【完結】CombatZone   作:Allenfort

69 / 93
CombatZone〜second assalt〜始まります!

不定期更新となりますが、気長に待っていただけると幸いです。

函南「明日、明後日にテストの奴が何を・・・」

息抜き息抜き。

それでは本編をどうぞ!


second assault Chapter.1 次の戦場
File01 新たな任務


あの事件解決から半年以上

4/12

 

ある朝、長谷川は朝食を用意している。

 

結局、TF148海兵隊は横須賀基地を拠点として活動することとなった。そして、バルチャーの函南、長谷川、鷹見、宮間は基地の近くの家で共同生活をしている。

 

さて、料理を終えた長谷川はフライパンとおたまを洗い・・・

 

「君が!」

 

ガンガン!

 

「起きるまで!」

 

ガンガン!

 

「騒ぐのを!」

 

ガンガン!

 

「やー!」

 

ガン!

 

「めー!」

 

ガン!

 

「なー!」

 

ガン!

 

「いー!」

 

ガンガン!!

 

「「「うるせぇこん畜生が!」」」

 

フライパンをおたまで殴りまくって騒ぐ。すると2階の寝室で爆睡していた3人がブチギレて階段を猛ダッシュで降りてきた。

 

そして、それぞれが手に持っていた雑誌やらリモコンやらダーツの矢が長谷川目掛けてぶっ飛んで行った。

 

「危ねえ!? おい函南! ダーツの矢なんて投げるな!」

 

長谷川はそれらをフライパンで見事にガードする。

 

「お前のせいで最悪の寝起きだ馬鹿野郎。」

 

函南は朝に弱いので、無理矢理叩き起こされたことにご不満のようだ。

 

そんなこんながあったのち、4人は朝食を摂る。長谷川の料理はいつも美味い。今日はトースト、目玉焼き、サラダとシンプルなメニューだ。

 

「なあ函南。今日ってなんか予定あったか?」

 

長谷川がパンを齧りながら言う。

 

「基地で待機だ。トレーニングでもしようか。」

 

その時、函南のタックゴーグルにモリソン将軍から連絡が入る。

 

「はいよ。何事?」

 

「飯食ったらすぐに基地に集合しろ。任務だ。」

 

「了解。お前ら、支度して基地に向かうぞ! 飯食ったらな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会議室にはジャッカル、ヴィンペル、ユニオン、そしてベッカーが揃っていた。

 

「何事だ?」

 

「なあ祐介。4日後は何の日?」

 

ベッカーが言う。

 

「確か、燃えるゴミの日だったかな。」

 

「バカ! サミットだろ!」

 

「そういやそうだったな。で、そのサミットで対テロ部隊が出るような厄介事ってか?」

 

「半分当たりだな。」

 

声の主はモリソン将軍だった。その場の全員が敬礼する。

 

「諸君。4日後ハワイで開催されるサミット会場の警備のため、アメリカへ向かうぞ。USSポセイドンでな。なんか、また新しいテロリストが出てきたとか何とかでな。あの事件から1年経ってないってのに。何事もなく終わったらバカンスでもしようか。」

 

「賛成!」

 

「賛成!」

 

「流石将軍!」

 

「よっ! 太っ腹!」

 

「太っ腹! 本当に太い「訳がないだろう。パトルシェフ軍曹だけお留守番するか?」お許しください閣下!」

 

モリソン将軍痩せてるだろ。何言ってるんだキリル?

 

それから、俺達はロッカーからそれぞれの装備を取り出し、戦闘準備を整える。しばらくお別れだマイホーム。

 

 

4日後

 

 

サミット会場はハワイの海辺にある高級ホテルだ。俺達はUSSポセイドンに乗り、沖合で待機。時差ボケで頭が痛い。眠いな・・・

 

「へい函南。眠いのは分かるが見張り中だぜ・・・」

 

「分かってる・・・」

 

船外通路で見張り中。長谷川も時差ボケで眠そうだ。ああ、海面が眩しい・・・

 

「フカフカのベッドでゆっくり眠りたいな・・・」

 

長谷川の目が死んでる・・・

 

「我慢しろ。今寝たらカチカチの棺桶の中で永遠の眠りにつくハメになるぞ・・・」

 

ああ、潮風が目に染みる・・・意識が・・・

 

「祐介、交代だ・・・」

 

「ああ。頼むぜアラン・・・」

 

交代の時間になり、アランとジャックが死にそうな顔をして現れた。時差ボケこそ最大の敵だ。

 

俺と長谷川はよろけながらも仮眠室へ辿り着き、ベッドに飛び乗るとものの10秒で眠りについた。

 

まるで死んでいるかのように眠っていた。

 




今回はプロローグ。短いですな。

函南「うげぇ・・・時差ボケが・・・」

函南少尉が死にかけてる・・・

そして、今回もタスクフォースの愉快な面々が登場です。

今回はキャラの個性を活かせればなぁ・・・

それでは次回もよろしく!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。