【完結】CombatZone   作:Allenfort

46 / 93
今回は鷹見視点です!

「珍しく俺の出番か。腕が鳴るな。」

がんばってください! それでは本編をどうぞ!


mission45 宵闇の暗殺者

9/12

19:00

USSポセイドン ブリーフィングルーム

side 鷹見

 

「諸君。今回は神奈川県の米軍横須賀基地の奪回作戦だ。ここさえ潰せばSLFの海上戦力を大幅に削る事が可能だ。」

 

まあ、他の国に停泊してる敵艦が来る可能性はあるが、日本で活動してる敵海上部隊にとっては大打撃だろう。

 

「だが、横須賀基地は日本で最大級の米海軍基地だ。いつも通りドンパチやったら被害が増える可能性がある。そのため、今回は夜間作戦とする。ゴーグルのIRNVビジョンが役立つはずだ。」

 

あれがあればナイトスコープを持ってく必要も無いし、ディスプレイをワンタッチするだけで通常視界に戻せる。かさばらないのがいいな。

 

「ファイルGHOSTを開け。今回は近くの公園にこっそり上陸だ。そしてここからが肝だ。函南曹長、鷹見軍曹。君達は先行し、ビルから狙撃で友軍の前進をサポートしろ。なお、観測地点については作戦前にタックゴーグルに情報を送信する。」

 

なんで正規軍連中にやらせないんだ?正規軍連中は前衛に回したいのか?

 

「なお、基地の海岸からは別部隊を上陸させる。以上。」

 

成る程ね。

 

9/14

22:46

市街地

 

米軍横須賀基地まで直線距離3km地点のマンションの廊下。俺と函南はスナイパーライフルを持って突入部隊の前進を支援している。

 

ちなみに俺はいつも通りMk.11mod0を持って来た。サブにMP7。元々はSR-25を元にした米海軍のライフルシステムだ。200m位ならばいける。これはマークスマンライフルだ。だから3-9xライフルスコープを搭載している。文句あるか?

 

函南はPSG-1を持って来てる。こんな時までH&Kにこだわってやがる。俺がPCのパーツにこだわるようなものだろうか?よくぞまぁ8kgもあるもんを持ち運べるよなこいつ。見た目痩せ型なのに。

 

とりあえず両方サプレッサー付きだ。

 

3-4(鷹見)、地上に友軍のIFFを確認。路上を前進してる。」

 

「確認した3-2(函南)。」

 

IRNVビジョンの緑の背景に人が黄色く浮かび上がる。頭上にブルーのアイコン。味方のマークだ。IRストロボも確認した。

 

「バルチャー3-1よりバルチャー3-2。前方に敵歩哨。見えるか?」

 

ベッカーからだ。ベッカー達の前方に歩哨2。

 

「確認した。始末するから待て。」

 

函南が応答している。

 

「3-4。同時に行く。タイミングは任せた。」

 

「了解。右は頼んだ。」

 

ゴーグルの風速、距離計を見る。距離200、風は北に2。それを基に照準を調整する。

 

息を思い切り吸い、吐きながらトリガーに軽く力を込める。

 

ダッ!

 

ダッ!

 

俺に合わせて函南が撃つ。

 

頭にヒット。ターゲットが倒れた。

 

「3-2から3-1へ。路上はクリア。進んでいいぞ。こっちも観測地点Bへ移動する。オーバー。」

 

「了解。3-1アウト。」

 

さて、マンションから降りる。路地裏を駆け抜け、次の建物へ。

 

またマンションの廊下に陣取る。

 

「3-1、隠れて待機。トラックがそっちに行く。」

 

「了解した3-2。」

 

ベッカー達の横をトラックが通り過ぎる。

 

「3-4、立ちションしてる奴を殺れ。しくったら俺がカバーする。」

 

「了解。」

 

照準よし。

 

タン!

 

タン!

 

俺に合わせて函南が撃つ。俺の放った弾丸は奴の頭を、函南の弾丸は心臓を射抜く。

 

「俺のはいらなかったな。進んでいいぞ3-1。観測地点Cへ向かう。」

 

「了解した。」

 

バイポッドをたたみ、マンションから降りる。

 

次の観測地点は目標地点から1km地点だ。

 

鉤縄を使ってガソリンスタンドの屋根に登り、バイポッドを展開する。

 

「バルチャー3-2から突入部隊、路上クリア。合流地点へ向かう。」

 

「こちら3-1、了解。」

 

地上に味方を確認。函南に続いて屋根を降りる。既に合流地点に着いていたベッカー達と合流する。

 

突入部隊は俺と函南を抜いたバルチャー、ジャッカル、ヴィンペル、ユニオンその他諸々だ。そして、

 

「ベア0-1だ、やっぱりお前らか。」

 

「バルチャー3-4です。熊井さん。」

 

ベアチーム。最近食料調達部隊から戦闘部隊に異動してきた。分隊長は熊井さんだ。他は猟友会のメンバーらしい。

 

「あなたが函南曹長?」

 

ベアチームの女性が函南に話しかける。

 

「そうです。あなたは?」

 

「ベア0-4、博麗逸波。二等軍曹です。」

 

VSSを持ってる。俺もVSSにするべきだったかな?

 

ちなみに突入部隊はベッカーが指揮している。

 

「野郎ども、基地の入口には監視塔がある。2人が制圧するまで待て。ゴーストエントリー(隠密)だ。見つからないように兵舎を襲撃する。背後はマークスマンに任せる。以上だ。」

 

「了解。3-2と3-4は直ちに狙撃地点E(エコー)へ向かいます。」

 

函南に続いて狙撃地点へ向かう。

 

狙撃地点はとある民家だ。函南がピッキング道具を持って来ているので2階から狙撃だ。

 

「くそ、ディンプル錠だ!手持ちじゃピッキングは無理だ。」

 

「おい待て函南、どうすんだよ?」

 

函南はおもむろに取り出したMk.23にサプレッサーを付け、

 

パン!

 

鍵を破壊した。

 

「まさかの物理ピッキングとはな。」

 

「咄嗟に壊す位考えつかなきゃやってけないぞ?」

 

すぐに2階の窓に陣取り、基地の入り口を見る。距離100。

 

「3-2、状況は?」

 

「3-2から3-1、入り口の監視塔に2、地上に2。暫く待て。」

 

函南がベッカーに指示。俺は射撃姿勢を取る。

 

「3-4、まず上からだ。タイミングは任せた。」

 

「了解。」

 

左の塔の敵に狙いを定める。風がいい感じに止んで来た。

 

息を吸い、吐きながらトリガーを引く。

 

タン!

 

タン!

 

函南が一瞬遅れて撃つ。命中!

 

下の奴は宮間軍曹と思しき人影が接近して仕留めた。カランビット使ったな。鮮やかな手捌きだ。

 

「3-2、集合だ。電子ロックの解除に3-4が要る。」

 

「了解。3-2アウト。」

 

バイポッドをたたみ、すぐにベッカーの元へと移動する。

 




今回は入り口への移動までです。

「最初は俺と函南はM40A5の予定だったんだよな?」

まあ、せっかくマークスマンライフルあるんだし、見せ場を作ろうと思いましてね。

「函南のヤツ、8kgはあるPSG-1持ってひょいひょいと移動するんだぞ?」

まあ、他の装備が軽い分重い銃持っても大丈夫でしょう。

「まあ、長谷川も同じ位の重さのM249持ってるんだし、長谷川より体力ある函南に持てないわけ無いよな。」

あの2人はね。それではこの辺で

「「次回もよろしく!」」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。