【完結】CombatZone   作:Allenfort

65 / 93
さあ、いよいよ最後の戦いです!

「ここまで来たか。やるぞ!」

それでは本編をどうぞ!


mission64 最終決戦

7/16

15:00

USSポセイドン ブリーフィングルーム

side 函南

 

「諸君。チャンの野郎からフィル・サージェンスキーのアジトを吐かせた! これで決着をつける!」

 

とうとうこの時が来た。ようやく、この戦いも終わる。

 

「南西諸島の無人島。そこに奴の研究施設がある。戦いが終わったら沖縄の海でバカンスと行こうじゃないか!」

 

ブリーフィングルームが歓声に包まれる。沖縄の海でバカンスか。悪くないな。泳ぎは下手だけど。(25m以上泳ぐと沈む)

 

「また、各国の軍が感染者の殆どを殲滅したとの情報が入った。最後にここを抑える事に成功すれば、この戦いに終止符を打つ事が出来る。失敗は許されない。」

 

タックゴーグルにマップが表示される。

 

「この建造物は5階建てで、辺りには敵がいる。こっちも総力戦になるだろう。既に海軍が艦隊戦を繰り広げている。彼らの犠牲を無駄にするな。SEALsが上陸地点を確保次第、我々が上陸する。予定は明日。以上。」

 

明日は俺の17歳の誕生日だ。誕生日プレゼントは終戦だな。

 

そして、フィル・サージェンスキー。奴は、何を思ってあのウイルスを作り出したのだろう?

 

奴は、本当にイかれたマッドサイエンティストなのか?

 

「函南?」

 

「どうした長谷川?」

 

(フィル)の事を考えてるのか?」

 

「ああ。」

 

「俺達の手で終止符を打とう。」

 

「背中は任せたぜ。」

 

「任せろよ相棒。」

 

俺と長谷川は拳を突き合わせる。

 

さあ、踊ろうじゃないか。

 

 

7/17

2:00

南西諸島

USSポセイドン ドック

 

「よーし海兵! 行くぞ!」

 

「了解です大尉殿。」

 

俺達バルチャーチームは複合艇に乗り込む。最後の戦いは、この5人でだ。

 

俺はステアリングを握る。ゾディアックのステアリングを握るのも、これが最後かもしれない。

 

「行けるか?」

 

ベッカーは全員に聞く。

 

「もちろん。いつでも行けるぜ。」

 

鷹見はそう言って少し微笑む。

 

「俺もM249も万全だ。」

 

長谷川はニヤリと笑う。

 

「ナイフもAN-94も万全です。」

 

宮間軍曹も笑みを浮かべている。

 

「万全だ! これで決着を付ける!」

 

俺も笑って見せる。

 

「ハッチオープン!」

 

ドックに水が入り、俺達を乗せたゾディアックはクレーンから落とされ、水の上に浮かぶ。

 

『Start the last mission!』

 

ゴーグルの表示と共に、俺はスロットルを全開に、外へと飛び出す!

 

他の艦隊からも上陸部隊が展開する。

 

「前方から敵のゾディアック!」

 

宮間軍曹が敵を見つける。

 

「長谷川! すり抜けながらぶっ放て!」

 

「任せろ相棒!」

 

M134(ミニガン)を握る長谷川に言う。前方からゾディアックが接近。

 

すかさずステアリングを右に切って敵を避け、今度はステアリングを左へ切りながら急減速する。

 

すれ違いざまに長谷川が放った大量の7.62mm弾が敵兵を見事に蹴散らす。

 

「タンゴダウン! 上陸地点へ向かう!」

 

「オラオラオラ! 邪魔する奴は俺のガンファイア(演奏)で踊ってもらうぜヒャッハー!」

 

長谷川(イカれガンナー)は上陸地点に陣取る敵目掛けてM134を薙ぎ払うかのような掃射で吹っ飛ばして行く。

 

ゾディアックが砂浜に乗り上げる。

 

「各自交戦しろ!」

 

ベッカーの指示。俺達はゾディアックから降り、上陸地点に展開している敵部隊と交戦する。

 

マグニファイアをセット。やや遠いところの敵を狙う。

 

トリガーを引き、狙った敵を確実に倒して行く。

 

隣では宮間軍曹のAN-94が規則正しいリズムで5.45mm弾を放っている。

 

「これが最後のコンサートだ! ゆっくりしていってね!」

 

長谷川は仁王立ちでM249を腰だめ撃ちしている。撃たれる前に撃つので被弾していない。まるで銃弾が長谷川を嫌っているかのようだ。

 

「敵の重機関銃!」

 

ベッカーが指差す先には敵のグロウラー。M2をぶっ放している。

 

「長谷川! 援護しろ!」

 

「任せろよ鷹見!」

 

長谷川がグロウラーに制圧射撃。鷹見がガンナーを狙う。おっと、鷹見を狙う敵を発見。撃たれる前にそいつのド頭を撃ち抜いて倒す。

 

同時に、鷹見がガンナーの頭を撃ち抜いて倒した。

 

「前進しろ!」

 

ベッカーに続いて、バルチャー、ジャッカル、ヴィンペル、ユニオンが敵施設へ向けて走る。

 

上陸地点にはIFVが上陸している。

 

「敵施設にスナイパー!」

 

ユーリの声。建物に熱源反応。俺達は即座に物陰に身を隠すと、地面を弾丸が抉った。

 

「マジかよ!?ありゃ50口径だぞ! 鷹見!」

 

「任せな!」

 

鷹見は一瞬だけ遮蔽物から出ると、一瞬で狙いを定めて撃つ。

 

建物から血飛沫。タンゴダウン!

 

「前進! 前進!」

 

ベッカーの合図で全員が突撃する。

 

「フォートレスからバルチャー3-0。海岸線はクリアだ。お前達の手で終わらせろ!」

 

「了解! 行くぞ!」

 

俺達は施設に突入する。中には誰もいない。まるで、招かれているようだ。

 

階段を駆け上がり、最上階のドアの前に張り付く。

 

「音声スキャン・・・中には1人。バルチャー、お前らが行け。」

 

ヘンリーが言う。俺はドアを思い切り蹴り、中へ突入する!

 

「やっと来たか。君達を待っていたよ。」

 

広い部屋の奥、白髪の男性が立っていた。

 

「フィル・サージェンスキーだな!」

 

俺は奴に銃口を向ける。

 

「そうだ。これを見たまえ。」

 

フィルは近くのデカイコンソールをいじり、画面に何かを映し出す。

 

「これは?」

 

「私の研究データだよ。少し話をさせてもらえないかね?」

 

ベッカーの方を向く。アラン、ウラッド、ジェームズや他の面々とアイコンタクト。

 

「いいだろう。」

 

「・・・私はね、滅びに向かっていく人間を見ていられなかった。考えてみたまえ。人間は自分達で生態系を壊し、自らの首を絞めてしまった。そんな中、私は考え続けた。そして、考え付いたのだ。傷付いた木や生き物を治す細胞を作ることを。」

 

フィルはコンソールに一つの写真を映し出した。

 

「こうして、枯れた木を再生させる事が出来た。だが、弟はこれを使って自分の欲を満たそうとした。それが、君達の言う感染者だ。ロイはこれを生物兵器として、軍幹部やらに売りつけようとした。そして、その試験が」

 

「デパートでの事件、か?」

 

「そうだ。奴は植物を蘇らせる細胞を改造して感染者を作り出した。私には止められなかった。」

 

フィルはまたコンソールを操作し、何かのアンプルを取り出した。

 

「あのパンデミックから、私はこの島に篭り、研究を続けた。あのウイルスを倒す為のカウンターウイルスを。それがこれだ。私は待ち続けた。ここまで辿り着く事が出来た者にこれを、未来を託そうと。君達ならば、悪用することはないだろう。」

 

フィルはコンソールにアンプルを置く。

 

「その前に頼みがある。」

 

「なんだ。命乞いか?」

 

「いや、私の命はどうだっていい。元より、このカウンターウイルスを託した後で死ぬつもりなのだから。私がこの島に篭った理由はもう一つある。あの悪魔のプログラムを抑え込む為だ。これを見たまえ。」

 

画面を見る。

 

「これは?」

 

そこに映し出されたのは、上半身だけで背中から幾つもの触手を生やした巨人だった。

 

「Type δ デストロイヤー。こいつ1体で人類を滅ぼす事も可能だ。私も止めようとしたが、カウンターウイルスでは力不足、ここの護衛もチンピラの集まりだ。こいつを止めることは出来ない。どうにか抑え込むのが精一杯だ。だが、ここまで辿り着いた君達なら出来るだろう。どうか最後の頼みだ。パンドラの箱を閉じてくれ。」

 

フィルは嘘を言っているようには見えなかった。むしろ、止めようとしていたのだ。

 

「・・・フォートレス、バルチャー3-1だ。」

 

「状況は把握している。データをアップデートする。」

 

タックゴーグルに暗号化されたデータが転送されて来た。

 

『フィルは破壊者ではなく、むしろ止めようとしていた。”円卓の騎士"はデストロイヤーを倒せ。人類を終わらせるな。君達が、パンドラの箱に残った最後の希望だ。』

 

・・・やってやろうじゃねえか。

 

これが、最後の戦い。

 

そして、亡き者に捧ぐ鎮魂歌(レクイエム)だ。

 

「フィル。デストロイヤーはどこだ。」

 

「この施設の入り口前に、三角形のタイルを敷き詰めた広場があっただろう? そこの下に封印している。本当にやるんだな?」

 

「ああ。」

 

「分かった。君達が外に出たのを確認したら、ロックを解除する。頼む。」

 

「見てろよ爺さん。」

 

俺達は来た道を引き返す。

 

この絶望に、終止符を打つ!

 




「まさかこんな展開になるとはな。」

次はラスボスです。覚悟は?

「いつでもいいぜ。ところで、後何話あるんだ?」

次とエピローグ。日曜日には完結の予定です。

「了解だ。」

函南達がデストロイヤーを倒せるのかにかかってます。

「上等だ。ラスボスだろうと吹っ飛ばしてやる!」

それでは次回もよろしく!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。