俺ガイル~二次 雪ノ下父が贈賄容疑で逮捕!雪乃が独立する? BT付き   作:taka2992

25 / 45
B面01

その日、6時間目は数学だった。捨てている数学の授業を聞いていたって所詮わからない。眠い。俺は机に突っ伏して寝た。10分くらいしかウトウトしていないはずだ。しかし、目覚めると、周囲の景色が変わっていた。6時間目が終わってみんな帰って、周囲には誰もいない。が……振り返ると材木座義輝がいた。

 

「むふぅ~ 八幡よ、やっと目が覚めたか。我はこのときを待ちに待っていたのだ」

 

「なんだ材木座か、今日は何の用だ?」

 

「我に向かってそのような言い草をするのは千年早い! 面白い小説の案ができたのでお主に見てもらいたくてな」

 

「またかよ……懲りねぇな。これから部活だから話はそこで聞く。いいか?」

 

「ぶはぁ~ それは困る。また全身に矢を浴びるような酷評に晒されたら、我、死ぬぞ」

 

「じゃあ、どうすんの?」

 

「これだ、これを読んで感想をくれればよい」

 

 そういって材木座はまたコピー用紙の束を差し出した。

 

「まだ冒頭部分しか書いておらぬが、読めばすぐにその面白さがわかるであろう。ではさらばだ!」

 

 目の前には材木座が残して行った文章があった。また読むのかよ。なになに? 最初に但し書きがある。

 

 

------------------------------------------------------

ありきたりのトランスジェンダーものです。ふうせんかずらが出てきて「人格入れ替わりイベント」を宣言します。その後、ふうせんかずらが大雪を降らせて総武高を封鎖し、生徒にバトロワをさせる予定です。

 ドタバタコントを目指しますがうまくいくかどうか。

------------------------------------------------------

 

 どうやらこの高校が舞台になっているらしい。どこかの投稿サイトにアップする予定のようだ。続きは部室で読むことにした。

 

 

 部室で材木座の未完小説をまわし読みした。登場人物が実在で、しかも俺たち奉仕部がメインだ。人格が入れ替わり? なんかそんなアニメ見たような気がする。

 

「ちょっとヒッキー、何でヒッキーと私が入れ替わってんの、やだ、これ! 私とじゃなくてゆきのんと入れ替わってよ!」

 

「俺に言われても困る。だけど、雪ノ下と三浦が入れ替わっているのは面白いかも。マジでバトりそうだな。見ものだ」

 

「面白いかしらね。ここに書いてあるように、私は絶対嫌だわ。あんな人と入れ替わるのは」

 

「小町はなんで入れ替わらないんでしょうねぇ」

 

 小町が紙の束をパラパラめくっている。そのうち、パサッと長机の上に放り出す。

 

「あ、思い出したっす。ふうせんかずらが出てくるアニメ見たことあるっす。たしか、年齢と体が幼稚園児に戻るのもあったような気が」

 

 投げ出された紙の束を取って、大志がめくり始める。

 

「そのあとバトロワだろ? すげぇ安易だな。発想が。俺たちに殺し合いをさせて、一体誰を生き残らせるつもりなんだ?」

 

 そのとき、平塚先生がノックもなしにソロリと入ってきた。しかし、その表情はまるで精彩を欠き、青白い。まるで幽霊のような雰囲気だった。

 

 なにこれ、デジャブ? 俺は変な感覚を振り払って「平塚先生、どうしたんですか?」ときいた。

 

「ん? ああ、ちょっと昨晩飲みすぎてな、今日はずっと吐きそうなんだ。うぐっ。だから君たち、あとは頼む。適当にやってくれ。うげっ」

 

 平塚先生は、半眼のままボソリボソリと話し続けた。用件を伝えると、先生は体を反転させてロリノロリと部室を出て行った。

 

「よかった。まるでふうせんかずらを名乗ってもおかしくない雰囲気だった。先生も最近色々あったものだから、精神的にまいっているのかもしれないわね」

 

「結婚詐欺師と昔の彼のバッティングだからな」

 

「でも、このまえ平塚先生、お礼におごってくれるって言ってた」

 

「またラーメンかな? それともお好み焼き? どうせそこには……」

 

 俺は陽乃さんが来るんだろと言おうとしたが怖くてやめといた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。