ベクター?誰それ、俺真月   作:野球男

49 / 161
こんにちは。
いよいよマッハ篇?ドルべ篇?最終回です。
それでは、どうぞ。


第49話

 遊馬 LP400

 手札 1

 モンスター 0

 魔法・罠 0

 

 マッハ LP1050

 手札 0

 モンスター 1

 森の狩人 イエロー・バブーン 攻撃

 魔法・罠 1

 炎舞ー「天枢」

 

『見事な攻防だったな』

「ああ、流石は真月だ」

 

 真月と赤服の男との息の詰まるような攻防が終わると、呟いたアストラルに俺はそう返した。

 いつか俺もあんなデュエルをしてみたいな。

 

『遊馬、我々も真月に負けられないぞ』

「おう‼」

 俺も真月に負けちゃいられねぇ‼

 手札は1枚、ライフは400。けど、それがなんだ‼

 

「かっとビングだ、俺‼ 俺のターン、ドロー‼」

 ドローカードは…RUMーヌメロン・フォース‼

 

『勝利の方程式は完成した‼ いけ、遊馬‼』

「ああ‼ 俺はゴゴゴジャイアントを召喚し、効果発動‼ 墓地のゴゴゴと名のつくモンスターを特殊召喚し、ゴゴゴジャイアントを守備表示に変更する‼ 蘇れ、ゴゴゴゴーレム‼」

 俺のフィールドに2体のゴゴゴが揃った。

 さあ、いくぜ‼

 

「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築‼エクシーズ召喚‼ 来い、No.39 希望皇ホープ‼」

「3枚目のナンバーズ…その様子を見る限り、どうやらそれがエースのようだな」

「ああ‼ さらに、RUMーヌメロン・フォース‼ 俺は希望皇ホープでオーバーレイネットワークを再構築‼ 来い、CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー‼」

 

 俺のフィールドにいたホープが回転しながら空へと昇ると、爆発が起こり、4本腕の戦士が現れた。

「いくぜ‼ ホープレイ・ヴィクトリーでイエロー・バブーンに攻撃‼」

『攻撃宣言時、ホープレイ・ヴィクトリーの効果発動‼ ORUを1つ取り除き、相手モンスターの効果を無効にし、攻撃力分攻撃力がアップする‼』

 

 CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー 2500→5100

 

「攻撃力5100…⁉」

「『いけ、ホープレイ・ヴィクトリー‼』」

「ぬっ…ぐっ…おおおおお‼」

 

 マッハ LP1050→0

 

「くっ…見事。よくぞ試練を突破した」

『教えてくれ、マッハ。君は一体…?』

「私はこの遺跡に祀られた伝説のペガサスそのもの」

 そう言うとマッハはとある王国の話、自分の背に乗せた勇敢な騎士の話、その王国の転落までの話を掻い摘んで話した。

 

「そして、伝説はこう続く」

 

 騎士達はペガサスと英雄の命を懸けた行動に己を恥じ、謀反の気持ちは消え失せた。

 

 彼らは英雄とペガサスを手厚く葬り、その墓の前に深々と首を垂れた。

 

 そして英雄はペガサスと共に天に召されていった。

 

「これが伝説の全てだ。遊馬、アストラル。お前達の人を信じる力に、賭けてみよう」

 そう言うとマッハは光と共に1枚のカードになった。

 そのカードはまっすぐ俺の元まで飛んでくる。

 

「No.44 スカイ・ペガサス…」

 

 

 俺達が2つのデュエルの顛末を見届けると、壁の一角がせり上がった。

 奥なら光が漏れている。

 どうやら、外へと繋がっているようだ。

「お前、どうして助言をしたんだ?」

 俺はふと、気になったことをドルべに投げかける。

 

「わからない」

「わからない?」

「ああ、敢えて言うならこの遺跡の伝説に心を動かされたからだ」

 そう言ってドルべは僅かに顔をしかめた。

 コイツ自身にも言葉にし難い感情だった、ということか。

 

[ドルべ、ありがとう。お前の言葉のおかげで決心できた]

 敵に感謝する奴があるか。

 …ったく、まあ遊馬らしいか。

 

「お前が選んだことだ。それに、そんなものを聞かなくてもお前は人を信じたさ」

 遊馬の言葉にそう返し、一度顔を伏せる。

 

「だが、こんな戯言はこれっきりだ。次会った時、決着をつける」

 

 顔を上げたドルべはそれだけ言うと、開かれた空間に姿を消した。

 

 同感だな。こんな事はこれっきりだ。

 ドルべ、次会った時俺がお前を必ず倒してやる。




いかがでしたでしょうか?
ドルべの遺跡篇終了!
信じられるか? アニメだとこの話、2話なんだぜ?

裏話やデッキ公開を活動報告に上げていますので、よければそちらもどうぞ。
それでは。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。