アストラル世界へと降り注ぐ赤黒い光の弾丸。

落ちた先には、きっとそこで暮らすアストラル世界の人々がいるはずだ。

 

今は被害の大きさを映像越しにしか知ることができないが、神とやらの意思が人間世界へと向けば、今度はあの光景が人間世界で見ることになる。

冗談ではない。

これ以上、こんな奴をのさばらせておくわけにはいかない。

 

『クククッ…神として、まずは貴様らを葬ってやる‼ さあ、決着の時だ‼ ここが貴様らの墓場となる‼』

そう叫び、No.96が空へと手を掲げると空から半球状のドームが現れる。

そのまま被さるようにして遊馬とアストラルをNo.96と共に見たことのある空間へと取り込んだ。

あの空間は…

「バリアンズ・スフィア・フィールド⁉」

 

 

 

『馬鹿な…‼ バリアンのフィールドを』

バリアンズ・スフィア・フィールド…

『言ったろう。俺は神だと。神に作れぬものはない』

ようするに見せびらかしたいってことか?

「こんなことしなくても俺達はお前から逃げたりしねぇぞ‼」

 

『それだけではない』

そう言うと空から俺達目掛けて雷が落ちてきた。

『「ぐあああっ‼」』

身体中に走る電流にたまらず膝をついてしまう。

 

『この中の俺は絶対的存在‼ お前達にあるのは、ただただ苦痛…』

「くそ…‼」

『くっ…遊馬、このデュエル。勝つぞ』

「…‼ おう‼」

もとより、負けるつもりもねぇ‼

コイツは今度こそ、俺達が捕まえる‼

 

『さあ、デュエルだ‼』

「いくぜ‼ デュエルディスク、セット‼ Dゲイザー、セット‼」

 

『「デュエル‼」』




いかがでしたでしょうか。

次回からNo.96とのデュエルが始まるわけですが…いやあ、皆さんがどんな反応をするか楽しみです。

それでは。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。