色々な世界に転生   作:C5H4N4O

4 / 4
魔法先生ネギま!×黒子のバスケ


とある格闘家の黒子世界

 えまーじぇんしーえまーじぇんしー

転生しました転生しました

古 菲(くーふぇい)といいます、12才です。

 

魔法先生ネギま!で割と活躍するキャラの一人です☆ミ

ただ、問題がひとつだけ・・・

 

ワタシ、男なのですっ!!

 

 あぁ、前世が女なのでキャラのままで女の子がよかったとです。

っていうか原作は魔法世界の崩壊→地球と火星間の戦争やらを防ぐんだよ?

主人公は確か女子中学校の先生だったし、主人公の体術の基礎は古 菲(くーふぇい)が教えていたし・・・

パクティオーとかすんのかな・・・一番簡単なのがキスであって他にも方法があるからこれはいいか。

原作大丈夫かな?火星の魔法世界が崩壊するイメージしかないな。

どうしてこうなったっ

いや?家族とかは跡取りが生まれたとか喜んでいたけどなんか複雑なんだよね?

いやいや?生まれた時から一に修行、二に修行、三四も修行で五に勉強みたいな感じで生きてきてるから精神的には男の子って感じはするけどね?

女の子好きになれるかというのは別でして・・・

いざとなったら体外受精とか?

 

・・・なんかこんな事考えている12才っていやだな。

 

 しっかし古 菲(くーふぇい)の体って才能に満ち溢れているな。

男女の差があるから原作より強くなるなこりゃ

っていうか既に気をコントロールすることができますしおすし?

得意技?相手に気を送り込んで循環させるマッサージです(`・ω・´)

新陳代謝をupさせて怪我の治りをよくしたり修行の後にやると体づくりも効率がいい。

しかも気を体内で循環させるからとても気持ちいいと一石二鳥どころじゃないです。

 

 中国拳法?八卦掌や形意拳、太極拳は任せろっ一番好きなのは布槍術です。

すでに瞬動や虚空瞬動はマスター済みだ。

気のコントロールが得意なので習得しやすかったのもあるが・・・

いかにも魔法っ!って感じで一番気合が入って頑張ったよ!!

やっぱファンタジー最高!!

筋肉付きにくくて同世代のお弟子さんたちより背も低いし細いし弱そうに見えるけど師匠たちも含めて気を使った勝負だとワタシが一番強いよ!

油断していると力を受け流されて吹っ飛ばされてこちらがやられてしまうが・・・

 

 12才だからそろそろ日本に行かないとだよね。

原作の学校は麻帆良の女子中学校だから入学できないけど学園都市だったから近くに普通校か男子校があるはず!!

そこで修行しながら部活とか大会とかに出てれば麻帆良の武闘四天王になれるかな?

強いと注目さえされていればぬらりひょん(?)の学園長が偶然を装って何とかしてくれるでしょう!!

 

この体になってから体を動かすことがすごく好きだ。

合気道とかとも戦ってみたいな。エヴァンジェリンに挑んだら戦ってくれるかな?

 

その前にじい様たちに留学の話しなきゃ・・・

確か従兄弟の劉 偉(りゅううぇい)が高校生になったら日本に留学するって言っていたし。

日本は柔道とかレスリング強いし、強い奴と戦ってくるとか将来のために視野を広げたいとか理由になるかな?

ウェイ兄は中国拳法は朝のラジオ体操並みにしかやってないけどバスケがすごいんだ!

日本語も勉強していてカタコトでなら喋れるし、自慢の従兄弟です。

 

『じい様、ワタシ日本に留学生として行きたいです』

『すぐにかの?』

『はい!中学生から向こうに行きたいと思ってます!!』

『ふむ・・・却下』

『な、なぜですか!?』

『まず年齢を考えろ、ばかもの。若すぎるわ』

『そんなっウェイ兄は許可出ているではないですか』

『ウェイのやつは高校からじゃ。お主も許可が出るとしたらそのくらいかのー』

『(こ、この外見ネテロじじい似の年齢不詳めっ)さ、三年か・・・』

『それにお主』

『?』

『他の師範代たちに気の操り方を伝授させることも忘れてないかの?』

『あっ』

『フェイ、お主はちょいと短気でせっかちで忘れっぽい上に世の中舐めまくって修行と勉強以外は適当にぐーたらして過ごしているくせに一度決めたら何も考えないでそれに向かって猪突猛進気味に突き進む性格もう少しどうにかならんかの』

『うっ』

『12才とはいえもう少し、あと少しでも冷静になり責任感とか感じてくれたらワシ楽になれると思うんだがのー』

『そこまで言わなくたって』

『確かに気を操る術を現代に蘇らせたことは世界的に見ても偉業を成し遂げたと言えるじゃろう。好奇心旺盛で自分の定めた道を野生の勘並に嗅ぎ分ける直感力も良い』

『(もっとほめてー)はい』

『師範たちも気を感じ操る術をマスターし始めておるし。あと二、三年もお主と修行すればあとは独学でできるやつもいる』

『はい』

『そのあとに精神的な修行も兼ねて日本に送るのも良いとわしは思う。ウェイのやつはもうどの高校に行くかも決めておるし現地にも一度行って調整も済ませておるから話でも聞いてきなさい』

『はい、分かりました』

 

 じい様の部屋から足音を消して自室に向かう。

気を抑えて気配を消すこともできるので忍者にもなれるんじゃないだろうか。

気配を消して親の目の前を通っても気づかれなかったときは、はんたー×はんたーの絶か!!とかノリツッコミして遊んだな。別に気を練り上げてグラスに水見式モドキをしても変化は現れなかったが・・・

 

幼い体に精神が引きづられていたとか?

べ、別に前世20才でこんな落ち着いてなかったとかないんだからねっ

前世になかった気とか使えるようになってはしゃいでいただけなんだからっ

 

ううぅっそうだよね、気のことや二つ名がついたことで調子乗っていたのかも・・・

「リアルチート乙」「もはやバグ」「あれ?今、空飛んでなかった?」「車追い抜きやがった」「銃弾が当たらねーww」「岩砕いたぞ素手で」「人類最強(笑)」「人体の神秘むしろ奇跡」とか・・・あれ?二つ名・・・?

 

もう少し大人しくしよう。

そういえば外国の研究者が血のサンプルを数百万で買い取らせて欲しいとか細胞が欲しいとか興奮してたな。

というかなんで気が廃れていたことになっていたんだろう・・・

原作でも古 菲(くーふぇい)は最初気を知らなかったから中国では使い手がいなくなってしまったのかな?

 

 

・・・あれ?

ワタシが高校まで日本に行けないということは古 菲(くーふぇい)は原作に不参加?

ヤバくね?女子校云々どころじゃなくなってきたぞ。

 

 パ、パソコンパソコン・・・

麻帆良にはどうやって行けるか場所確認っていうか空港も確認しとこ。

とりあえず最低麻帆良祭で活躍したら・・・ダメだ、急にネギ坊主に接触したら怪しまれる。

ネギ坊主は英雄の息子なので警戒されるしそもそも主人公がこの時期までに体術をある程度使えるようになっていなきゃ魔法世界編で詰むわー\(^o^)/

とにかく空港だけでも今は確認しなきゃ・・・

 

ん?んん?

ま、麻帆良がない?あれ?どういうことだ?

もしかして他に転生者がいて昔に世界樹周辺の土地を買い取ったとか?

・・・雪広財閥も検索する限り存在しない。

タカミチ・T・高畑も悠久の風だっけ?なんか有名なとこでも活動しているとかあったから検索してみてもなし。

ここはネギまの世界じゃないのか・・・?

 

『フェイ、調べものか?』

『ウェイ兄!』

 

 誰かが近づいてきたと思っていたらウェイ兄だった。

自室には緊急時(道場破りなど)以外は誰も入らないから少し驚く。

パソコンの画面には日本地図が出ているから別に見られても日本を調べていただけで大丈夫。

やっぱ背高いなーガタイもいいしワタシより武術に向いていると思うけどウェイ兄は中国拳法には興味ないんだよね。

今はバスケにハマっているようだし・・・でも少しは身長分けて欲しいなー

 

『ウェイ兄がここに来るの珍しいね』

『爺がフェイに留学のこと教えろというからな』

『じい様が?』

 

 あー留学かー

ここはネギま世界じゃないなら日本でぐうたら(笑)して過ごしたいな。

世界の危機とかなかったから必死に修行しなくてもいいし。

気を使った治療院とかいいんじゃない?ニートになりたい。

別に銃で襲われてもなんとかなるから治安とか気にしないけど日本の方が自由に過ごせるからな。

日本人のニートになりたい。

修行のやる気も削がれたし、超長距離での瞬動術である縮地无疆(しゅくちむきょう)は出来るようになりたいけどワタシの本質的に引き・ヲタ・ニートという三種の神器(笑)が前世から引き継がれているからもう働きたくないでござる状態なんですけどー

なんか面白いことないかなー

 

『フェイは俺より日本語書けるし話せるから意味はあんまりないと思うが』

『そんなことないよ。どうやって留学先決めたのかも聞きたいし・・・そういえばウェイ兄はどこの高校行くんだっけ?』

『俺は秋田県というところにある陽泉高校に決めたよ。バスケの強豪高校でもあるみたいだし今から楽しみでしょうがないな』

 

あれれ?

ウェイ兄には適当に調べものがあるからと帰ってもらった。

 

改めて他のキーワード、帝光中学・海常高校・秀徳高校・桐皇高校・洛山高校・陽泉高校を検索。

く、黒バスキタ━(゚∀゚)━!?

っていうか劉 偉(りゅううぇい)って黒バスに出てくるキャラじゃん!!

ウェイ兄と一年しか変わらないということは主人公と同学年!!

ウェイ兄どっかで見たことあるな、ていうか言われたら気づくけど漫画とはあんまし似てないからわかんねーよ!!

なんで黒バスに古 菲(くーふぇい)でしかも気とか操ってるんだよとかいろいろ言いたいけどっ

瞬動とか別漫画のもの開発してしまったよっとか笑いたいけれど!!

まずワタシが今やるべきことは!!

 

気で強化した腕力でスパーンとじい様の部屋の障子を思い切り開け放った。

中にいたじい様がお茶でも飲んでいたのかちょーむせている。

・・・気配消したままだった。

ごめん、じい様。

 

 

『じい様!!ワタシバスケやるよ!!』

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。