某孫の方ではなく、麻帆良学園の妖怪爺さん近衛近右衛門に憑依した原作知識の無い少年。
 15歳から老人になってしまった事で、ボケと老衰に恐怖しながら何とかしようと頑張ります。
 しかし爺さんの記憶を調べれば魔法が実在し、自身はその一勢力の長しかも悪の組織の大幹部みたな感じだ!
 肉体に精神が引っ張られ、知らず知らずの内に近衛近右衛門として行動していく事に疑問を持ちつつも生きていく。
 そんな、もし近衛近右衛門に原作知識の無い普通の少年が憑依したらどうなるの?を思って書いた誰得実験的IFのお話です。

※過去に「にじふぁん」で連載・完結した作品です。10話ずつ纏めているので文章が重複する部分がありますのでご注意下さい。

 毎日朝9時に1話ずつ掲載、H26.2.11 第9話にて完結。
  第1話2014年02月03日(月) 10:18
  第2話2014年02月04日(火) 09:00
  第3話2014年02月05日(水) 09:00
  第4話2014年02月06日(木) 09:00
  第5話2014年02月07日(金) 09:00()
  第6話2014年02月08日(土) 09:00()
  第7話2014年02月09日(日) 09:00()
  第8話2014年02月10日(月) 09:00
  最終話2014年02月11日(火) 09:00

読者層が似ている作品

現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)(作者:Amber bird)(原作:ゼロの使い魔)

 現代人がハルケギニアに転生し何処まで夢と理想を追求出来るか、ノリと勢いで書いたおバカな作品です。▼ 作者の脳内に溢れた妄想と捏造とご都合主義の産物です、原作キャラの設定や乳に対する思い入れも、かなり変えています。 ▼ ルイズとキュルケの性格(と一部体型)は随分変わってしまってますので注意、ワルドさんとカステルモールさんは立派な変態で紳士コンビです。 ▼ キ…


総合評価:5479/評価:7.42/話数:111話/更新日時:2014年10月15日(水) 07:00 小説情報

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品(作者:ふふん)(原作:fate/zero)

オリ主が金ぴかことギルガメッシュに憑依した▼そこから変化する物語です▼思いついた事を勢いだけで書いてます


総合評価:34322/評価:8.91/話数:19話/更新日時:2013年01月31日(木) 20:58 小説情報

ゼロの使い魔は芸術家(作者:パッショーネ)(原作:ゼロの使い魔)

どんな魔法を唱えても全てが爆発し、失敗してしまうゼロのルイズが召喚したのは、爆発を芸術と呼ぶ芸術家だった!▼はたして、この先ゼロのルイズに待ち受ける運命とは……!?▼と、まぁあらすじなんでこんなもんでいいでしょう。興味のある方は是非一読を!


総合評価:1973/評価:8.03/話数:21話/更新日時:2017年05月01日(月) 22:05 小説情報

どうしてこうなった?(作者:とんぱ)(原作:HUNTER×HUNTER)

 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。▼ この小説はArcadia様にも投稿しています。題名をほんの少し変えただけで内容に変化はありません。各話の見直しが終わり次第投降していきたいと思います。▼ 挿絵が入りました。※が付いている話のあとがきにあ…


総合評価:27725/評価:8.81/話数:86話/更新日時:2015年11月08日(日) 20:00 小説情報

問題児に紅茶、淹れてみました(作者:ヘイ!タクシー!)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

アーチャー好きなんで、ぱっと思い付いた問題児にぶちこんでみました。駄文です。▼fateはzeroとUBWとエクステラ以外見てないんで設定フワッフワですがごめんなさい▼因みにアーチャーの容姿はカウンターカウンターのアチャ子のあの人です▼わかんない人はググってください▼他のキャラ最初以外出ません▼忙しいので感想の返信はできないかも▼作者は今メンタル最弱なので、話…


総合評価:1142/評価:5.35/話数:34話/更新日時:2017年02月26日(日) 21:00 小説情報

ゼロの使い魔~ダンブルドア異世界記~(作者:ロベル・アクベル)(原作:ゼロの使い魔)

 未来の為に命を賭したアルバス・ダンブルドア。もう終わったと思われた彼の人生だが、あの時計塔から落ちた後、何と異世界へと魂が飛ばされてしまい、目の前には自分を召喚したという桃色髪の小さな少女が立っていた。▼ 魔法使いダンブルドアと魔法使いルイズが出会い、ハルケギニアの歴史は大きく動き始める。▼ ▼ 注意事項 本作品は「小説家になろう」からの移転であり、同時に…


総合評価:2676/評価:8.27/話数:12話/更新日時:2017年03月14日(火) 19:36 小説情報

魔王生徒カンピオーネ!~汚物は消毒だァー!~(作者:たけのこの里派)(原作:魔法先生ネギま!)

カンピオーネ!のssを書きたいが、原作が未完な上に終わらせ方が思いつかない。▼じゃあ完結作品とクロスオーバーさせたらエエやん。▼じゃあ絡ませやすい? ネギま!にしよう。▼―――――そんな痛い妄想からできた地雷臭漂う作品である。▼*一話前書きの注意事項を必読してください。▼


総合評価:13957/評価:8.34/話数:28話/更新日時:2017年05月29日(月) 00:00 小説情報

転生したら始祖で第一位とかどういうことですか(作者:Cadenza)(原作:終わりのセラフ)

その者、神すらも屠る吸血鬼の王。最強にして無敵の存在。朱い月に不死の魔法使い、怪異殺しの力を持つ彼は何を齎す。希望か、絶望か。救いか、滅びか。決められた世界に彼は降り立った。この世界に彼は何を見るか。▼「まだ寿命残っとるから転生な。行き先が世紀末っぽいから吸血鬼キャラ三人の能力を付けたる。転生先は終わりのセラフじゃ」▼「いや待ってもうちょっと説明を」▼何を見…


総合評価:19566/評価:8.23/話数:27話/更新日時:2017年04月16日(日) 00:00 小説情報

俺は無責任な忍者になるんだってばよ(作者:アキヤマさん)(原作:NARUTO)

このうずまきナルトは主人公の器ではありません。▼むしろ時々裏切ったり、しれっと仲間になったり、やっぱり裏切ったり、敵でも弄ったり、ヘラヘラ笑いながら虐殺したりするクレイジーサイコな無責任ヤローです。▼そういうのが嫌いな人はプラウザバックを推奨します。▼もう一度、言っておきます!このうずまきナルトは主人公の器ではありません!


総合評価:1864/評価:6.75/話数:15話/更新日時:2017年04月09日(日) 14:58 小説情報

東方狂宴録(作者:赤城@54100)(原作:東方Project)

 ある日、ある時、ある青年が幻想入り。別にそれだけなら珍しくは無いのだが、彼はとある存在に憑依して幻想入りしてしまった……。▼ ※タグにある通り、勘違いモノです。かるーい気分で読めるものを目指しています。▼ ※2以前あったプロローグという名の読む意味のないポエムモドキを削除しました、なんであんなの残していたのか自分の正気を疑う。


総合評価:3984/評価:7.83/話数:22話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:00 小説情報