【完結】CombatZone   作:Allenfort

41 / 93
「なんか今回短くねえか?」

かなり短いですね。戦闘ばかりだったからどうも日常シーンが思い浮かばなくて・・・

「もっと頑張れよ。それでは本編をどうぞ!」


mission40 それぞれの休暇

8/15

12:30

福岡市街地

side函南

 

今日は珍しく休暇が入った。バルチャー、ジャッカル、ヴィンペル、ユニオンは休みだ。

 

で、俺は自転車を借りて少し街を走る事にした。ガソリンは軍用車に使うからな。ハンビーとかエイブラムスとかは軽油だが。

 

長谷川と鷹見は基地に家族がいたらしい。折角の再会を邪魔するなんて出来るか。

 

福岡空港周辺は避難して来た人が住んでおり、そこそこ活気がある。実は給料も貰っているのだ。なぜか日本円だが。(モリソン将軍曰く、ここに日本円があるから使った。後悔は無い。とのこと。)まあ、経済というより物々交換に近いかな。

 

ちなみに、食料調達部隊は農業と狩猟の2つに分かれており、軍と民間の両方に供給している。養魚場も無事だったのである程度の食料は確保出来てるそうだ。足りなければオーストラリアの食料基地から持ってくるらしい。

 

そういや、熊井さんが食料調達部隊にいた。最近、戦闘部隊に志願したらしいけども。

 

「おやっさん、これ幾ら?」

 

「お、函南曹長か!ニジマスの塩焼きなら200円だ。」

 

「1本で。」

 

「毎度!」

 

ちょっと腹が減ったのでニジマスの塩焼きを買い食い。休みの日にはいつもこの店に寄る。

 

食い終わってから、俺は自転車を走らせ、川を越える。その辺には公園がある。何と無く寄ってみる気になった。

 

すると、キリル、アラン、バーンズが街の子供達と鬼ごっこをして遊んでいた。全員私服だ。あ、アランがすっ転んで捕まった。鈍臭い奴だ。

 

ユーリは木陰で読書。膝で子供が寝てる。何か平和な光景だな。

 

こんな日常を取り戻せるように、俺達が頑張らなきゃ。

 

基地に戻り、レストランを覗くとジャックがいた。

 

「何してんだ?」

 

「コーヒーのブレンド。飲むか?」

 

「1杯。」

 

ジャックからカップを受け取り、飲む。いつも通りのジャックのコーヒーだ。

 

「サンキュー、ジャック。」

 

「別に。そういやアランは?」

 

「公園で鬼ごっこしてた。派手にすっ転んで捕まってたぞ?」

 

「鈍臭いな。」

 

「まさに。それじゃ。」

 

「ああ。」

 

そうして俺はレストランを後にする。ジェームズもいたが、窓際で小説を読みながらティータイムを満喫していたので邪魔しないでおくことにした。

 

格納庫ではA-10神(破壊神)の整備をしていた。その横でヘンリーがなんかいじっている。

 

「ヘンリー、何やってんだ?」

 

「祐介か。ちょっとガラクタ集めて発電機をな。どっかに自転車のホイールないか?」

 

俺の横に立てかけてあったので、ヘンリーのとこまでの5m程を転がして渡す。

 

「サンクス。これをここにっと。」

 

「お前本当に機械いじるの好きだな。」

 

「実家が電器屋でね。バイクもそこそこいじれるぞ。」

 

「マジかよ。」

 

「んっ!ここをこうして・・・よし!これで動く!」

 

ヘンリーが発電機を起動させると、コンセントで繋いであった電球が光りだした。

 

「100Wで安定してるな。これで完成だ!」

 

「お疲れ。そういえばレストランでジャックがコーヒー淹れてたよ。」

 

「お!1杯もらってこよ。」

 

ヘンリーはその場にあった移動用のママチャリでターミナルへ走って行った。

 

その時、ゴーグルにテロップが表示された。

 

『航空部隊はスクランブルに入れ。これは訓練ではない。』

 

こいつは只事じゃないな。そう思い、その辺にあったスケボーに乗り、ターミナルへ急行した。

 

念のためにBDU(戦闘服)に着替え、装備を整えて置く。急いでやって来た鷹見、長谷川、ベッカーに宮間軍曹も装備を整えた。

 




「最後の最後で出動かよ。」

まあ、海軍の航空部隊ですけどね。次回は航空戦になります! スカイクロラ見たり、BF4で戦闘機に乗りまくってたら書きたくなったので。

「カオスな事にならなきゃいいけどな。」

そうそう、バルチャーの3人のイラスト描いてみたのですが・・・正直イラストはど素人なのであまり上手くありません。


【挿絵表示】


「ちなみに、左から鷹見、(函南)、長谷川になります。」

それでは

「「次回もよろしく!」」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。