何気に書いた二次作品集   作:青火

3 / 19
バカとテストと召喚獣
バカ×オリ主


 普通の学生として暮らしていた青年は呼び出されました。

 

 異世界に勇者として。

 

 一年半が経ちやっと魔王を倒しました。

 

 勇者は元の世界に帰ろうとしました。

 

 しかし、送還術が失敗しました。

 

 勇者は気がつけば知らない部屋にいました。

 

 その部屋で寝ている部屋の主を見つけました。

 

 しかし自分よりも大きい少年に戸惑いました。

 

 鏡があったので勇者は自分を見ました。

 

 容姿がそこの少年に似ており耳に尻尾が生えていました。

 

 勇者は驚きました。

 

 自分の背丈が人間の頭ぐらいにしかなかったのですから……。

 

 

--------------------------------

 

 

「絶対、先生や友達に見つからないようにしててね!」

「おう、そんなヘマするもんか。」

「なら、いいけど…。」

 

 俺は明久の鞄の入った。

 

「明久、一つ聞いていいか?」

「何っ?」

 

 明久は走りながら答えた。学校に遅刻したので走っている。

 

「お前に呼ばれたら、瞬時にそこに行くのか?」

「解らないっ。でも、召喚獣なんだからそうなんじゃないっ…?」

「そうか。…明久。」

「今度は何っ?」

「俺が運ぼうか?」

「いいよ!」

「ちっ。」

「ちょっ、何で舌打ちしたのっ!?」

「いや…。なんとなく。」

「…………。」

 

 もうすぐ、校門にさしかかった。すると一人の教師が見えてきた。

 

「じゃあ、あとでな。」

「うん!」

 

 俺は鞄の奥に入った。

 

「おはようこざいます!鉄人!」

「西村先生と呼べ!」

 

 そんな声が聞こえてきた。なるほど、鉄人がクラス発表担当だろう。

 

「鉄……西村先生、これは?」

「その中にお前のクラスが書いてある。」

 

「吉井お前は去年から筋金入りのバカだと思っていたが…」

「やだなぁ、先生。僕はバカじゃありませんよ?」

 

 鉄人の言葉を明久が否定する。俺は鞄から少し覗いたら、明久が緑の封筒を開けていた。

 

「正真正銘のバカだったんだな!」

 

 そこには、Fクラスと書いていた。

 

「んなああああぁぁ!!!」

 

 やっぱり…。

 

 

---------------------------------

 

 

 勇者 ヤヨイ 

 

 送還術で元の世界に帰ろうとしたが失敗。違う世界に飛ばされてしまう。飛ばされた先は同じ現代でも違う世界。「バカとテストと召喚獣」の世界。高スペックになってしまった彼は、普通の人間では存在できないため………そこの主人公の試験召喚獣となってしまった。そこで、彼はどう生きるのかは考えていない。どうにか、なるだろうと思っている。

 

 

 

 

 

「明久は、本当にバカだな。」

「うるさいっ! ヤヨイのバカっ!」

「どこの彼女だよ? 後、俺はバカじゃないぞ。」

「僕の召喚獣のくせにっ!」

「……それ、自分をバカと言っているようなもんだぞ…。」

「あっ………。」

 

 本当に、明久はバカだ…。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。