ど健全なる世界   作:充椎十四

37 / 37
オタクとスケベのラ◯ン履歴

>わくわくドドメ色魔女集会(4)
? ✆ ≡

 今日 

しいの

たっけて

事故った

どこに連絡すればいい?警察にはもう電話した

JあF? 19:21

猪苗代湖

事故!?姉さん大丈夫ですか!!!!!????? 19:21

しいの

わいチャリ

相手車

後ろから前に回り込まれて道塞がれたけど踏ん張ったので転けなかった

相手の車は少しへこんだ 19:22

Bibliomania

こんばんは

怪我はなかったんですね?良かった! 18:23

しいの

で、JあF呼ぶべき? 19:24

猪苗代湖

呼ばんでいいと思いますが……

警察はまだ到着してないんですか?ってかどこで事故ったんですか? 19:25

 

事故ったの把握

既読219:29 とりあえず警察に任せてればおk

                      ☻ ♪

 

 椎野ちゃんが事故った。帰宅途中、自転車に乗ってる椎野ちゃんが交差点を直進したら、後方からの車が椎野ちゃんを追い越して角を曲がろうとしたそうで。転倒とかでの怪我はなかったようだけどまあ、どこか痛めてるだろう。

 事故の当日はSMS、翌日昼前に着信。

 

『一晩経ったらあんよ痛くなってきたよー、あーん、よ』

「下らん駄洒落言える余裕あって良かったえ。死によったら元も子もないけんな」

『ほんまそれな』

 

 事故の処理はどうなったのか聞いたら、椎野ちゃんが接触時に踏ん張って転けなかったため人身事故にはならず物損事故扱いになったらしい。

 

「うちってほら、装甲車が突っ込んできたり花火が投げ込まれたりってことままあるけん、椎野ちゃんが軽い事故で良かったーって安心した」

『はんげっちゃん……うるるん心配されて感動したぁ……! ところで装甲車ってどゆこと?』

 

 詳細は部外秘なので黙秘。出社したら資料を見せるよとだけ伝える。

 

 椎野ちゃんたちヤバい色の波紋疾走(マーブリック)はピンクウェーブの所属だから、私同様に命を狙われてる。国外の過激派組織が「神敵倒すべし」とか言いながら私たちの顔写真付き木偶の坊を散弾銃の的にしてたり、国内外の信心深い皆さんが「魔女裁判! 魔女裁判!」とか盛り上がってたりするのだ。二十一世紀に魔女裁判とか頭おかしいんじゃないの? 馬鹿なの?

 そんな状態だから三人には護衛を付けてる――のだけど、『ただの事故』はなかなか防げるものじゃない。護衛の皆さんも慌てたようだ。

 

 まあなんにせよ、椎野ちゃんが無事で良かった。

 

>わくわくドドメ色魔女集会(4)
? ✆ ≡

 今日 

しいの

診察待ち暇どす

何か面白いのない? 10:12

Bibliomania

そんなこと急に言われても 10:14

しいの

じゃあ大喜利()しよう付き合って

名作タイトルを一字改変して迷作にする遊び

ex)イワンの馬鹿→イワシの馬鹿 10:15

Bibliomania

なるほど

餡を・カレーにな とかはありです? 10:15

しいの

あり 10:15

猪苗代湖

なるほど?

では、プーな大人になった僕 10:16

 

既読310:16 就職氷河期の闇じゃん

 

しいの

嫌な思い出がよみがえる……

つらい 胸が痛い 10:16

猪苗代湖

明るいものがいいか。霧島、部族辞めるってよ 10:17

しいの

どこの部族???

グンマー? 10:17

猪苗代湖

グンマーは草

まだグンマーを知らないって漫画思い出した 10:17

Bibliomania

ありましたねそんなの 10:18

猪苗代湖

羊たちも沈黙 10:18

しいの

普段騒がしい羊たちが静かになるなんておかしい――何か起きているに違いない

パンツ・ラビリンス 10:19

猪苗代湖

どんな迷宮www待ってその言い回しもしかしてアフロでは 10:20

しいの

ギミックが全部パンツ

バレたか 10:21

 

既読210:21 それ男物?女物?

 

猪苗代湖

やべえラビリンスじゃねぇかwwwww 10:21

しいの

パンツに食いつくなんて半月ちゃんのエッチ!変態! 10:21

猪苗代湖

流石半月さんぶれない 10:21

 

既読210:21 パンツに貴賤はないけど区別はあるんだよ

 

しいの

すまんちょっと意味わかんないや 10:22

猪苗代湖

軌道修正しまして

時をかける少佐 10:22

しいの

ヘルシ◯グの? 10:22

猪苗代湖

よろしいならばタイムリープだ(cv飛田) 10:22

 

既読210:23 男はツラだよ

 

猪苗代湖

顔でしか判断されないのか……可哀想に 10:23

しいの

世知辛い世の中ね 10:24

猪苗代湖

ローマの命日 10:24

しいの

火山噴火した? 10:24

猪苗代湖

それでもボブはやってない 10:25

 

ボブが可哀想だと思わないんですか!?

既読210:26 で、ボブは何したの?パンツの窃盗?

 

しいの

半月ちゃんをボブが名誉毀損で訴えそう 10:26

 

既読210:26 解せぬ

 

猪苗代湖

草ww永遠に0

10:26

しいの

のび太の点数かな?

のび太「失礼だな、3点はとってる!」 10:27

猪苗代湖

のび太の話になってるwwww

ファインディング・ホモ 10:27

 

おっ、私の生き甲斐を一言で表した名タイトルじゃん!

既読210:28 ファインディング・ホモの半月です♡ヨロシクおねがいします♡

 

しいの

ゆがみねぇな 10:28

猪苗代湖

突き抜けてて好きですよそういうの

でも同性愛の皆さんにすごく悪いことした気がするので謝ります

なぐり逢えたら 10:29

しいの

BASARAってるね 10:29

猪苗代湖

wwwwwwBASARAwwwwwwww

ノットファーザー 10:30

 

お館さぶぁぁぁぁぁ!!!!!

既読210:30 養育費を払えと請求する女、遺伝子を調べろと反論する男

 

猪苗代湖

ガチでノットファーザーじゃん 10:31

しいの

(お館様を)訴えて勝つよ! 10:31

 

タイトルに偽りなしを目指したらこうなった

既読210:32 涼宮ハ◯ヒの躁鬱

 

しいの

ハルヒに何が起きたの???? 10:32

猪苗代湖

なにがあったハルヒ 10:32

 

既読210:32 なんかあった

 

しいの

せやな

10:33

猪苗代湖

せやなとしか言えなくて草

アルプスの少女カイジ 10:33

しいの

ミックスがやばすぎるわwww 10:34

 

既読210:34 ザワ…ザワ…

 

しいの

スイスの山奥から都会に現れし博徒――その名はカイジ……

かつて世界を震撼させた伝説の博徒・おじぃから全てを受け継いだ若き鬼才の物語が、今、始まる…… 10:35

猪苗代湖

すごい読みたい 10:35

 

既読210:36 椎野先生新刊待ってます

                      ☻ ♪

 

 

 足を痛めたということで通勤事故の申請はリモートでやってもらった。提出された書類を見るに、椎野ちゃんも注意不足だったけど相手方も確認が足りなかったっぽい。軽だとしても自動車は自動車だし、生身で対抗できる重量じゃないしね。

 病院に行かせたりなんだりのため二日ほど休みを押し付けたらグループトークで笑点もどきを始めるくらい暇かつ気持ちの余裕もあったみたいで、出社した椎野ちゃんの顔色は健康的だった――けどその下半身の関節という関節には包帯がぐるぐる巻きになってる。

 

 応接用ソファーを勧めて私も正面に座る。秘書室新人の竹田さんがお茶持ってきてくれた。

 

「整形外科行ったんだっけ」

「うん、めっちゃ混んでたわ」

「どひゃー。どんくらいで治るって?」

「最低でも三ヶ月は通うかなーって感じやね。今も腰や膝が痛い」

「ひぇっ重傷……交通事故こわ……私は運転なんてしないぞ絶対にだ」

「いや、そうでもない」

 

 そうでもないってどれが。

 

「実は我が家は母親以外全員交通事故経験者でな、みんな生還してんねん」

「お母さん以外全員交通事故被害者とか椎野ちゃんち呪われてんの?」

「まさか。父は交差点で車同士の事故、上の兄も車同士で追突事故、下の兄はチャリで坂を下ってる時にブレーキがイカれ運悪く横道から現れた車と接触しかけたけどチャリをドリフトさせながらジャンプしたから無事。チャリは壊れた。なお下の兄はともかく父と上の兄は被害者側」

「待て待て下のお兄さん何者なんよ」

 

 スタントマンか、いや、前に下のお兄さんは配管工だとかなんとか聞いたような気がする。もしかしてマリオ?

 

「ただの配管工やな――事故ったんは高校生ん時やけど。父の事故はもう四十年は前で、上の兄のは一昨年で下の兄のは二十年くらい前だから呪われてるってことはない。はず」

「ほんなら違うか」

 

 家族全員立て続けに事故ったのかと思った。

 

「上の兄はカマ掘られて首がムチ打ちになったからと言って、半年通院」

「半年」

「慰謝料を百万近くむしりとった」

「百万」

 

 椎野ちゃんの話によると、加害者から支払われる慰謝料の計算には「通院期間」と「通院日数」が関わってくるらしい。

 たとえば3月20日から5月20日まで通院したなら通院期間は2ヶ月、1ヶ月は30日と計算して通院期間は60日。で、週に3回のペースで通ったとすると通院日数は24日。

 通院日数の倍数――48と通院期間の60を比べて、数の小さい方が慰謝料算出に使われる。だいたい1日あたり4200円が相場らしい。

 というわけで、この場合は48×4200でおよそ20万円が慰謝料として支払われるのだそうな。あと慰謝料請求時に弁護士を頼むとちょっと額が増えるとか。

 

 椎野ちゃんのお兄さんは半年ものあいだ真面目に整形外科に通い、そして弁護士もつけたから百万円近い慰謝料を受け取ったのだそうだ。

 

「はっきり言って、整形外科に通ってマッサージやらなんやら受けて治療完了したらムチ打ちや打撲による痛みが完璧になくなって五体満足元気一杯になってる――というわけではない」

「えーうっそー。うちなんて毎週してもーてるえ、気持ちええけんな」

 

 デスクワークが増えてから肩凝りに悩まされるようになったから週一でアンマさんに来てもらってて、施術後は肩が軽くなるし頭痛も取れる。それが気のせいだとは思えない。だけど椎野ちゃんは首を横に振った。

 

「ちゃうちゃう、半月ちゃんが毎週呼んでるのは整体でうちが通うのは整形外科。整体と整形外科は別もんやねん。医者の診察があって医者の指導下での治療や処方箋を行うのが整形外科で、患者があれこれ言って揉んでもらうのが整体なんよ」

 

 わからん。

 

「あー……ざっくり言えば『肩が凝っているので湿布貼っておきますね』が整形外科で、『うーん肩凝ってますねぇガチガチですよモミモミ』が整体ってこと」

「なるほど」

 

 湿布貼って肩凝りが治るならフェイ◯ス買い溜めする必要ないよねってことか……分かったよ椎野姉ェ! 整体と整形外科の違いってやつが! 言葉でなく心で理解できた!

 私の顔を見て椎野ちゃんが頷く。

 

「で、痛みが取れんからー言うてもずっと整形外科に通い続けられるわけとちゃうやん? 相手の自賠責とか任意保険使って通院してるわけやし、捻挫だけで半年通院とかはでけへんよな。だから、通院は怪我の症状から妥当な期間通って、通院期間終了後に貰う慰謝料を『事故って痛めた体のメンテナンスを続けるために整体に行く』費用にするって考えるとええんやと。

 数ヶ月から一年以上後に事故の後遺症が出ることもあるらしいし、貰えるなら貰っとけって言うのが上の兄もとい経験者からのアドバイス。

 確かにそら自分が被害者な事故の後遺症治療で身銭切るってなったら腹立つし、貰えるもんは貰とこうと思てさ。うち今回の事故で腰も痛めてるし、少なくとも三ヶ月は通うやろ」

「どっしぇー、何事も先達はあらまほしきことなり……上のお兄さん頼りになるぅ」

 

 事故の被害者にも加害者にもなったことないから知らなかったけど、そういうもんなのか。

 

「というわけでや、うちこれから少なくとも一ヶ月はほぼ毎日病院通いんなるからよろしくね」

「分かった。色々たいぎぃやろーし、出社無理そうなら言ってな」

 

 安全運転してもらってるし私が運転することもないし、事故ることはそうない――はず。まあ事故ったら椎野ちゃんに頼ろう。

 

>わくわくドドメ色魔女集会(4)
? ✆ ≡

 今日 

猪苗代湖

前世の懐かしい作品でなぞなぞしまーす

ヒントは3つ

1つ目:少年向け漫画 12:21

Bibliomania

範囲広すぎません? 12:32

 

既読312:34 【急募】二個目のヒント

 

猪苗代湖

2つ目:頭から花が生えてる 12:35

しいの

タランタリラン! 12:35

Bibliomania

テンテンくん 12:36

 

既読310:36 多重人格探偵

 

Bibliomania

タランタリラン とは 12:36

猪苗代湖

お、みんな揃いましたね

3つ目:ジャンルはギャグ・コメディ

タランタリラン???? 12:37

 

ギャグ・コメディならテンテンくんで確定かな

既読212:37 タランタリランは知らん

 

Bibliomania

テンテンくんですねぇ 12:37

猪苗代湖

そうでーすてんてんくんでーす

懐かしいよね

あれ?姉さんの霊圧が消えた? 12:38

                      ☻ ♪




交通事故して足腰痛めたのでそれをネタにしました。大丈夫です軽傷です。
ライン部分は各キャラのモデルに協力お願いしました。多少は改変してるけどだいたいこんな感じです。

ラ◯ン形式だからこそのメッセージ羅列なので、こちらは支部に載せない予定です。

タランタリランわかる人は僕と握手。


追記
整形外科と形成外科間違えていたので直しました。指摘……ありがたし……!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。