東方言葉録   作:ワロリッシュたん

29 / 30
今更ですが、毎回タイトルを考えるのに苦労してます
では、第二十九話、よろしくお願いします


第二十九話、急転直下

よう、霧雨魔理沙だぜ

フランドール・・・・・・・・と美鈴にマスパを決めたが、フランドールはダメージはあるものの、立ち上がった

 

くそっ、流石は吸血鬼といったところか、やはり、スペカ一枚じゃ倒しきれないか

正直、さっきのマスパで体力は限界に近いぜ・・・・美鈴と共闘すれば、まだ可能性があったかもしれないが・・・・美鈴は私のマスパで完全に伸びちまってるし

このままじゃ、あいつらを追いかけるどころか、フランドールの足止めが限界だぜ・・・・

 

「あーあ、やっぱり弾幕ごっこは自分でやらないと楽しくないなー」

 

「は?フランお前、意識があるのか?」

 

「うん!最初からあったよ!」

 

「・・・・どうして、暴走した振りしてたんだ?」

 

「振りなんてしてないよ、身体が勝手に動いてろぼっとみたいで面白かったからそのままにしてたんだけど、つまんなくなったから'糸'をきゅっとしたら治ったよ!」

 

「糸?」

 

「うん!身体が勝手に動いてた時に頭についてた!」

 

「・・・・元凶の能力が糸状なのか?」

 

「ところで、魔理沙!弾幕ごっこの続きしよ?

 

 

 

 

ネエ?ツヅキヲシヨウヨ?ネエ?ネエネエネエネエネエネエネエネエネエ」

 

フランドールの目が狂気に彩られる

 

・・・・あ、やばやばやばやばどうしよどうしよどうしよ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ、下手したら死ぬ、下手しなくても死ぬ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポクポクポクチーン!!!・・・閃いた!!!

 

「おい!フラン!」

 

「ナアニ?」

 

「私について来い!最高に楽しい弾幕ごっこができるところに連れて行ってやるぜ!!」

 

「本当!?行く行く!!」

 

と、いうことで、私は悪魔の妹を連れて、地底へ向かうのであった

ふう、ストレスで私の寿命がマッハだったぜ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私、十六夜咲夜は操られてしまった紅魔館の主にして私のお嬢様、レミリア・スカーレット様に対峙しています

 

はぁはぁはぁはぁはぁ、お嬢様!!!お嬢様!!!お久しぶりです!!!咲夜です!!!お嬢様!!!操られても可愛いです!!!お嬢様!!!お嬢様!!!おぜうさまぁあああああああああああ!!!

 

くぅっ、鼻血が!!!久しぶりにお嬢様を直接みたものですから鼻血が止まりません!!!・・・・こんなことになるのでしたら、事前にお嬢様の写真で慣らしておく必要がありましたね、くぅぅぅっ!この十六夜咲夜、一生の不覚!!!

 

ちなみに、操られているお嬢様は私が急に血を流して倒れたので、オロオロしています

 

今こそ!視姦する絶好のチャンス!!!

鼻血の大量出血でこの身が壊れようとも、私は視姦を止めない!!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも、皆、アリス・マーガトロイドよ

私は今、鼻血を流している駄メイドとオロオロしているカリスマ(笑)吸血鬼のレミリアを尻目に、私は紫髪で本を持っている日陰の少女ーーーパチュリー・ノーレッジに向き直る

 

はぁ、正直、パチュリーとは戦いたくなかったのよね・・・・

 

魔法というのは、強い威力の魔法を使えば使うほど隙は大きくなり、呪文の詠唱時間が長くなる

したがって、魔法使い同士の戦いでの勝利方法は相手の魔法をより強い魔法で相手ごと潰してしまう、

相手の高威力の魔法を自分のより弱い簡単な隙の無い魔法で相殺、もしくは回避し、相手に発生する隙を突く

最後に、詠唱している最中を狙う

この三つになる

 

で、どうしてパチュリーと戦いたくないのかと言うと、私は一般的に魔法使いと言われる魔理沙やパチュリーと違って、人形遣いなので、彼女達のように強力な魔法を使えない、せいぜい人形を爆破する程度だ

 

さらに、パチュリーは詠唱中に魔法障壁で防御を固めるので、詠唱中の隙は無い

 

よって、私がパチュリーを倒すためには、彼女の強力な魔法を人形達を使って、回避してその後隙を突くしか無いのよね

 

その事実はパチュリーも理解しているだろうから、中々、強力な魔法を使ってこないだろう

まず、私がするべきは回避に集中することね、そして、パチュリーが強力な魔法を使うのを待つ・・・・覚悟は決めた、じゃあ、後はやるだけね

 

出せる人形は2、3体までが限界ね、これ以上は回避するのに問題が発生するわね

 

私は人形を2体だして、魔法の糸で操りつつ、通常弾幕を放ち、パチュリーの出方を見る

・・・・やっぱり通常弾幕は、防御されてしまうわね

 

『水符【プリンセスウンディネ】』

 

パチュリーがスペルカードを発動し、水流が発生する・・・・これじゃない、これは強い魔法じゃない!!

けれど、まともにくらったらヤバいわね・・・・

 

『操符【乙女文楽】』

 

私もスペルカードを発動させると、操っている人形達からレーザーが水流に向かって放たれ、レーザーが当たった部分は水流に穴が空き、道ができる

それを潜ると、パチュリーが次の魔法を放つ為、呪文を唱えている

 

私は冷静にバックステップで距離をとる

 

『月符【サイレントセレナ】』

 

先程まで私が居た場所に魔法陣が描かれ、そこから無数の光の矢が放たれる・・・・あのまま距離をとってなかったら串刺しだったわね

 

でも、スペカ無しでパチュリーのスペカを回避できたのはチャンスに繋がるわね、今のうちに魔力を溜めて、次のスペカに備えるとするわ

 

しかし、私の予測に反して、パチュリーのスペカ『サイレントセレナ』はまだ攻撃を終えてはいなかった、無数の光の矢は洞窟の天井で反射し私に向かって降り注いだ

 

咄嗟の判断で私は人形に魔法の防御壁を作らせるが、即席の防御壁の為、光の矢を全て防御することはできず、私は数本受けてしまう

 

・・・・不味いわ、非常に不味いわね、ダメージを受けた上にパチュリーに魔法の詠唱をする時間を与えてしまった

 

『火符【アグニレイディアンス】』

 

隕石のように巨大な火球が私に目掛けて飛んでくる、パチュリーの使う強力な魔法の一つ・・・・これは回避できないし、不意をつかれた今じゃ相殺できるような攻撃を出せないわね、くらってしまったら確実にただじゃ済まない、くらうくらいなら・・・・

 

『魔符【アーティフルサクリファイス】』

 

人形を爆発させる・・・・但し爆発場所は私の目の前、つまり、私は人形の爆発で吹き飛ばされ、火球を回避する

 

・・・・なんとか最悪の事態は免れたわね、けど、光の矢と爆発のダメージで、受身を失敗したから、正直、立ってるのが不思議なくらいのダメージを受けてしまっているわ

 

はぁ、もう負け確定ね、後私ができるのはせいぜい、時間を稼ぐことくらいね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも、鼻血が止まりません、十六夜咲夜です、ああ、お嬢様畑が見える・・・・

 

はぁはぁはぁ、ヤバいわね

お嬢様はもう楽にしてやろうみたいな判断をなさったのか、私にトドメを刺そうと近寄ってくる

 

あぁ、でもお嬢様に殺されるのでしたら咲夜は満足です・・・・

私が死への覚悟を決めた瞬間

 

「咲夜ーーーーーーーーーー!!!」

 

私を呼ぶ声ーーーこの声は、妹様!!!

 

「お姉様!よくも咲夜をこんなボロボロにして!」

 

私を抱きしめる妹様・・・・正直たまりません

 

「お姉様でも、許さない!!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「おいおい、なに諦めてるんだよ、アリス」

 

倒れこむ私に声をかける人が一人、この声はーーー

 

「魔理沙!?」

 

「おう、魔理沙だぜ?」

 

「どうして?」

 

「お前を助けに来たんだぜ?」

 

「冗談はやめてよ」

 

「まあ、フランをなんとかしたから急いで来ただけだぜ?」

 

「そう、じゃあ、手伝ってよ」

 

「ああ、いいぜ、でも、私も正直体力あんまり残ってないから一撃できめるぜ!!

サポートは任せたぜ?」

 

「ええ、任せなさい」

 

私はそう言うと十数体の人形を取り出し、魔法の糸で操る

 

「準備完了よ」

 

「よし!じゃあ、いくぜぇええええええ!!!」

 

『魔砲【ファイナルスパーク】』

 

魔理沙が吼え、スペルカードを発動させる、すると普段のマスタースパークの2倍程の規模の極太レーザーがパチュリー目掛けて発射される

 

『火水木金土符【賢者の石】』

 

パチュリーもそれに抵抗すべく、スペルカードを発動させる

まるで、隕石のような五色の巨大な結晶弾が放たれる

 

魔法使いの目線から見ると、両者のスペルカードで使ってる魔力の量はほぼ同じくらいね、このままだと、スペルカードの制限時間まで拮抗して強制解除で終わりね

 

だから、ここから私のサポートの仕事なのよね

 

『蒼符【博愛の仏蘭西人形】』

『紅符【紅毛の和蘭人形】』

『白符【白亜の露西亜人形】』

 

私は残っている魔力を全て込めてスペルカードを発動させる

人形達が青、白、赤と様々な色のレーザーを発射する

 

私の人形魔法は、強力な魔法を放てない代わり、一つ一つの魔力の消費が少なくて済むため、同時に出したり、連射が得意なのだ

 

人形達のレーザーと魔理沙のマスタースパークが重なり合い、さらに強大な一つのレーザーとなる

 

「いっけぇぇええええええ!!」

 

「魔理沙!いきなさい!!」

 

「「ドールスパーク!!!!!」」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『紅符【スカーレットシュート】』

『禁忌【クランベリートラップ】』

 

吸血鬼姉妹の弾幕がぶつかり合う

 

嗚呼、お嬢様、妹様、ハァハァハァハァ!!!!

 

「お姉様、操られてもやっぱり強いね!!でも、負けないよ!!」

 

妹様はスペルカードを中断し、弾幕勝負から接近戦に切り替え、お嬢様に殴りかかる

お嬢様は冷静にスペルカードを中断し、妹様の拳を受け止める

お嬢様達は取っ組み合いの状態になる

今しか無い!!

 

『【咲夜の世界】』

 

私以外の時間が止まる、それは当然お嬢様達も取っ組み合いの体勢のまま、止まっている

私はこのスペルの制限時間の間にお嬢様達に近づいて、二人を抱きしめた!!

こ、これぞ姉妹丼!!!キマシタワー

 

制限時間を迎え、時は動き出す

そして残ったのはお嬢様達を抱きしめる私・・・・正直、鼻血が止まりません!!!

 

「さ、咲夜!?」

 

妹様が驚いて先程放とうとしていたパンチがお嬢様の頭を掠めるーーーすると、どういうわけかお嬢様が目を覚ました!

 

「ん、あ、あれ?ここは?フラン?にしゃくや?」

 

き、きたぁあああああああああ!!!

やっぱりクールなお嬢様より普段のお嬢様の方が可愛い!!!!!

おぜうさま!!おぜうさま!!!おぜうさまぁあああ!!!!!

 

私は鼻血を噴出し、意識を手放すのであった・・・・ああ、幸せ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

洞窟を抜けると、そこには更なる障害が待ち構えていた

 

妖「幽々子様!?」

 

霊「・・・・古明地姉妹に、西行寺幽々子か」

 

妖夢さんが叫び、霊夢さんが冷静に相手を見据える

 

霊「正直、ゴールまで戦いたくなかったのだけど、仕方ないわね」

 

霊夢さんは札と針を懐から取り出し、戦闘準備をする

だが、妖夢さんがそれを制する

 

妖「ここは、私に任せてお二人は先に進んでください!!」

 

真「だけど、流石に三対一なんて自殺行為だと思うんですけど・・・・」

 

妖「いいえ、三対一ではありません、二対二ですよ、ね、幽々子様?」

 

霊「どういうこと?」

 

妖「こういうことです」

 

そう言うと、妖夢さんは幽々子さんに向かってスペルカードを投げる

幽々子さんがそれを受け取ると、彼女はにっこりと笑って

 

『死符【ギャストリドリーム】』

 

幽々子さんを中心に紫の蝶が拡散し、古明地姉妹を襲う

 

幽々「ほらほら、霊夢、真言君、地霊殿はもうすぐよ、行きなさい」

 

真「霊夢さん、行こう!!」

 

霊「ええ」

 

僕と霊夢さんはゴールである地霊殿まで急いで向かうのであった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「じゃあ、妖夢、がんばりましょうね」

 

幽々子様が私に話し掛けてくれる

 

「ゆ、ゆゆ、幽々子様ぁああ〜」

 

久しぶりに幽々子様に会えた喜びからか無意識に私は涙を流していた

 

「ほらほら、妖夢、泣かないの!」

 

「ゔう、すみません」

 

「あらあら、しょうがない子ねえ〜」

 

幽々子様は呆れながらも私を抱きしめてくれる・・・・幽々子様〜そんなことしたら余計に涙が出てきますよ〜逆効果です〜うう、ですが今は敵の手前、これ以上情けない姿はみせられません!!

 

「幽々子様、もう結構です、ありがとうございました」

 

「あら、もういいの?」

 

「まだ、やるべきことがありますから」

 

そう言って、私は刀を抜く

 

「妖夢、私が見ない間に頼もしくなったものね」

 

「本当の強さを見せてもらいましたから」

 

私は古明地姉妹に向かって駆け出す

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

霊「着いたわ、ここが地霊殿よ」

 

僕と霊夢さんはゴールである地底の館、地霊殿に辿り着いた

見た目は西洋風の巨大な館、館というより、城に近い見た目

 

その門前に立ち塞がるように女性が立っていた

その女性は先程までの僕等の地霊殿への侵入を妨害してきた人達とは違っていた、なぜなら

 

女「ここを通すわけにはいかないねえ」

 

彼女は操られてはいなかったからだ

 

霊「星熊勇儀ね」

 

星熊勇儀と呼ばれた地霊殿を守る最後の砦、金の長髪に、頭から角を生やした体操服の女性は言う

 

星「ここは、通せないよ

あの人間は私と鬼の勝負をして勝ったんだ

だから、私はあいつの言うことを聞くんだ、そう言う約束だからね

鬼は嘘をつかないのさ」

 

〈相棒、正直、この女は強いぜ、鬼という種族も相当強い高位の種族だが、その中でもトップクラスの強さだ〉

ああ、僕にだってわかるよ、すごい威圧感だ

頬がビリビリする

・・・・だけど、ここまで来て、逃げられない

 

僕は拳を握って霊夢さんに言う

 

真「霊夢さん、あの鬼は僕が相手をします、ですから先に行ってください!すぐに追いつきます!」

 

霊「・・・・分かったわ、死なないでね」

 

霊夢さんが地霊殿の扉に向かう

 

星「おいおい、行かせるわけないだろう」

 

それを星熊さんが止めようとする

そこに僕は突進し

 

真「貴女の相手は僕ですよ」

 

星熊さんに右ストレートを放った

彼女も右拳でそれを受け止める

 

ぶつかり合う二人の拳

 

星「へぇ、あんたやるねえ!鬼の私と互角の力を持ってるとは!」

 

そう言いつつ、星熊さんは更に拳に力を入れる

・・・・ぐおおおお、なんて力だ、少しでも力を抜いたら拳どころか全身が砕けてしまいそうになる、だけど!だけど!ここで終わるわけにはいかないんだよ!!

 

僕の『【思いを力に変える】程度の能力』が僕の思いを力に変える

 

真「まだ、まだあ!」

 

今度は僕の方が星熊さんの拳を押し返す

 

星「やるねえ、だけど、これならどうだい?」

 

『鬼符【怪力乱神】』

 

星熊さんがスペルカードを発動させると、星熊さんが僕の拳を押し返しはじめる・・・・これは、身体強化のスペルか、ならばっ!?

〈オッケー!傲慢準備できてるぜ!〉

僕は直ぐにスペルカードを発動させる

 

『傲慢【力を有する者の業】』

 

僕の両腕は紫の炎を纏う

あれ?炎の量増えてない?

〈相棒が能力を少し使いこなせるようになったからスペカが強化されたんだよ

けど、炎を纏うことができるのは両腕のみで固定される欠点があるがな〉

つまり、脚を強化はできないってことだな

〈そーいうこと〉

 

紫の炎を纏い、力が増した拳が星熊さんへ反撃を始めるが、二人の拳はお互いのちょうど真ん中でピタッと動きを止めてしまった

・・・・幾ら力を入れても動かない、完全に互角っ!

 

星「この状態の私の力と互角とは・・・・これは楽しい勝負ができそうだ」

 

真「できれば、勝負はしたくないんですけどねぇ」

 

星「それは無理だな」

 

真「ですよねー」

 

直後、僕等は互いにバックステップで距離をとり、戦闘体制を整える

 

そして、ほぼ同時に相手に向かって駆け出し、拳をぶつけ合う

避けるか拳以外の部分に相手の拳が当たったら死ぬ、地獄のボクシングが始まった

 

星熊さんの拳を拳で受けて、軌道をずらし、もう片方の拳で彼女にパンチを繰り出す

逆に、星熊さんも僕の拳を拳でいなして躱し、パンチを繰り出す

このぶつかり合いが数回行った後、再びお互いに距離をとる

 

・・・・痛い、拳が痛いぜ、痙攣してやがる

それは星熊さんも同じなのか、彼女も自分の拳を見つめていた

 

接近戦じゃ、埒が明かない!

ここは、弾幕勝負だ!

と、思った瞬間

 

『起源【マスタースパーク】』

 

星熊さん目掛けてマスタースパークが放たれる、それは魔理沙のよりも太く、威力があるように見えた

星熊さんは、それをギリギリで躱し、マスタースパークを放った人物を睨みつける

 

星「おい、これは私のそこの人間との勝負なんだ、邪魔をするんじゃないよ」

 

真「そうです、これは僕の戦いです!

 

幽香さん!」

 

僕がそう言った後、幽香さんは僕を睨んで言う

 

幽「貴方が戦うべき相手はあの鬼じゃないでしょう」

 

真「・・・・」

 

何も言えない僕に幽香さんは優しい笑みで

 

幽「とっとと、行きなさい、助け合うのも強さなのでしょう?」

 

と言ってくれた

 

真「幽香さん、いってきます」

 

幽「いってらっしゃい」

 

幽香さんと言葉を交わし終えると、僕は地霊殿目指して走り出すのであった

 

幽「さあ、さっそく殺り合いましょう?

お山の大将?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

続くぞ〜酒持ってこーい!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。