【完結】CombatZone   作:Allenfort

22 / 93
本日2話目の投稿です。

函南「結局眠れたのが4時ってどれだけ寝つき悪いんだよ?」

いつもはすぐに夢の中なのに・・・

函南「ま、どうでもいいがな。それでは本編をどうぞ!」


mission21 束の間の平穏

(函南視点)

17:21

 

「インターチェンジには来たが、一体どうする気だ?」

 

インターチェンジ前でドライバーの鷹見は俺に疑問をぶつける。

 

「東北自動車道を南下すると、途中で川の上を通るんだ。そこから南へ5kmのとこで高速を降りて、国道を戻る。」

 

「成る程ね。橋じゃなくて高速で川を渡るのか。」

 

鷹見はスッキリした表情。疑問が解決するとスッキリするもんな。

 

「俺達じゃ思いつかないな。流石分体長。頼りになるねぇ。」

 

地図ひっくり返したおかげで気付いた。やっぱ視点を変えるのは有効だな。

 

「本当ですよ。」

 

「いやいや、長谷川の勘には劣るぞ?」

 

「言えてる。エスパー並みの勘だもんな」

 

笑いながら俺に続けて鷹見は言う。

 

「そう言えば、長谷川さんって天気予報出来ましたよね?あれも勘ですか?」

 

「あれは勘じゃなくて雲の高度で予想してるんですよ。」

 

「お前高度なんてどうやって測ってんだ?」

 

今度は俺が疑問をぶつける番だ。

 

「写真を見てこれは何mか調べているうちに覚えたな。あと今の雲は3200m位だから降らないよ。」

 

「なんなのその記憶能力は?」

 

「一種の才能だな。」

 

全く。お前の興味あることにだけ異常に働く記憶能力はなんなんだ?鷹見も呆れたような顔で才能と言ってるし。

 

「そうそう鷹見、そろそろ運転と戦闘で疲れたろ?ちょっと行くとサービスエリアがあるから今日はそこで野宿しよう。」

 

「ガソリンもそろそろヤバいしそれでいいぜ。みんなは?」

 

「賛成。」

 

「そうしましょう。」

 

「なら、決定だな。」

 

空は夕焼けに染まっている。

 

その赤は、今日流れた血を思い出させる。

 

次は我が身か、それとも・・・

 

目を瞑り、その先は考えない事にした。

 

そうだ、アレを作るのを忘れていたな。

 

「長谷川!カゴから日本酒1つ取ってくれ!」

 

「オイオイ、飲むのか?」

 

「飲まねぇよ。別な事だ。あとビニールテープとティッシュも!」

 

長谷川から日本酒とビニールテープとティッシュを受け取ると、窓を開けて換気の用意。アルコールとタバコの臭いがちょっと苦手なのだ。

 

そして、日本酒の瓶の蓋を開け、捻じったティッシュを半分くらい瓶の中に突っ込み、蓋をして、ビニールテープで口を固定した。

 

「これで何だが分かるな?」

 

「「「知るか!!」」」

 

マジ?

 

「火炎瓶だよ!」

 

「汚物は消毒か。」

 

鷹見が苦笑いしている。

 

「朝に嗅ぐナパーム剤の匂いは格別・・・」

 

「カムバーック!!宮間さん!!そっちに行っちゃダメェェ!!」

 

長谷川が宮間さんにツッコミを入れる。

 

やっぱこいつらといれて楽しい。

 

バカ騒ぎして、ふざけて、笑って。

 

でも、束の間の平和は長くは続かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと何回、仲間達と騒げて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度、仲間達と笑い合えて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけの時間、仲間達と共にいられるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わってしまったこの世界で、

 

仲間の大切さを噛み締め、

 

別れに怯え、それでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺達は、進み続ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この悪夢に終止符を打つか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺達が負けて、この心臓が止まるその時まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは、俺が必ず守り切る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか終わりが訪れる。

 

それは誰も避ける事は出来ない。

 

もう1人の自分が言う。

 

・・・やめよう。

 

終わりばかり考えても何も始まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「起きろ函南!いつまで寝てやがる!」

 

「ああ?」

 

鷹見に起こされた。寝ていた様だ。

 

いつの間にかサービスエリアに着いていた。

 

ちらりと腕時計を見る。

 

「17:35か、状況は?」

 

大あくびしながら聞く。

 

「駐車場には車が1台。他は無しです。」

 

「なら、鷹見と長谷川はスタンドで給油。宮間さんは俺と施設内を偵察だ。」

 

「アイアイサ。」

 

鷹見が返事する。長谷川はなんかM249をいじっている。どう頑張ってもアンダーバレルにM320は付けられないぞ?バイポッド付いてるし。

 

寝ぼけ眼を擦り、メット、ゴーグル、フェイスガードを装着し、G36Cを取る。

 

で、宮間さんと車を降り、入り口へ向かう。

 

電力は生きてるな。自動ドアが動いた。

 

売店内を2手に分かれ、偵察する。

 

・・・レジから物音。何かいる。

 

G36Cを構え、ゆっくりレジの中を見ると・・・

 

「頼む!撃たないでくれ!」

 

そこには30代位の男と、その娘らしき女の子がいた。

 

「なんだ民間人か。安心しな。撃ちゃしないよ。」

 

俺は直ぐに無線を使う。

 

「こちらバルチャー1、売店内にて民間人2人確認。敵は無し。」

 

「こちらバルチャー4、こっちもクリア。誰もいないです。」

 

「こちらバルチャー2、スタンドももぬけの殻。リッパーの1体もいないぜ!オーバー。」

 

「了解。給油が終わったら売店まで来い。」

 

「アイアイサ。」

 

長谷川が返事したとこで無線を切る。

 

「他にもいるのか?」

 

恐る恐る聞いてきた。

 

「ああ。全員武装してるが安心しな。撃つのは化け物だけだ。」

 

程なくして、全員が集まる。

 

そして俺達は1日中戦い続けて疲れていたので、その場にしゃがみ込む。

 

鷹見と宮間さんは壁により掛かって眠っている。

 

運転お疲れ様。鷹見。

 

俺は装備品を外す。ゴーグルはメットに引っ掛け、フェイスガードはポケットに入れた。

 

「俺は車で見張りに付くぜ。」

 

「助かる。宮間さんも寝ちまったしな。代わりにカレーパン食ってもいいぞ。俺の取って置きのをな。」

 

「じゃ、お前の食い物も持ってくるか?」

 

「あー、シャケおにぎり2つとオレンジジュース持って来て。」

 

「あいよー。」

 

長谷川、意外と気が利くな。

 

「なあ、あんたらはどういう関係なんだ?」

 

その男性は俺に聞いてきた。

 

「ああ、友達かな。」

 

「自衛隊員には見えないが、その銃は?」

 

デジタルフローラ迷彩だから間違っても自衛隊じゃない。これはロシア軍の迷彩だ。

 

「ま、色々あってな。」

 

「家族は?」

 

やっぱり聞くか。

 

「俺の家族はみんな死んだよ。あいつらは行方不明だそうだが。」

 

「悪い事聞いたな。すまない。」

 

「別にいいさ。その子は娘か?」

 

「ああ。そうだ。俺の一人娘だよ。8歳だ。」

 

「そうか。ほら、食べるかい?」

 

俺はそう言ってチョコバーを女の子に差し出す。

 

「ありがとうお兄ちゃん!」

 

俺は黒のフィンガーレスタイプのタクティカルグローブを外し、女の子の頭を撫でる。

 

妹を思い出す。

 

「函南〜、持ってきたぞ〜。」

 

「バックパックも持って来たのか?まあ、ありがとよ。」

 

外は暗くなっていた。

 

「長谷川、見張りは俺もやるぞ。」

 

「お、助かる。」

 

「2時間位したらそこの爆睡してる2人と交代しよう。」

 

「だな。」

 

俺は荷物を取ると車へ向かって歩く。




鷹見「あれだけあってやっと2日目終了かよ。」

まだ2日目は終わりませんがね。

函南「精神的にヤバくなって来そうだ。」

長谷川「お前はもうヤバくなってるだろ?安心しろ。お前が思ってるような事にはならない。」

宮間「そうですよ。もっと自信持って下さい!」

ほら、言われてるよ?

函南「ああ。これからもよろしくな。みんな。」

さて、今回はこの辺にしておきますか。それでは、

「「「「「次回もよろしく!」」」」」

函南「長谷川!これシャケおにぎりじゃなくて梅じゃねぇか!」

長谷川「チッ、バレたか・・・」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。