ベクター?誰それ、俺真月   作:野球男

5 / 161
こんばんは
有賀のデュエルですが【円卓の騎士】とすることにしました
相談に乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m
…今更ながら、【トゥーン】でどうやってキング・アーサー召喚するつもりだったのか
考えなしにも程があるなぁと反省
それではどうぞ


第5話

「シャークの妹?」

「ああ」

 

 翌日の休み時間、俺は話のネタにとこの間の休みのシャークとの出来事を話していると遊馬が食いついてきた。

 

「この間見舞いに行ったんだ」

「へぇー…よし‼なら今日学校終わったら俺達で見舞いに行こうぜ‼」

「急に行ったりして大丈夫かしら」

「大丈夫だって‼」

「まあ…サッと帰れば問題ないんじゃないか?」

「おう‼じゃあ放課後はシャークの妹の見舞いだ‼」

 という遊馬の一言で今日の放課後はもう一度見舞いに行くことになった…今度は花買って行こう。

 

 場所は変わって病院近く。

 終礼後花屋で花を買った俺達は並んで病院に向かっている。

「果物とかお菓子とかいらなかったのか?」

「シャークの妹さんは寝てるのよ?」

「傷ませるわけにもいかないしいらないんじゃないか?」

「そんときゃ俺が全部食べるって」

 などと談笑しながらのんびり歩いているとこの世の終わりのような顔をしたシャークが病院から出てきた。

「お、シャーク。俺達お前の妹の見舞いに来たんだ」

「璃緒が…璃緒がいなくなった」

 

 いなくなった?

 意識が戻った…ってわけじゃなさそうだな。もしそうならシャークがここまで狼狽するわけがない。

 となれば一体何処に…

「おやおや、皆さんお揃いで」

 と声がし見ると茂みから有賀が現れた。

 何故有賀さんがここに…?

「もしかして妹さんをお探しですか?」

「…何故有賀さんがそのことを?」

 そう言いつつも俺の中では既にある程度の結論が出つつあった。

 シャークの妹はシャークにとって唯一の肉親…それはシャークのウィークポイントでもある。つまり…

 

「教えてあげてもいいですが…条件があります。私とデュエルしてください」

 そう言った有賀さんの瞳は怪しく光った。

 まさか…有賀さんもバリアンに。

「ふざけんな‼」

「遊馬、今の有賀さんは何かおかしく見える…ひょっとしたら」

「さあ、どうします?凌牙君」

「面白い…そのデュエル、受けてやるぜ‼」

「「デュエルディスク、セット‼Dゲイザー、セット‼」」

 

 ARビジョン リンク完了

 

「「デュエル‼」」

 

 シャーク LP4000

 有賀 LP4000

 

「貴様だけは許さねぇ‼俺の先攻‼ドロー‼シャクトパスを召喚‼」

 

 シャクトパス

 ☆4 水属性 魚族

 ATK 1600

 DFE 800

 このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備できる

 この効果によってこのカードを装備したモンスターは攻撃力が0になり表示形式を変更できない

 

「更にシャクトパスをリリースしシャークラーケンを特殊召喚‼」

 

 シャークラーケン

 ☆6 水属性 魚族

 ATK 2400

 DFE 2100

 このカードは自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースし手札から特殊召喚できる

 

「1枚伏せてターンエンド‼」

 シャーク

 LP4000

 手札3

 モンスター 1

 シャークラーケン 攻撃

 魔法・罠 1

 ⁇?

 

「俺のターン‼ドロー‼俺は聖騎士アルトリウスを召喚‼」

 

 聖騎士アルトリウス

 ☆4 光属性 戦士族

 ATK 1800

 DFE 1800

 聖騎士団に所属する聡明な青年騎士

 導かれるかの如く分け入った森の中、ついに運命にたどり着く

 そして青年は大きな一歩を踏み出すのだ

 ――これは全ての始まりであり大いなる叙事詩である

 

「更にフィールドに聖騎士と名のつく通常モンスターがいるので聖騎士ガウェインを特殊召喚‼」

 

 聖騎士ガウェイン

 ☆4 光属性 戦士族

 ATK 1900

 DFE 500

 自分フィールド上に光属性の通常モンスターが存在する場合このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる

 

「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築‼エクシーズ召喚‼現れろ‼CHキング・アーサー‼」

 

 CHキング・アーサー

 ★4 地属性 戦士族

 ATK 2400

 DFE 1200

 戦士族レベル4モンスター×2

 このカードが戦闘によって破壊される場合代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる

 この効果でエクシーズ素材が取り除かれた時このカードの攻撃力は500ポイントアップし相手ライフに500ポイントダメージを与える

 

「いけ‼キング・アーサー‼シャークラーケンに攻撃‼」

「甘いぜ‼俺のリバースカードはポセイドン・ウェーブ‼」

 

 ポセイドン・ウェーブ

 通常罠

 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる

 相手モンスター1体の攻撃を無効にする

 自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが表側表示で存在する場合その数×800ポイントダメージを相手ライフに与える

 

「いくぜ‼リバースカード」

「俺を攻撃していいのかな?」

「何⁉」

「教えてやろう‼凌牙‼貴様の妹が今どうしているか‼」

 そう言うと原稿に牢獄に囚われている璃緒の姿が現れた

 まさか…

「お前の妹は今漫画の世界にいる‼」

「なんだと⁉」

「そしてもし、お前が俺を倒せば…その時はどうなるか」

「き、貴様…‼」

「そんなのアリかよ…‼」

「卑怯よ‼」

「神代凌牙‼貴様のナンバーズを回収させてもらう‼いけ‼キング・アーサー‼」

「くっ…‼だがキング・アーサーとシャークラーケンの攻撃力は同じ‼」

「キング・アーサーの効果発動‼ORUを1つ取り除き戦闘破壊を無効‼更に攻撃力を500ポイントアップし貴様に500のダメージを与える‼」

 

 キング・アーサー 2400→2900

 シャーク LP4000→3500

 

「カードを1枚伏せターンエンド‼」

 

 有賀 LP4000

 手札 3

 モンスター 1

 HCキング・アーサー 攻撃

 魔法・罠1

 ⁇?

 

 どうする…シャークは璃緒を助けたければ有賀に負けなければならない。しかしシャークの敗北はナンバーズを失うことに繋がる。

 あの漫画をどうにかできればーーー

 

「このスケッチブックには私の命より大事な漫画のネタが描かれているんだ」

 

 ーーーッ‼

 有賀は…今スケッチブックを持っていない。となるとありそうな場所は…学校か‼

「遊馬‼スケッチブックだ‼」

「スケッチブック?」

「あのスケッチブックには漫画のネタが描かれている。なら多分」

「そうか…‼」

「多分学校の漫研部の部室にあると思う‼急ぐぞ‼」

「おう‼」

 

 そう声を上げるやいなや俺達はその場に小鳥とシャークを残し学校に駆け戻り始めた

 待ってろシャーク‼必ずスケッチブックを見つけてやる‼




いかがでしたでしょうか?
真月君のデュエルは次回に持ち越しすることにしました
キリがいいのとデュエルは分割するよりも一気に描写したいので
それでは

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。