【完結】CombatZone   作:Allenfort

5 / 93
今回はホラー要素が含まれます。ご注意下さい。

函南「さてさて、どんなことになるのかな。」

それは本編でのお楽しみ。それでは本編をどうぞ!

12/30 台本形式から書き直しました。


mission4変異

(函南視点)

9階バックヤード

 

辺り一帯を偵察したが、この階にはさっきの奴ら以外誰も居ない。と、思ったその時、

 

「おい!ここから出してくれ!」

 

休憩室から声。相当あせっているようだ。

 

急行すると、ドアから声が聞こえてくる。

 

「おい!大丈夫か!」

 

ドアの向こうにいる人へ向かって叫ぶ。

 

「頼む!ここから出してくれ!」

 

鷹見がドアを開けようとするが、

 

「ダメだ!鍵が掛かってる!」

 

「おい!鍵を開けろ!」

 

パニックになって鍵を開ける事を忘れているようだ。

 

「鍵、鍵、早く開け!・・・やめろ!来るな!ギャアァァァァ!!!」

 

!?

 

「おい!どうしたんだ!」

 

鍵が掛かっていて開かない。返事すらない。何が起こった!?

 

ドアにタックルするが、びくともしない!なら最終手段だ!

 

「クソが!長谷川!物理ピッキングだ!やれ!」

 

「分かった!下がれ!」

 

俺がドアの左に付き、鷹見は右に付くと、長谷川がドアノブを撃ち、鍵もろとも破壊。思い切りドアを蹴り開ける。

 

同時に俺と鷹見が突入する。が、

 

「クソが・・・酷すぎる・・・」

 

鷹見は目を逸らす。

 

手遅れだった。

 

突入した頃には何者かに鋭利な刃物で刺され、血だまりの中で沈黙する死体が転がっているだけだった。首に噛まれた跡がある。

 

だが、部屋にはその死体以外無い。それ以前に、何にやられたんだ?少なくとも人間の仕業ではない。

 

「どこだ!」

 

散開して索敵。何故だ?何も居ない?

 

「函南!後ろの換気扇から来るぞ!」

 

長谷川が何かに気づき、注意を飛ばす!

 

振り向くより早く、右にローリングしてその場から距離とった。

 

その瞬間、さっきまで俺がいた空間を何かが切り裂いた!

 

「「「!?」」」

 

その何かに銃口を向ける。

 

そこにいたのは、

 

「こいつ!さっき殺されたはずの人質じゃねぇか!」

 

「どういうことだ!?」

 

「取り敢えず、避けろ!」

 

俺達は散開する。

 

奴は俺達を狙って攻撃してくる!

 

「何だあれ!?腕の先が変だぞ!?」

 

「ご丁寧に鋭い刃付きだ!」

 

「ちょ!来るなぁ!」

 

奴は手首から先がまるで両刃の片手剣の様になっている。血が付いているからさっきの人はこいつにやられたのだろう。

 

長谷川へ襲いかかる。ピンチでもあり、チャンス!

 

すかさず、ホロサイトを覗き、狙いを定めて3発撃つ。

 

G36Cから放たれた3発の5.56mm弾は、奴の頭へ吸い込まれる様に命中した。

 

「グアッ!」

 

空薬莢が床を跳ねる。そして奴は悲鳴を上げて倒れる。

 

「次はもっと早く助けてくれ。」

 

腰を抜かして倒れていた長谷川が立ち上がりながら言う。

 

「あいよ。」

 

「伏せろ!」

 

鷹見がこっちに銃口を向けている。

 

咄嗟に伏せると同時に鷹見は撃つ。

 

さっきまで俺の頭があった辺りを弾丸が駆け抜ける。

 

「馬鹿野郎!殺す気か!」

 

「後ろを見ろ!」

 

俺は鷹見の指差す方を見た。

 

(鷹見視点)

 

ちょっと前

 

函南が化け物を仕留めた。それはいい。

 

問題は、後ろの死体が立ち上がったということだ。

 

その瞬間、腕が刃に変化し、函南を狙う。

 

マズイ!

 

「伏せろ!」

 

M9のアイアンサイトを奴の頭に合わせ、当たれ、と祈りながら撃つ。

 

ハンマーが撃針を叩き、撃針が雷管を叩く。

そして、炸薬に点火。弾丸が発射され、反動が俺の腕に伝わる。

 

反動を抑え込んだ俺が見たのは、頭を撃たれ、壊れた人形の様に崩れ落ちる化け物と、ギリギリで伏せて弾丸を避けた函南だった。

 

(函南視点)

 

「!?、こいつ、さっき殺された人じゃ・・・」

 

そこまで言って気付いた。

 

「仲間を増やせる、だと?それも死んだはずの人間が?」

 

誰も、答えない。

 

ただ、血と硝煙の匂いが漂っているだけだった。

 

俺達は、想像を絶する窮地に自分から足を踏み入れたようだ。

 

「一体どうなってんだ!?死体が動くなんてあるはずが・・・」

 

状況が理解できないのか、長谷川がうろたえる。

 

「黙れ長谷川!こんな時にパニックを起こせば終わりだ!落ち着け!」

 

パニックを起こす事だけは避けたい。

 

 

バタン!

 

!!

 

敵がドアから侵入して来た!

 

俺を突き刺そうと、逆手に持ったコンバットナイフを斜めに振りかぶっている。

 

ッ!!

 

すぐさま手首を掴む。奴は俺をナイフで刺そうとしている。俺は刺されないように奴の手首を両手で掴む。

そのままの状態で動かない。

 

「ウラッ!」

 

一か八か、奴の腹に膝蹴りを入れる。すると奴の力が一瞬弱まる。チャンスだ!

 

そのままキャッチした奴の腕をねじって、奴の持っているナイフで逆に奴の腹を突き刺す。

 

俺はナイフのグリップを掴み、奴に蹴りを入れ、倒す。

 

トドメにSOCOM Mk.23をホルスターから抜き、頭に1発撃ち込む。

 

さっきの化け物は頭を撃ったら倒れた。恐らく頭を潰せば変異しないだろう。

 

「カウンター技か。やるな。」

 

「そりゃどーも!」

 

「取り敢えず、移動しよう。敵が集まって来るかも。」

 

珍しく長谷川がまともな事を言った。

 

ナイフをその場に捨て、移動する。

 

この先どうするか考えながら。

 

敵はあのテロリストだけじゃない。

 

まるで悪夢の様だ。

 

いや、悪夢の方がまだ甘いかも知れないな。




函南「一体何なんだ!?」

鷹見「ゾンビかよ。しかもかなーり凶暴な。」

長谷川「ホラー系やや苦手な俺涙目だよ!」

実は1話の時点でフラグは建ててたんですけどね。

鷹見「アレか?」

長谷川「うん。あれだね。」

まあ、敵は化け物だけじゃないという事をお忘れなく。

函南「ウーラー。さて、あいつらの正体は戦いながら探せ、だろ?」

それでお願いします。とりあえずKIAは許さないので死なない程度でお願いしますね。

長谷川「LMG頂戴!」

函南&鷹見「止めろ!絶対誤射するだろ!」

さ〜て、どうしようかな〜。

鷹見「長谷川に撃たれてあの世行きは勘弁だ!」

長谷川「そこまで信用無いの!?弾幕張らせてよ!」


函南「その弾幕で俺らを撃たないならな?」

長谷川「ゴメン保証出来ない。」

いや、保証して!

函南「さて、そろそろ締めるとしますか。」

長谷川「了解。それでは、」

「「「「次回もよろしく!!」」」」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。