色々な世界に転生   作:C5H4N4O

1 / 4
fate×ジョジョの奇妙な冒険


とある騎士王の奇妙な世界

 

  アルトリア・ブランドー、現在4才。

 

 落ち着いて聞いて欲しいことがある。

まぁ名前からして分かる人にはツッコミどころ満載だと思いますが・・・

 

 転生して気づいたらDIOの娘になったいた、

何を言っているかわからないかもしれないが私もわからなかった。

というか最初の一年ぐらいは赤ちゃんプレイに思考が止まって考えるのをやめた状態になっていたのだが。母親は産後の肥立ちが悪く亡くなってしまったらしい。あったことがない・・・

というか私とジョジョの子だ!!とか興奮していて母親の話すら彼の口から聞いたことはない。

 

 見た目は金髪にキリっとした淡いグリーンの瞳、いわゆるロリセイバーというところだろうか。

たまにパードレ(DIO)が私と目を合わせて勝ち誇ったような嬉しいような悔しいような微妙な表情をすることがある。多分私の目を見てジョジョ(一部)を思い出していると思う。

大丈夫!産んでくれた(パードレが産んだわけではないのだけれど)恩は必ず返します!!

 

 しかし首の左後ろに星型のアザを発見したときに、これで奇妙な冒険に巻き込まれることになるのかと戦慄したことはパードレに秘密だぞっ

君たちと私の約束だ!・・・なーんて

 

 あと生まれた時からスタンドがありました。

使い方はなぜか理解できていたけれど・・・いやー私がスタンドを持っているとパードレが知ったときエンヤ婆に名付けさせようとしていたのはビビった。ビビった。

 

 しかも聖杯(ホーリー・グレイル)って・・・

占いってすごいなという感想しか出てこなかったよ、絶対fate関連だよー

実際使うときはセイバーセットと読んでいるのだけど。

恐らく物質同化型だと思われ・・・・・・

魔力(精神力?)で編んだ鎧はスタンドを持っていない一般人にも見えていた。

 

 能力がアルトリア・ペンドラゴンの宝具・スキルを使うことができさらにステータスも(すべてBだったが)英霊並ってことは、成長してスタンドを十分に使いこなすことができたらそれこそ人間やめた気がする。

最高にハイってやつだァア!!みたいな?

 

 宝具は約束された勝利の剣(エクスカリバー)風王結界(インビシブル・エア)全て遠き理想郷(アヴァロン)の3つだった。

勝利すべき黄金の剣(カリバーン)は無かったよ・・・

特筆すべき点はインビシブル・エアはスタンド使いであっても見えなかったところだろう。

インビシブル・エアも風王鉄槌(ストライク・エア)も立派な初見殺しである。

っていうかエクスカリバー自体防げる人いるのか?

エクスカリバーを砂漠に全力で使ったらパードレから以降この技は封印するように言われた。

なんかジョジョを思い出して微妙な思いをしたのと周囲の被害が大きすぎて巻き込まれたらヤバイと思ったらしい。

 光の広範囲攻撃はちょっと憧れとかあったんだけどなー

周囲から光がエクスカリバーに集まっていく光景は美しかった。全力で振り上げ雲まで割ったエクスカリバーの斬撃は私だけではなく目撃したみんなの心に何かしら影響を与えたようだった。

美しい斬撃にはテレンスたちだけでなくパードレも感動したほどだ。

目がウルウルしたDIOかわいいよDIO

 

 しかし後日、謎の大爆発事件として地方メディアに大きく上げられたそうだ。

外国の攻撃にしてはミサイルなどの残骸がなかったし、果ては宇宙からの侵略かって話を聞いたときは笑ってしまった。だけど宇宙からの侵略で最初に究極生命体(笑)を思い出してしまい、SPW財団が調査に乗り出してカーズじゃなくてパードレが見つかるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしました。

 

 また、アヴァロンでオラオラ防げると分かったらホッとした。

っていうか今の私ならオラオラとエクスカリバーで打ち合えるや・・・

敏捷Bは舐めてはいけない。

体が小さいので想像している動きに体がついていかない時が多々あったので現在修業中である。

体に合わせた鎧とエクスカリバーの小ささに萌えた。

保有スキルが対魔力A、直感A、魔力放出A、カリスマD・・・

騎乗スキルどこいったって感じだが元一般人には大きすぎる力でしょう。

カリスマも下がっているが・・・

対魔力Aのおかげでザ・ワールドが時を止めている中でも動くことができたし、アヌビス神に乗っ取られることはなかった。

精霊の加護とか無いから水の上を歩けないけど右足が沈む前に左足、左足が沈む前に右足を出すことで走ることができた・・・敏捷?

 

 セイバーってばマジちーとだわ

 

 今、パードレは私の血にハマっているらしく致死量超えて吸っていくのだが・・・

アルトリアの血は美味しいらしい、確かめきれないが竜の因子でもあるのだろうか?

おかげで屋敷に若い女性がエサとして連れてこられることはなくなった。

アヴァロンを体の中に入れておくと血が抜けたソバから回復していくし、吸血鬼にもならないとか・・・原作よりも死亡する人が少なくなっているといいな

いつでもアヴァロンを体の中に入れておきたいところだが不老効果もあるので戦いやすくちょうどいい体に成長するため体に入れるのは血を吸われた時とパードレとの修業中のみとなっている。

 戦闘できる部下達も修行の相手になってくれるからすごく短時間で強くなっている感覚がある。

とくにアヌビス神が一番多い。二度目は効かないとか言っていたがインビシブル・エアは見えないし私の攻撃の方が純粋に早くて重いので、途中からインビシブル・エアを使わなかったり速さを合わせたりして修行している。アヌビス神原作より強くなっているのかな?

 

 こんなこと言っていたらセイバーセットが最強だと感じるが実はそうでもなかったりする。

本体の攻撃を避けているし修行相手にはアヴァロンを入れてからスタンド相手に修行付けてもらっているが、ンドゥールは攻撃が効かないからインビシブル・エアをコントロールして近づけれないように面で追い払う練習だし、アラビア・ファッツのザ・サンなんて攻撃が届かない。

 

 パードレとの修行は血の代価として行われている。

主人公には悪いがパードレも原作よりは強いと思う。

ザ・ワールドの時を止る力を使わずにただ純粋に敏捷Bの速さに付き合って高速で命懸けで修業しているためだ(DIOの隙をつくと頭や手足をカッ飛ばすことも可能)。

 元一般人が4才でDIOと渡り合えるのは直感Aのおかげである。

未来予知に近い直感で常に自分にとって最適な未来を感じ取る能力のおかげでどこにどれだけ剣を振ればいいとわかるとか便利すぎる。あれ?トト神?とか言ってはいけない。

 

 修行でパードレの頭を最初に飛ばしたときは驚いてアヴァロンを使った。

勢いで使った後に呪いを跳ね除ける効果は吸血鬼に大丈夫か、もしやトドメを刺した!?と慌てていたら完全に傷が塞がっていた。

ついでに首周りの傷もなくなってしまったけどいいんでしょうか?

 

 属性:秩序・善?そんなこと知りません。

 

 人を斬る感覚とかパードレのせいで罪悪感わかないんですけど・・・

多分、いや絶対生まれた時から目の前で若いお嬢さんたちが血を吸われて死んでいったところを見ていたからどこか精神的に麻痺してしまったんだろうと自分で分析。

 

 あと修業中3回オルタ化したことがあります。

私の頭にはシャワーを浴びていてもなお立派にそびえ立つアホ毛があるのだが、パードレが誤って修業中で2回実験で1回ブチッとしたことがある。

おかげで死者こそ出なかったものの屋敷半壊重傷者多数の“アルトリアオルタ化事件”が起こった。

 

 なんでも最初はパードレも興味深そうに戦っていたそうだが再生速度を超えた速さで攻撃されていくのに危機を感じ、屋敷にいる部下総員で止めに入ったそうだが返り討ち・・・

実験したところオルタ化は5分が限界で過ぎると空腹で倒れ元に戻ります。

重傷者は空腹でフラフラながらもアヴァロンで全て片付けてしまいました。

オルタセイバー無双強すぎる。

 

 

 しかし半壊した屋敷を一日で直す部下たちもすごい

 

 

 この屋敷の部下たちはテレンスやヴァニラにエンヤ婆を筆頭に私を物凄く甘やかす。

生まれた瞬間から噎び泣きで崇められ(カリスマDとDIOの最初の子だからか?)、初めて寝返りした時も宴会というかパーティーが始まり、初めて立った時はもう滂沱の涙を流しながら写真をいっぱい撮っていた。

 よちよち歩きで近づいたときは皆興奮してちょっと引いた。

スタンドが発覚した時など屋敷中が歓喜の悲鳴ですごかった。ノリで鎧と剣を装備したときはヴァニラなんて勢いよく鼻血を吹き出したし目がなんか血走っていた。

ちなみにパードレも最初は喜んでいたものの部下たちのテンションについていけず、少し引いた目で騒ぎを見ていた。

 私の部屋にはかわいいクマなど動物のヌイグルミ(テレンス作の恐怖の人形も一緒)があふれ、高級そうなゴスロリのワンピースみたいな服がたくさん入ったお姫様が使うような大きなクローゼットまである。天蓋付きでふかふかのベットは私を睡眠の虜にする一品だ。

 

「アルトリア様、昼食の用意ができました」

「おぉテレンス!!今日のご飯はなんですか?」

「今日はアルトリア様の好物のハマムマッハシを用意しましたよ」

「オレンジのジュースも欲しいですっ」

「かしこまりました。ドリンクはオレンジにしますね」

 

 テレンス料理うますぎです。

今世に、というかアルトリアになってから空腹が物凄く辛い。

我慢とかできるんだけどなぜだか悲しくなってくるからあまりしないようにしている。

この体は空腹の我慢と美味しくない料理が弱点です。

少し前に初めて外食したのですが、料理がまずいことまずいこと。

以来テレンスが料理のレパートリーを増やしたり、最近なんかはヴァニラも料理を始めました。

 

 

 エジプト・カイロのDIOさん屋敷は今日も平和です。

パードレが海から引き上げられと言うか私が誕生して4年も立っているので、

もうすぐ原作的にジョースター一行が来そうですが・・・・・・

平和的に解決は難しいかな?

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。