Vampire&Coffin   作:蓬莱人形

1 / 3
この小説は、本当は短編として投稿予定でした。
しかし、設定を練っているうちに長編小説として投稿することになりました。

『そんなん知るか!!』と思うかと思いますが。

暖かい目で読んでいただけると幸いです!!


プロローグ 二人の便利屋
第一話 少女と青年


19世紀後半のとある町で、白いワンピースを来た少女が金髪をたなびかせながらとあるレストランに入った。

レストランと言うより酒場と言った方が良い様なそこにはランチタイムだからなのだろう、町の住人だけで無く旅の人間も同様に食事を取っている。見るからに大繁盛である。

「おっ、エリーちゃん。いつものかい?」

カウンターの方に歩いて行った少女はレストランの店主と思われる男に声を掛けられる。

「うん!!おじさん、いつものお願い!!」

花のような笑顔でエリーは答える、エリーはふと隣で食事を取っている二人の人物に目が行った。

 

一人は黒いショートカットにコートを羽織っている青年

 

もう一人は左側に赤黒いリボンを結び降ろした赤い髪に、黒いフリルが三つスカート部分に刺繍されている赤い肩紐ワンピース、その上から先ほどの青年と同ように茶色いコートを羽織っている少女

 

「ほらよ、いつもの。」

店主がエリーにいつものを渡す、エリーは二人に集中していたため一瞬受け取るのが遅れてしまいよろけてしまう。

「うわっ…とと…」

そこへ先ほどの少女が支えて助けた。

「大丈夫?」

「うん!!有難う!!」

エリーがお礼を言うと少女は何処かへ歩いて行く。

 

「大丈夫かい、エリーちゃん。」

「うん、ちょっとよろけただけ、はいっこれお代!!」

「おう、毎度あり。」

 

そのままエリーがレストランを出ようとした。

 

「な…なんだよアンタ!!」

 

店の隅から男の怒鳴る声がした、エリーを含めたほとんどの客が声のした方を向く、そこには先ほどエリーを助け起こした少女が男と揉めていた。いや、今にも揉めだしそうな雰囲気だった。

「ねぇ、貴方…狼男でしょ…」

「なっ…何を言ってるんだ!!そんな訳無いだろう!!」

少女の問いに怒鳴るように答える男…

その瞬間、少女は『何言ってんだコイツ…』と言わんばかりに冷たい顔をした。

 

次の瞬間

 

少女は男にヒールタイプのブーツを履いた足を振り上げ、男に踵落としを見舞い、そのまま言い放った。

「アンタ…さっきから狼《イヌ》臭いのよ…」

その瞬間、エリーはあの少女に背筋が凍る程の恐怖を覚えた。

そして少女に踵落としを食らった男は鼻から血を流しながら頭を上げ、少女を睨み両手の爪を鋭くし襲いかかった。

少女は爪による攻撃を躱すと男の腹に数発、打撃を叩き込んだ。

「オごッ!?ガハッ!!」

鳩尾に入ったのか男は苦しそうに腹を押さえながら悶えている。少女はその隙を見逃さず男の右腕を掴むとそのまま綺麗な一本背負いを決めた。

エリー達客はその一瞬と言っても過言でもない程の短い時間で起こった戦闘をポカンと眺めていた。

 

     ――――――――――――――――――――

 

少女はふぅと息を付いた…

少女がカウンター席に目をやるとコートを来た青年が少女の方を向いている。

「終わったかい?ヘレナ。」

「えぇ、これで今回の依頼は完了かしら…?」

ヘレナと呼ばれた少女は髪をかき上げながら青年に答えた。

 

ヘレナは青年の元に歩いて行こうとする…しかし

 

「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

聞いた事のある声がレストランに響く。

 

 

その場にいた全員が声のした方を向くと金髪の少女が先ほどヘレナに取り押さえられたはずの男に取り押さえられていた。

「おぃ!!そこの女!!動くなよ、このガキがどうなっても良いのか!!」

ヘレナはそれを見るとため息を付いた

「貴方…外道ね…」

そういうとヘレナは、にやりと笑い、言い放った。

「でも此処までね…貴方は決定的な勘違いをしている…」

「は…ははは、何を言ってるんだお前は…勘違い…?笑わせるな!!」

男はエリーを取り押さえながら高笑いを上げた。

「…クロウ。」

ヘレナは呆れながら呟いた。

 

「何時私が一人だけだと言ったのかしら?」

 

次の瞬間狼男の脇腹を数発の銃弾が襲った。

「…っガぁッ!?」

「え…?」

エリーは銃弾の来た方向を向くと黒い髪の青年が男に拳銃を向けていた。




感想どしどし待ってます!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。