十六夜白夜は、己が幸運なのか不運なのか、俄かに判断できずにいた。
吸血鬼の当主、悪魔の妹(主人)、動かない大図書館、同僚の小悪魔、姉貴分の門番、そして何より「瀟洒な」実姉。
これだけのメンバーの中にあって、自分の何と凡人なことか。
だと言うのに、当主の我侭に振り回されるわ妹主人に殺されかけるわ、大図書館に勉強させられるわ小悪魔から危険な視線を感じるわ、あと門番は天然だわ……。
まったくもってナンセンスであり、白夜は今日も遺憾の意を表明し続ける――――心の中で、声に出さずに、静かに、誰にも言わずに。

時は不明、舞台は神と妖怪と人間が共存する理想郷――<幻想郷>
仕事と厄介事と、それから時々の異変の中で、十六夜白夜は今日も紅魔館で超人相手に奮闘しています。
おそらく、たぶん、きっと、メイビー。


この物語は、外見と中身の間に凄まじいまでのギャップを抱える吸血鬼の従者少女が、勘違いと勢いの中で過ごす一日を描く物語である。
答えは全て、沈黙の仮面の内側に。
これは、そんな物語――――。



1)オリ主ものです、ご注意下さい。
2)キャラ崩壊・改変の可能性があります、ご注意下さい。
3)パロディ要素が含まれる可能性があります、ご注意下さい。
4)本作品は上海アリス幻樂団の東方Projectの二次創作作品です。

  プロローグ2013年12月22日(日) 18:25
  フランドール・スカーレット:表2013年12月29日(日) 12:00()
  フランドール・スカーレット:裏2013年12月31日(火) 18:00
  レミリア・スカーレット:表2014年01月01日(水) 14:00
  レミリア・スカーレット:裏2014年01月05日(日) 12:00()
  小悪魔:表2014年01月12日(日) 12:00
  小悪魔:裏2014年01月19日(日) 12:00()
  パチュリー・ノーレッジ:表2014年01月26日(日) 12:00
  パチュリー・ノーレッジ:裏2014年02月02日(日) 12:00()
  紅 美鈴:表2014年02月09日(日) 12:00()
  紅 美鈴:裏2014年02月16日(日) 12:00()
  チルノ:表2014年02月23日(日) 12:00
  チルノ:裏2014年03月02日(日) 12:00
  射命丸文:表2014年03月09日(日) 12:00()
  射命丸文:裏2014年03月16日(日) 12:00
  アリス・マーガトロイド:表2014年03月23日(日) 12:00()
  アリス・マーガトロイド:裏2014年03月30日(日) 12:00()
  魂魄妖夢:表2014年04月06日(日) 12:00()
  魂魄妖夢:裏2014年04月13日(日) 12:00
  上白沢慧音:表2014年04月20日(日) 12:00
  上白沢慧音:裏2014年04月27日(日) 12:00
  鈴仙・優曇華院・イナバ:表2014年05月04日(日) 12:00()
  鈴仙・優曇華院・イナバ:裏2014年05月11日(日) 12:00()
  ルーミア:表2014年05月18日(日) 12:00()
  ルーミア:裏2014年05月25日(日) 12:00()
  リグル・ナイトバグ:表2014年06月01日(日) 12:00
  リグル・ナイトバグ:裏2014年06月08日(日) 12:00()
  ミスティア・ローレライ:表2014年06月22日(日) 12:00()
  ミスティア・ローレライ:裏2014年06月29日(日) 12:00
  八雲紫:表2014年07月13日(日) 12:00()
  八雲紫:裏2014年07月20日(日) 12:00
  火焔猫燐:表2014年07月27日(日) 12:00
  火焔猫燐:裏2014年08月03日(日) 12:00()
  古明地さとり:表2014年08月10日(日) 12:00
  古明地さとり:裏2014年08月17日(日) 12:00()
  ??????:?2014年08月24日(日) 12:00
  霧雨魔理沙:表2014年08月31日(日) 12:00
  霧雨魔理沙:裏2014年09月07日(日) 12:00
  十六夜咲夜:表2014年09月14日(日) 12:00
  十六夜咲夜:裏2014年09月21日(日) 12:00()
  十六夜白夜:前2014年09月28日(日) 12:00
  十六夜白夜:後2014年10月05日(日) 12:00()
  博麗神社:宴会2014年10月12日(日) 12:00()
  エピローグ2014年10月19日(日) 12:00
  幻想郷縁起:「十六夜 白夜」2014年10月26日(日) 12:00()

読者層が似ている作品

東方九竜子―瀟洒の妹―(作者:竜華零)(原作:東方Project)

幻想郷は、予期せぬ夏に覆われていた。▼季節外れの太陽の煌きに紅い吸血鬼は引き篭もりを余儀なくされ、氷精も悪態を吐いていた。▼人も妖も、水場を求めて彷徨っていた。▼そんな折、魔法の森の魔法使いが博麗神社へ飛んだ。▼人里離れた神社の巫女、博麗霊夢に対して彼女は言った。▼幻想郷の南に、砂の湖が広がっている、と。▼いつ出来たのか? 何の目的で生まれたのか? 誰にもわ…


総合評価:1017/評価:8.43/話数:13話/更新日時:2015年12月06日(日) 12:00 小説情報

ゆうかりんか(作者:かしこみ巫女)(原作:東方Project)

悪魔のような妖怪の、ちょっとした気紛れで誕生したのがこの私、風見燐香。不吉なことに定評のある花から生まれた妖怪だ。▼私にはちょっとした秘密がある。この世界の住人には知りえない知識があるのだ。でも、前世の私の記憶はない。だがそんなことは大したことではない。今はどうでもよいのだ。▼一秒でも早くこの地獄の様な生活から抜け出さなければ。そうしなければ、私は死んでしま…


総合評価:18293/評価:9.22/話数:89話/更新日時:2016年09月25日(日) 14:38 小説情報

東方忌避想(作者:百合猫@home)(原作:東方project)

 古明地さとりの妹、こいしの姉として東方projectの世界に生まれ落ちた古明地夕凪。曖昧な前世の記憶を持ちながら彼女は愛する姉妹と忌み嫌われながらも目立たず、静かに暮らす。舞台は、1000年以上も昔の幻想郷。想いは幾重にも重なり合い、真実の愛を包み込む。▼~貴方が秘めた”想い”を呼び起こしませんか?~▼【挿絵表示】▼


総合評価:2059/評価:7.86/話数:99話/更新日時:2017年09月10日(日) 20:14 小説情報

転生者・十六夜咲夜は静かに暮らしたい。(作者:村雨 晶)(原作:東方project)

異変?原作介入?▼そんなことはどうでもいいです!▼私はただ平穏に暮らしたいだけなんですってばー!▼これは転生者が十六夜咲夜になってしまい、内心涙目になりつつも異変に巻き込まれていくお話。▼他の小説の完結の目途も立っていないのに何やってんだ、自分…。▼こちらは気休めの作品なのでもう一個の小説よりも更新速度がすごく遅いです。ご了承ください。▼追記:もう一つの作品…


総合評価:8226/評価:7.55/話数:73話/更新日時:2016年10月17日(月) 18:00 小説情報

東方帽子屋(作者:納豆チーズV)(原作:東方Project)

 特別な過去も秘密も能力もない至って普通の少年は、目が覚めたら東方Projectの世界にてレミリアの妹として生まれ変わっていた。▼ 姉との歳の差二歳、名をレーツェル・スカーレット。▼ 前世とのさまざまな違いに戸惑いつつも、優しい両親と姉に恵まれて幸せな日々を送っていく――。▼ ※本編完結しました。稀に後日談等を投稿します。


総合評価:13565/評価:8.63/話数:136話/更新日時:2017年02月25日(土) 19:00 小説情報

東方有栖(アリス)伝(作者:店頭価格)(原作:東方project)

転生か、憑依か、はたまた神の悪戯か――▼東方projectのアリス・マーガトロイドになってしまった誰かさんの、本人視点では割と平和な日々。


総合評価:19270/評価:8.48/話数:87話/更新日時:2017年07月25日(火) 02:52 小説情報

吸血鬼さんは友達が欲しい(作者:海蛸)(原作:東方Project)

 その昔、大勢の悪魔が住む紅い館に、圧倒的な力を持つが故に数多の同族からも畏れられた一人の吸血鬼が居た。▼ 人妖の心を狂わせる禍々しい瘴気を纏う彼は、ある日館から忽然と姿を消してしまう。▼ 時は流れ現代。人々に忘れ去られ、幻想となった者達の住まう最後の楽園に彼は足を踏み入れる。▼ かつて闇夜の支配者とまで謳われた吸血鬼が幻想の地へ降り立った理由、その目的とは…


総合評価:12413/評価:8.53/話数:38話/更新日時:2017年06月17日(土) 19:30 小説情報

東方紅転録(作者:rick@吸血鬼好き)(原作:東方Project)

 ――今日は私が死んだ日。それと同時に、生まれた日でもある――▼ある日、車に轢かれた主人公。次に目が覚めた時はスカーレット家の次女、『レナータ・スカーレット』となっていた。姉妹のために生きて、姉妹を守るために生きることにしたレナータ。▼そんなレナータに、これから何が起きるのだろうか────▼毎週日曜日の22時以降に一回+月〜土曜日に不定期で一回以上の一週間に…


総合評価:610/評価:7.27/話数:94話/更新日時:2017年09月18日(月) 09:13 小説情報

東方幻影人(作者:藍薔薇)(原作:東方Project)

わたしは最近『幻想郷』に生誕した鏡宮(かがのみや)幻香(まどか)という妖怪だ。▼あのスキマ妖怪曰く、ドッペルゲンガーという妖怪らしい。▼そんな彼女のちょっとした物語。▼初めての投稿ですので至らぬところも多々あるかと思いますが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。


総合評価:1414/評価:7.82/話数:246話/更新日時:2017年09月18日(月) 23:26 小説情報

東方狐答録(作者:佐藤秋)(原作:東方Project)

気がついたら狐になっていた。必死で生きていくと妖怪に。狐の妖怪って一体何ができるんだろう……化かすための変化の能力とか…… ん? 『答えを出す程度の能力』?


総合評価:6652/評価:7.63/話数:142話/更新日時:2017年07月14日(金) 19:35 小説情報