絶対転生特典間違えただろ   作:ナカタカナ

1 / 71
 なんかしらんけど勢いとノリで書いた。
私がドゥーチェだ。


 誤字報告ありがとうございます。

 


原作前
プロローグ


 中学三年の俺は部活も引退し、受験勉強に日々励むごく普通の受験生であった。

そんな俺なのだが、今は休憩としてベッドの上でラノベを読んでいたんだ。

 

 読んでいたラノベは「fate/zero」

元々fateシリーズが好きだった俺はこの作品のことを三番目くらいに好きだ。

 

 一番は「FGO」、二番目は「fate/apocrypha」

 

 理由?ゲームが面白かったのとジャンヌさんが可愛かった。

 

 話は戻るのだが、皆さまお気づきだろうか?今までの話が全て過去形だったことに。

 

 俺が本を読んでいると突然、俺の中の何かが切れたような気がしたんだ。

それはプッツンとね。別に怒ったわけじゃない。

 

 そして、気が付くと目の前に綺麗なお姉さんがいたんだ。

 

 「九十九 雅さん。あなたは先ほど私の部下の天使が間違ってあなたの体と魂の繋がりを切り裂いてしまい

不運にもお亡くなりになりました」

 

 嘘かと思ったのだが、いわれたことがしっくりきたんだ。

だから、あのとき俺の中の何かが切れたのかと。

 

 「ほんとうに申し訳ございません」と綺麗に謝られるもんだからこっちも責めにくい。

しかも、女神様らしい。女神様に頭下げさせる俺って何様なんだ!

 

 「いや、別にいいですよ」

 

 『いいことはないけど、こんなに謝られたら俺が悪いみたいじゃん』

 

 「ほんとうに申し訳ありません。こちらの不手際なので転生してもらえるのですが」

 

 こういった類のラノベも何作品か読んだのですこーし期待していたのだが、まさか俺が体験するなんてな。

 

 「転生特典とかありますか?」

 

 「はい、三つほど用意させてもらいます。転生先はアニメや漫画の世界になりますが行き先はくじ引きでして」

 

 「あ、はい。わかりました。特典選びたいんですけど?」

 

 「本来なら特典もくじ引きなのですが、今回は場合が場合なので一つだけ好きな物を選んでください」

 

 「じゃあ、fateシリーズのサーヴァントを全クラスから一体ずつ、家族というか仲間というかそんな感じで

召喚したいのですが?」

 

 fate好きならサーヴァントは必ず選ぶだろう。正直、一体だけでも十分なのだが、やっぱり全クラス欲しいよね。

 

 「かしこまりました。しかし、行き先によっては世界が崩壊してしまう恐れがありますので、そう言った場合は

力に制限を掛けます」

 

 「はい、わかりました。では、クラスはエクストラクラスも含めてですので、13体になります」

 

 13体ということはFGO内のクラスは全部である。

 

 とりあえず、シールダーはマシュで決定。

アヴェンジャーはジャンヌ・オルタでルーラーはジャンヌだろ。

ムーンキャンサーもBBちゃんで、アルターエゴは沖田・オルタがいいな。

アーチャーはやっぱりエミヤさんで、セイバーは沖田総司、ランサーはスカサハ師匠がいいな。

ライダーはアストルフォでバーサーカーは清姫だよね。

フォーリナーはお栄ちゃんで決まり

 

 アサシンとキャスターなのだが、悩むな。

個人的にはジャックちゃんと静謐ちゃんが悩みどころなのだ。

キャスターはスカサハ・スカディ様かネロちゃまがいい。

 

 よし、キャスターはネロちゃまに決定する。

アサシンは・・・静謐ちゃんにしよう。

 

 理由?FGOでジャックちゃんを持っていないからだ。

静謐ちゃんにはいつも助けてもらったし、やっぱりジャックちゃんには悪いけど、静謐ちゃんにする。

 

 しかし、男キャラが二人ってなんやねん。しかも、一人は男は男でも男の娘だし

 

 クーフーリンは男として憧れる。

兄貴はかっこよすぎるが、ランサーもキャスターも譲れない。

 

 ジークフリートも天草四郎もいいのだが、ジャンヌと沖田さんを変えることはできない。

 

 一時間の末に結局、男はエミヤとアストルフォになってしまった。

 

 「これでお願いします」

 

 「はい、では残り二つと転生先をくじで決めますね」

 

 女神様が用意してくれた箱の中からボールの様なもの・・・ガチャガチャのカプセルですね、それを二つに

割ると紙が入っており、それを見ると

 

 

 《「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の逆廻十六夜の容姿と能力》

 

 《人を笑顔にする力》

 

 この二つが書かれていた。

 

 「おお、当たりじゃん。十六夜の能力ってやべぇな。チートじゃん・・・でも」

 

 「どうかなさいましたか?」

 

 「女神様、この《人を笑顔にする力》はいらない」

 

 「なんでですか?私が知る特典の中ではそれを貰った人は必ず幸せになりますよ」

 

 「いや、そういうのじゃなくて、人を笑顔にするのに力なんていらないと思うんだ。

それに、これを貰って幸せになっても、俺自身には人を笑顔にすることができないって思うんだ」

 

 「・・・わかりました。では引き直しますか?」

 

 「いや、いい。それより、家族の方を幸せにしてほしい。転生先じゃなくて、俺を今まで育ててくれた家族」

 

 「わかりました。では、転生先ですね」

 

 再び、箱の中からカプセルを取り出し開ける。

 

 《ガールズ&パンツァー》

 

 「・・・女神様、あきらかに特典と世界合ってないよね。戦車なんて生身でも勝てるサーヴァントばっかりだよ。どうすんの?やっべ、十六夜とかマジやべぇ」

 

 「あっ、ごほん、そちらの引き直しはできませんので、あと五秒後に転生されますので。

第二の人生。お楽しみください」

 

 

 

 

 

 女神様はなんともいえない顔をして意識が薄れゆく俺の顔を見ていた。




 皆さんはFGOの水着イベントの鯖は当たりましたか?

 私は配付された呼符十枚で九回目にバーサーカーの宮本武蔵
十回目+一回でアーチャーのおっきーがでました。

 心臓が飛び出るかと思いました。

 皆さん、呼符ってすごいですね。
私はこれまでに呼符でメイヴ、ジャンヌ、スカサハ、キングプロテア、ロリンチちゃん、そしておっきーと宮本武蔵が当たってます。

 いやぁ、無課金勢にはありがたいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。