東方従者伝―瀟洒の妹―   作:竜華零

25 / 45
ルーミアについて独自イメージの可能性があります。
苦手な方は注意してください。


ルーミア:裏

 すりすりと頬を擦り付けて見る、しっとりとした感触が心地良かった。

 すんすんと嗅いでみる、言い様のない香りに酔ってしまいそうだった。

 ペロペロと舐めてみる、その肌は堪らない程に甘やかだった。

 

 

「…………」

「あーうー」

 

 

 舐めるのは流石に不味かったのか、顔を掌で掴まれ押しのけられた。

 だが嫌がっていると言うよりは、単に気恥ずかしいだけのようだ。

 その証拠に、抱きつくようなことは拒否してこない。

 もしかしたら、こういうスキンシップに慣れているのかもしれない。

 

 

 慣れているとすれば、相手はあの紅い館の住人だろうか。

 神社の宴会で見たことしか無いが、なかなか上級の妖怪達が集っていたように思う。

 あの中にただの人間が混じっていることは、常識としては在り得ない。

 だが、在り得ないからこそ幻想郷なのだ。

 

 

「どこに行くの?」

「…………」

「山を回って、裏から湖に入るのね」

 

 

 荷物を持っていない片方の手指を動かして説明してくれる白夜に、ルーミアはふむふむと頷く。

 一旦白夜から離れて、ふよふよと浮かぶ。

 夜の暗闇の中で、ルーミアの赤の瞳が一瞬だけ光ったように見えた。

 

 

「いっぱいね」

「…………」

 

 

 何が? と視線で問いかけてくる白夜に対して、ルーミアは子供のような笑顔で首を横に振る。

 無表情に不思議がる彼女は、首を傾げて、しかし歩みを止めはしなかった。

 ルーミアには、それがおかしくて仕方が無かった。

 子供のような笑顔の奥で、妖の笑みが隠れていた。

 

 

 闇が、蠢く。

 

 

 どこまでも続く夜の細道、そこは妖怪の世界だ。

 人ならざる者達の世界。

 その気配が、草葉の陰からいくつもする。

 ルーミアにはそれがわかるのに、目の前の白夜はそれがわからない。

 

 

「あはは」

 

 

 きっとあの紅い館の連中のせいだろうと、そう思う。

 あまりにも強い妖力の中で育ったせいで、妖気に慣れている。

 慣れているから、木っ端妖怪の妖力程度には驚かない、気付かない。

 気付けないのだ、あんなにも美味しそうなのに。

 

 

 闇が、食指を伸ばす。

 

 

 ルーミアの身体から、じんわりと闇が広がる。

 それは手のように、指のように地面を這う。

 白夜は気付かない、幻想郷の暗闇の中で蠢く闇を見ることは出来ない。

 宵闇の腕(かいな)の動きを、人間は知覚することは出来ない。

 

 

「美味しそう」

「…………」

「うふふ、大丈夫。食べないわ、今は」

 

 

 お腹は空いているけれど、我慢しよう。

 嗚呼、でも出来ることなら。

 

 

(食べたいなぁ)

 

 

 あの甘やかな肌に歯を突き立て、ぷつんと音を立てて噛み破りたい。

 流れる血で喉を潤し、芳醇さの余りに理性を失ってみたい。

 穢れを知らぬ処女の肉を舌の上で転がし、心ゆくまで味わってみたい。

 心の臓に頬を寄せ、絶命の鼓動に聞き入ってみたい。

 

 

 闇が、広がる。

 

 

 ああ、わかってくれるだろうか?

 きっと妖怪ならばわかってくれるだろう、彼女がいかに貴重な存在であるか。

 この幻想郷の人間達は、必ずしも豊かでは無い。

 その中にあって豊かに食べ、運動し、健全に健康に育った処女がいかに美味か。

 

 

(タベタイ)

 

 

 叶うことなら。

 

 

(タベタイ、タベタイタベタイタベタイ)

 

 

 今すぐにでも、この無防備な背中を闇で包み込んでしまいたい!

 

 

(タベ――――)

 

 

 ゾクリと、した。

 広がりつつあった闇が、急速にその勢力を後退させる。

 チリチリとした痛みが肌を刺し、髪の毛がザワめいて膨らんだようにも見えた。

 

 

「…………?」

「何でもないわ」

 

 

 どうしたの? そう問いかけてくる瞳に、ルーミアは変わらない笑顔で答えた。

 両手をピンと張り、ふわりと空中で身を回転させる。

 白夜の頭の上のあたりで、地面に背を向けるような体勢になる。

 先程よりも一層赤みを増した瞳は、彼女の妖力が活性化している証拠だ。

 

 

「…………」

 

 

 さっき、白夜へと食指を向けようとしたその瞬間、白夜の身体に強い妖力を感じた。

 ためにルーミアは彼女を食べることをやめたわけだが、当然、人間である白夜が妖力を発するはずが無い。

 <宵闇の妖怪>を退かせる程の妖力の匂い、それは一瞬でルーミアの中に入り込んできた。

 

 

 脳裏に浮かんだのは、「七色の羽根」だった。

 

 

 「彼女」の牙が魂にまで届いていて、それが保護となって白夜を守っている。

 他にもいろいろな「匂い」があるが、一番強いのはそれだった。

 それある限り、彼女の「持ち主」より格の低い妖怪は白夜に手を出すことが出来ないだろう。

 妖怪は精神の生き物だ、迂闊に近寄れば今のルーミアのように跳ね返されることになる。

 

 

「そーなのかー」

 

 

 あーあ、と言う心地で、ルーミアは諦めた。

 諦めて、白夜にまとわりつくことにした。

 魂は無理でも、その身体に自分の匂いをつけておきたかった。

 

 

「…………」

「そーなのだー」

 

 

 幻想郷の夜は長く、闇は深い。

 宵闇の妖怪は、紅魔の太陽の傍で童のように笑っていた。

 妖怪としての格、それはそのままに。

 




最後までお読み頂きありがとうございます、竜華零です。
そーなのかー。
これを言わせたいがために登場させましたルーミア、でもルーミア回終了もまだ登場。
優遇されているなぁ、と。
さて、お腹が空いてきましたね(え)

そして東方妹別視点、今回はアリスの妹ロリーナ。
詳細は「紅美鈴:表」にて。


霧雨魔理沙の場合:
「なぁロリーナ、前から言おうと思っていたんだが」
「お前、私がアリスと一緒にいる時、すげー怖い目で見てくるけど、何なのぜ……?」
「お、おい何だよ。何で糸をぐるぐる巻くんだよ。よせって、まてまてまて、何だ怖いぞお前おい」
「も、もがもがが――――!」

アリス・マーガトロイドの場合:
「ごめんなさいじゃないでしょう、どうしてこんなことをしたのかって聞いてるの」
「はぁ……あのね、魔理沙とお友達だからって、貴女のことを放り出したりしないわよ」
「安心しなさい、一人前になるまでは面倒見てあげるから」
「…………だからほら、魔理沙を放してあげなさい。え、いや? あのね、だからねぇ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。