古代魔術師の第二の人生(修正版)   作:Amber bird

389 / 1000
登場人物紹介というよりは忘備録的なものです。
昔の登場人物と同じ名前が有ったりと、困った事にボキャブラリーが貧困なのが分かります。
その辺の修正は完結後と言う事で……


登場人物一覧

登場人物一覧

 

主人公

 

 リーンハルト・ローゼンクロス・フォン・バーレイ

 

 300年前のルトライン帝国時代の宮廷魔術師筆頭、ツアイツ・フォン・ハーナウが古代の秘術で転生する。

 肉親たる父王に誅殺された事により国家権力から遠ざかろうとするも、自身の強大な力の為に悪目立ちして存在が公になった為に魔術師の頂点を目指した。

 宮廷魔術師第二席 侯爵待遇の伯爵 領地はローゼンクロス領。側室はデオドラ男爵の娘であるアーシャ。

 

 イルメラ モア教の僧侶 主人公の母親であるイェニーが孤児院から引き取って育てた。主人公専属のメイドで自分より主人公の事を考えて行動をする。

 

 ウィンディア 風属性魔術師 元々はデオドラ男爵家に仕えていたが派閥取り込みの為に主人公に使わされた。彼女の『もん』は主人公のお気に入り。

 

 エレ 盗賊ギルドから派遣された4名の優秀な盗賊の1人。鑑定眼スキルを持ちギフトは鷹の目、半径150m範囲なら目標を見付けられる。軽い男性不信と人見知りあり。

 

 メノウ エレの母親で夫はレベル25の冒険者、エレの妊娠中に行方不明で生死も不明。蓄えが底を尽き生活に困窮したのでマテリアル商会の会長の妾になる。八年間囲われたが年と共に寵愛が減っていき去年、この家と纏まったお金を貰い縁を切られた。

 

 エルナ アルノルト子爵の娘。バーレイ男爵の正妻で主人公の義理の母、弟のインゴを産む。善意でやっているんだろうが、主人公の足を引っ張りまくる困ったお人。主人公が宮廷魔術師になってからはつり合う相手が居なくて困っている。

 

 インゴ 主人公の異母弟 優しい性格なので戦闘に向いていないが、精神面を鍛えれば一人前の騎士になれる。気弱で内罰的で追い込まれると自棄になり自滅するタイプ。出世した主人公の弟だから優先されて当たり前みたいな傲慢さが見える。ニルギと男女の関係になってから、闇堕ち傾向にある。

 

 

 バーレイ男爵 バーレイ男爵本家の主人公の祖父、主人公の母親であるイェニーを僧侶とはいえ平民の孤児だった事で凄く反対し疎遠となっている。

 

 シルギ ニルギの従姉で土属性魔術師であり内政関係では中心的な働きを任せている。

 

 ニルギ シルギの従妹でバーレイ男爵が連れてきた女性。主人公の側室にしようとするが、断られたのでインゴの側室になる。

 

 レグルス 主人公が貰った領地の代官。

 

 

新生バーレイ伯爵家家臣団

 

 コレット 土属性の魔術師 十歳前後で冒険者ギルドランクD、女性より女性らしい容姿に女コンプレックスを持つ。自宅に招待した際に年間金貨五百枚で家臣にする。

 

 アシュタル バセット男爵の次女 ナナルとセットで年間金貨四千枚の報酬で雇う。ただし家臣として雇うので婚姻と違い家と家との繋がりは無い。

 

 ナナル トーラス男爵の長女 『能力査定』のギフト持ち『人物鑑定』と同系統だが心を読めるのと違い相手の能力を数値化して読み取れる。 

 

 ニール 魔法戦士で冒険者ランクD ローラン公爵家から報奨金がわりの存在でデオドラ男爵家でジゼルの護衛になるように訓練してもらっているが後に側室候補となる。 

 

 リィナ ヒスの村長の三女 アーレン村の村長の息子の後妻になり掛けたところを見つけて主人公の家の使用人として引き抜く。

 

 タイラント バーレイ男爵の執事、バーレイ本家から遣わされた中々に有能な若者。

 

 サラ 新しく雇った平民のメイドでメイド長。

 

 メルティ 新しく雇ったメイド 元気一杯好奇心一杯な娘で下級貴族の四女、実家に仕送りをしている家族思い。

 

 ナフサ 新しく雇ったコック長。

 

 フォルス 新しく雇ったコック。

 

 メルカッツ 『カルナック神槍術道場』の道場主にして冒険者ギルドBランクの冒険者。ウィドゥ子爵家と高弟がトラブルとなり処罰される所を主人公に雇われる。

 

 

 

主人公付王宮侍女

 

 ロッテ 主人公付きの宮廷での侍女、ニーレンス公爵派閥。モンベルマン子爵が夫。 

 

 ハンナ 主人公付きの宮廷での侍女、バセット公爵派閥。バセット公爵の三男の娘でヤザル男爵に嫁いでる。

 

 セシリア 主人公付きの宮廷での侍女、ローラン公爵派閥。ローラン公爵の姪で得意分野は家事全般だが一番は料理、それと情報収集。

 

 イーリン 主人公付きの宮廷での侍女、ザスキア公爵派閥。ザスキア公爵の姪で得意分野は家事全般だが一番は裁縫、それと情報操作。

 

 オリビア 主人公付きの宮廷での侍女、無所属。ハンナ達が主宰した王宮侍女達のお茶会で一緒だった六人の内の一人、王家主宰の舞踏会で世話をしてくれた人で料理関係に強い。

 

 

パーティー紹介

 

封印指定迷宮探索臨時パーティー

 

 ディルク ツアイツが作った魔法迷宮に突入した主人公の実父 バーレイ男爵家の当主。聖騎士団に所属し後に副団長に出世する。主人公の理解者だが、最近は息子の将来が心配で心を痛めている。

 イェニー ツアイツが作った魔法迷宮に突入した僧侶、救国の聖女の異名持ち主人公の実母。アルノルト子爵に毒殺された、対外的に死因は貴族の不祥事として偽装されている。

 ゲレオン ツアイツが作った魔法迷宮に突入した中年のスケベ親父だが罠解除とかの技能は高く盗賊ギルドお勧めの一人。

 ロータル ツアイツが作った魔法迷宮に突入した魔法ギルドお勧めの魔法使い、対外的には主人公の魔術の師匠という事になっている。

 

野に咲く薔薇

 

 アグリッサ 「野に咲く薔薇」のリーダーで司令塔。冒険者養成学校のOG、冒険者ギルドから無用な勧誘等から守るために密かに護衛を任されていた。マジックアーマーを貰い対価にお抱えの冒険者となる。

 ニケ    「野に咲く薔薇」のメンバーで防御担当。ルトライン帝国魔導師団の正式鎧を所持していて、主人公に修復をしてもらい代わりにオーダーメイドのマジックアーマーを貰う。正式鎧は預けるとは言われたが、後に正式に買い取って貰う。 

 ライズ   「野に咲く薔薇」のメンバーで攻撃担当。マジックアーマーを貰う対価にお抱えの冒険者となる。

 

 実家の為の政略結婚の駒でしかない事に不満で実家を飛び出したので主人公に親近感がある。自分達も政略結婚の駒になる所だったが家を飛び出し冒険者ランクCとなり自由を得た。

 

静寂の鐘

 

 ヒルダ 「静寂の鐘」のメンバーでリーダー。  

 リプリー「静寂の鐘」のメンバーの魔術師。プラチナブロンドの髪でアルビノ、火と土の属性持ち。師匠はバルバドスでバルバドスの塾に通っている。

 ポーラ 「静寂の鐘」のメンバーの盗賊。盗賊ギルド本部に主人公が盗賊職を求めていると報告、若く可愛い女の子限定で冒険者養成学校に数人の候補を押し込んだ。

 ヌボー 「静寂の鐘」のメンバーの戦士、通称兄弟戦士。男女のアレコレを主人公に吹き込むも信用度は低い。

 タップ 「静寂の鐘」のメンバーの戦士、通称兄弟戦士。男女のアレコレを主人公に吹き込むも信用度は低い。

 

デクスター騎士団

 

ルーテシア 「デクスター騎士団」所属だが半壊して解散。デオドラ男爵家の次女 剣技に関しては既に武門デオドラ家の中でも上位に食い込む程凄いが貴族令嬢として大切に育てられた為に、世間知らずで他人を無意識に信じてしまう甘さと危うさが有る。

      デオドラ男爵家の赤い髪を受け継ぐ脳味噌筋肉娘。ブレスレットがレイピアに変形するものを彼女専用のモノを贈られる。

ウィンディア 「デクスター騎士団」所属だが半壊して解散。ルーテシアの幼馴染みの魔術師、デオドラ男爵から娘のルーテシアの影の護衛として行動していた。 

      ルーテシアの乳母の娘だった事でルーテシア付きの風属性魔術師。ギフトは消費魔力軽減 呪文に必要な魔力を三割減らせる。

エリック  「デクスター騎士団」所属だが半壊して解散。グリム子爵の息子だがパーティ壊滅の責任を取り謹慎の後、傘下の地方貴族に婿入りする。事実上の継承権争いからの脱落。

      グリム子爵とデオドラ男爵の対立についてはバーナム伯爵の仲介で、グリム子爵がデオドラ男爵に対して多額の賠償金を支払う事で事態を鎮火させた。

ビクター  「デクスター騎士団」所属だがダンジョン内でグレートデーモンを相手にして死亡、対外的には病気療養中だが時期を見て病死として処理された。マードック男爵家の三男。

 

ハンマーガイズ

 

 カイゼリン 「ハンマーガイズ」のリーダー。見た目は半裸でやや問題だがアドバイスをしてくれたりと面倒見の良い人、実は貴族。後に舞踏会で再会しそのお礼に、ひたすら固定化の魔法を重ね掛けした硬度特化の逸品の両手持ちアックスを貰う。

 

ブリザードランサー

 

 バンク最下層を攻略中のパーティー、戦士三人に盗賊・僧侶・魔術師が各一人と理想的なパーティー編成を誇る。

 

ファング

 

 ラコックの村がオークに襲われている時に村人を守るために奮戦して全滅。主人公を引き留めて協力させろと村長の妹タリアに遺言する。

 

ザルツの銀狐

 

 シルバー 「ザルツの銀狐」のリーダー。主人公が倒した『口裂け』を自分の成果だと自慢しまくったが、のちに真相がばれて居づらくなったのでバンクの迷宮に活動拠点をうつす。

 マリー  「ザルツの銀狐」のメンバー。

 パッチ  「ザルツの銀狐」のメンバー。

 

爆裂団

 

 ゴーン 「爆裂団」のリーダー。ラコックの村で報酬が減るのを恐れて応援を呼ぶのを拒否、主人公が居なくなっていれば村は壊滅の可能性大だった。

      6人メンバーだが、オーク4匹相手に2匹倒しメンバー2人が死亡。冒険者としての心が折れて廃業した。

 

スラッシュ 

 

 ランクCのパーティー、老舗のクラン『アイギーナの瞳』に所属し主人公をクランに勧誘するも断られる。

 

蒼き狼

 

 フォルケン「蒼き狼」のリーダー。『苛烈の若武者』のクランに所属し主人公をクランに勧誘するも断られる。他に戦士と魔術師のメンバーが居る。 

 

 

ワイルドカード

 

 珍しくパーティーメンバーに僧侶が居るが、ポーションを買取値で譲るように言ったり、ウィンディアを主人公の前で堂々と勧誘したりと素行の悪いパーティー。

 

春風

 

 フレイナ 「春風」のはリーダーで盗賊職。他に戦士職4人に盗賊職が2人のパーティー。ギルドより他の冒険者を利用して楽をする前歴が有ると影で名指しで注意されている。 

 

黒鉄兵団

 

 スパイク 「黒鉄兵団」のリーダー。「彷徨う鎧兜」の情報とランクC以上の付き合い方を教えてくれた人。

 

ブレーマーハーケン

 

 アロイス  「ブレーマーハーケン」のリーダーで戦士、ランクDパーティ。

 コンラート 「ブレーマーハーケン」のメンバー戦士。

 エトムント 「ブレーマーハーケン」のメンバーで戦士。

 エアハルト 「ブレーマーハーケン」のメンバーで盗賊。

 エッボ   「ブレーマーハーケン」のメンバーで魔術師。

 

リトルガーデン

 

 ベルリーフ 「リトルガーデン」のリーダー。

 ミュレル  「リトルガーデン」の戦士。

 ラミエル  「リトルガーデン」の戦士

 ハーム   「リトルガーデン」の僧侶。

 チロル   「リトルガーデン」の魔術師、火と土属性魔術師。

 レイロン  「リトルガーデン」の盗賊。

 

 女だけのパーティー、パトロンのニーレンス公爵家からブレイクフリーを調べ可能なら勧誘しろと命令されていた。後に模擬戦をして主人公に敗北してバーバラからメディアの配下へ鞍替えする。

 

古鉄(ふるがね)

 

 バルダーをリーダーとする重戦士四人に盗賊二人のパーティー。

 クラン『アルゼンハンマー』に所属しランクCは古鉄のみで残りはランクEとFばかり44人。クランの若手育成に苦慮して主人公をクランに誘うも断られる。

 

忘却の風 

 

 魔術師をリーダーとする全員が風属性魔術師の三人組のパーティー。ランクCの古株冒険者で良い噂を聞かない依頼の為なら犠牲を厭わない連中。

 

トライアル6

 

 ガスペン  「トライアル6」のリーダーでパトロンはモリアーデ男爵。

 ジャスミン 「トライアル6」の戦士、ガスペンの妹。

 

カッツエ

 

 チャベ 「カッツエ」のリーダー。

 マウ  「カッツエ」の紅一点の戦士。

 ゴルベ 「カッツエ」の戦士。

 メーオ 「カッツエ」の戦士。

 モール 「カッツエ」の盗賊。

 ビラロ 「カッツエ」の僧侶。

 

 パーティー名及び全員が猫の名前を冠している、無類の猫好き集団。

 

マップス

 

 キプロス 「マップス」のリーダー。

 ラギアス 「マップス」の戦士。

 ムラン  「マップス」の戦士。

 ヘラ   「マップス」の盗賊。盗賊ギルド所属、主人公にエレの紹介をした人。

 マーサ  「マップス」の盗賊。盗賊ギルド所属、主人公にエレの紹介をした人。

 

 自分で迷宮の地図を作る事を目標にしている。

 

シックスウォーリアー

 

 主人公がドラゴン討伐に行く時に絡んできた連中 後に全滅

 

 

冒険者養成学校臨時パーティー

 

1回目

 

 スィー   「冒険者養成学校の実地訓練の1回目のパーティーメンバー」戦士。

 ベルベット 「冒険者養成学校の実地訓練の1回目のパーティーメンバー」で盗賊ギルドから派遣された4名の優秀な盗賊の1人。ギルテックとは姉妹。

 ギルテック 「冒険者養成学校の実地訓練の1回目のパーティーメンバー」で盗賊ギルドから派遣された4名の優秀な盗賊の1人。ベルベットとは姉妹、通称ギル。

 ゼクス   「冒険者養成学校の実地訓練の1回目のパーティーメンバー」戦士。

 

 クラーク  「冒険者養成学校の実地訓練の1回目」の引率役、冒険者ランクC。

 オブザル  「冒険者養成学校の実地訓練の1回目」の別パーティーのリーダー。

 

2回目

 

 カシー  「冒険者養成学校の実地訓練の2回目のパーティーメンバー」戦士。

 バックス 「冒険者養成学校の実地訓練の2回目のパーティーメンバー」戦士。

 ジャミ  「冒険者養成学校の実地訓練の2回目のパーティーメンバー」戦士。

 エレ   「冒険者養成学校の実地訓練の2回目のパーティーメンバー」盗賊ギルドから派遣された4名の優秀な盗賊の1人。

      鑑定眼スキルを持ちギフトは鷹の目、半径150m範囲なら目標を見付けられる。軽い男性不信と人見知りあり。

 

 ウーア  「冒険者養成学校の実地訓練の2回目」の引率役、ビックビーの討伐を焚き付けた本人。主人公の異端さを実際の目で把握している。

 

 

エムデン王国

 

 アレクシク三世 侵略戦争を良しとせず平和主義(?)を唱えるが、毒殺される(真犯人はスカラベ・サクレ) 対外的にはコトプス帝国の暗殺者に毒殺となっている。

 

 アウレール一世 エムデン王国の現国王、早い段階から主人公を高く評価している。『聴覚強化』のギフトを持つ。

 

 リズリット王妃 マゼンダ王国からアウレール王に嫁いだ才媛。ミュレージュの母で本妻の王妃、アウレール王の後宮の最大派閥の中心人物(で『春雷』の劣化コピーの『雷光(らいこう)』の名付け親。

 

 グーデリアル殿下 王位継承権第一位 文武両道で公式にアウレール王の後継者として公表されている。リズリット王妃の実子。

 

 ロンメール殿下 王位継承権第二位 芸術家肌で絵画や音楽の才能に恵まれる。

 

 ヘルカンプ殿下 王位継承権第三位 野心家で他の御兄弟とは仲が良くない。

 

  メルル バニシード公爵の七女、11歳の時に見初められてヘルカンプ殿下の側室となる。元は天真爛漫で活発だったが今は塞ぎ込んでいる。

 

  カペラ メルルに幼少の頃から仕えている。メルルの実家のバニシード公爵家に大打撃を与えたので、周囲をうまく動かして主人公を潰そうと考えているが失敗。

 

 セラス王女 本妻リズリット王妃の子供で三女、マジックアイテム収集狂い・『王立錬金術研究所』を立ち上げてマジックアイテムの作成を依頼する。結構な頻度で失言するが憎めない女性。

 

 ミュレージュ殿下 近衛騎士団の末席で国王の八男、王位継承権第6位。今年成人した15歳、本妻リズリット王妃の実子。

 

 

宮廷魔術師

 

 筆頭サリアリス 水属性と風属性の魔術師 「永久凍土」 67歳、四十年以上に渡り宮廷魔術師の筆頭であり続ける水と風の魔女。

         旧コトプス帝国との戦争で戦場一つを凍り漬けにして敵軍を殲滅させた事から『永久凍土』の二つ名を頂いたエムデン王国最強の魔術師。

 

 第二席リーンハルト 土属性魔術師(水属性魔術師)「ゴーレムマスター」で本編の主人公。

 

 ※前第二席マグネグロ 火属性魔術師 リーンハルトとの模擬戦で死亡。

 

 第三席ラミュール 水属性魔術師 「慈母の女神」

 

 第四席ユリエル 風属性と水属性の魔術師 「台風」

 

  ウェラー ユリエルの娘 土と水の属性魔術師 『土石流』の二つ名 マグネグロを倒す事を目標にしていて先に殺害した主人公を良く思っていない。未遂に終わったが、主人公を泥沼に沈めようとした。 

 

  カーム ユリエルの愛弟子で風と水の二つの属性を持つ魔術師、二つ名は『毒霧』でレズビアン。

      ジゼルに求婚をしているが、本人は激しく拒絶されている。身体のラインが丸見えの薄絹である海洋の魔女セイレーンの薄絹を装備する。作った男の趣味がモロに反映され魔法攻撃の耐性は中々だが物理攻撃には耐性皆無。 

 

 第五席アンドレアル 火属性魔術師 「魔弾の狙撃」

 

 第六席空位

 

 第七席リッパー 風属性魔術師 「切り裂き魔」リーンハルトとの模擬戦に負けて第六席から第七席に降格、バニシード公爵の縁者を側室に迎えている。

 

 第八席空位

 

 第九席空位

 

 第十席空位

 

 第十一席ビアレス 火属性魔術師 「炎槍」旧コトプス帝国の残党が占拠したハイゼルン砦奪回に立候補するも失敗し死亡。残った一族は爵位剥奪という重い処分を受けた。

 

  ハン ビアレスが幼い頃から実家に仕えてくれた火属性魔術師で信頼出来る副官、ハイゼルン砦で討ち死にしクビが砦内部で見つかる。

 

 第十二席フレイナル 火属性魔術師 「白熱線」

 

 

 元宮廷魔術師 第七席 土属性魔術師 バルバドス 主人公の師匠でバルバドス塾を開く。現役時代は結構な外道として自他共に認められていた。キメラ(合成獣)のゴーレムを操る。

 

  イヤップ バルバドス塾の三羽烏の1人 ヘカトンケイルの使い手。

  

  ダヤン  バルバドス塾の三羽烏の1人 イヤップの兄弟子でタイタンの使い手。

 

  アイシャ バルバドス塾の三羽烏の1人 ルフト子爵の長女。

 

  セイン  土属性魔術師でバルバドス塾の筆頭の塾生。牡牛型ゴーレムである『グレイトホーン』の使い手。宮廷魔術師団員。

 

  デスキャンサー君(本名不明) 土属性魔術師でバルバドス塾生、蟹のゴーレム『デスキャンサー』を使う。宮廷魔術師団員。

 

  メルサ バルバドスのメイド長。

 

  ナルサ メルサの孫で主人公と同じ14歳、養子候補が気に入ったみたいで何かとモーション掛けて来るので、主人公の自宅のメイドとして雇う。

 

 

公爵五家

 

 

 ニーレンス公爵 公爵五家筆頭 財務系を取り仕切り、バセット公爵は同盟を組んでいる。

 

  リザレスク・ネルギス・フォン・ニーレンス ニーレンス公爵の母にしてメディアの祖母にして土属性魔術師の師匠。

 

  メディア ニーレンス公爵の四女、女性型の騎士ゴーレム『ヴァルキリー』の使い手。

 

  レディセンス ニーレンス公爵の側室が生んだ七男、ニーレンス公爵派閥では最強の使い手。

 

  バーバラ&フェンディ メディアの姉、見た目は美人だが中身はスカスカの愚か者で見栄と嫉妬心しか詰まってない。元リトルガーデンのパトロン。 

 

 バニシード公爵 元公爵五家の二番目現最下位、主人公に不利益を被り挑むも失脚した。現在領地の四割を奪われて勢力を減らした。

 

  ジュレッグ バニシード公爵から遣わされた歩兵隊の隊長、平民から功績を積んで騎士になった。実戦経験は豊富だが自分の命を優先するので攻めより守りが得意。

        ハイゼルン砦の生き残り主人公に情報提供して敵討をするために同行を願い出るも拒否され拘束される。

 

 バセット公爵 最後に主人公に協力した、隙が有れば蹴落とそうとしている。現状は様子見で中立。

 

  ゲッペル ハイゼルン砦攻略の為にバセット公爵から派遣された指揮官で中年の土属性魔術師、清楚系美少女に捕まって身請けした。

 

 

 ローラン公爵 武闘派、主人公の才能を見込み助力する。

 

  メラニウス ローラン公爵の正妻でヘリウスの実母。

  

  ヘリウス ローラン公爵の実子で跡継ぎ息子。主人公を盲目的に慕う。

 

  ボーディック卿 ローラン公爵一族の中でも最強と言われた男、ハイゼルン砦攻略の為にローラン公爵から派遣された指揮官。 

 

  べリス ヘリウスの腹心 二十代後半の槍を得意とする騎士。 

 

  バッゾ・ヘンドリック・ベンジャミン モブの騎士、武力が低いし今後は出ない。

 

 

 ザスキア公爵 公爵の中で唯一の女性当主。無能は嫌い、有能な年下の美少年が大好きで情報操作が得意技。主人公を性的に狙っている。

 

  ミケランジェロ ザスキア公爵の甥でハイゼルン砦攻略の為にザスキア公爵から派遣された指揮官。

 

 

侯爵七家

 

 アヒム侯爵

 

 ラデンブルグ侯爵

 

 モリエスティ侯爵

 

  モリエスティ侯爵夫人 ギフト『神の御言葉』持ちで効果は命令尊守。強制的にお願いを実行して貰える。正体はハーフエルフ、彼女のサロンは若手貴族の社交界での登竜門で主人公に対しては共犯者として友好的。

 

  モーリス 画家 ロッシーニ 作曲家 モリエスティ侯爵夫人のサロンに屯する芸術家達。

 

 クリストハルト侯爵 主人公に否定的。

 

 エルマー侯爵 典型的な長い物に巻かれろ的な考え方の持ち主、裏切り上等で最終的に有利な方に付く選定眼は評価されている。

 

 グンター侯爵 主人公に否定的。

 

 カルステン侯爵 主人公に否定的。

 

 

エムデン王国常備軍

 

 コンラート将軍 歩兵の将軍、ハイゼルン砦の援軍第3陣の将軍だがジウ将軍に敗れた。

 

 ラップ コンラート将軍の副官。

 

 アロイス 騎兵の将軍

 

 マリオン 弓兵の将軍、珍しい女性将軍。ハイゼルン砦に増援として向かう、主人公に武器で懐柔された。

 

 

伯爵

 

 バーナム伯爵 超脳筋戦闘集団、バーナム伯爵派閥の長。戦う事が大好きな戦闘狂。

 

  ゲッペルス バーナム伯爵の長男、最近婚約解消した女癖の悪いお方。

 

  エロール バーナム伯爵の養子で水属性魔術師、彼女も戦う事が大好きな淑女。

 

  ルーシュ&ソレッタ バーナム伯爵の親族の娘で花嫁見習いとして屋敷に奉公している。彼女達も戦う事が大好き。

 

  サルファー・ドリス バーナム伯爵の派閥構成員の誰かの娘

 

 シャルク伯爵 相続の事情によりカミオ村とミオカ村を分裂させた本人。

 

  ルエツ シャルク伯爵の次男、ミオカ村を相続するミオカ村の領主。性格は天真爛漫、悪い人では無いが子供っぽい悪戯で村人を困らせる。

 

 ネクス伯爵 主人公が貰った領地に隣接している領主。

 

  リンディ ネクスの妻で十代前半の幼な妻。

 

 ジルベルト 主人公が貰った領地に隣接している領主。

 

  ヒルダ ジルベルトの娘。

 

 コウズル伯爵 ローラン公爵の派閥の人。

 

  フレイシア ローラン公爵の派閥に属するコウズル伯爵家の長女。

 

 ミハエル メンデル伯爵の四女で八歳のお転婆なお嬢様。

 

 レットー伯爵 ローラン公爵の派閥。ハイゼルン砦攻略の手伝いとして物資を送らせて貰う事と自分の四男が土属性魔術師なので弟子入りさせて欲しいと主人公に取り入る。

 

 ヘルクレス伯爵 バセット公爵の派閥の人。

 

  シアン ヘルクレス伯爵の四女、シュターズの婚約者だったが解消した。

 

 

子爵

 

 アルノルト子爵 エルナの本家、相続問題で主人公の母親であるイェニーを暗殺した。

 

  グレース アルノルト子爵の四女、美人だが我が儘で金使いが荒い。

 

  フレデリック アルノルト子爵の七男、主人公に雇えと言って断られると、僕を雇わないと後悔しますよと脅してくる。妾腹で有能故に最近認知された。

 

 グリム子爵 マードック男爵家とは蜜月な関係にある。

 

 パッセル子爵 ニーレンス公爵家と同じ派閥の人。

 

 グランジ 若き商人のライザックと同じ派閥のコリン子爵の次男 有能で縁を結ぶのは良いとジゼルが太鼓判を押す。若い婚約者が居る。

 

 カルロセル子爵 土属性の魔術書を贈る、養子三人は全員男で土属性魔術師。

 

 オレーヌ ジュレル子爵の次女でアーシャ嬢は友人関係。

 

 アデーレ・イーリス ニーレンス公爵派閥の貴族のフォートレス子爵の姉妹。

 

 ウィドゥ子爵 息子のシュターズが平民とトラブルになり殺害される。長男のトレックはウィドゥ子爵家を相続出来ずに断絶する。

 

 

男爵

 

 デオドラ男爵 主人公のパトロンで戦闘狂。ドワーフ工房『ブラックスミス』との深い繋がりが有る。子沢山で男が11人で女が6人、冒険者はBランクで冒険者ギルド代表のオールドマンとかつてはパーティーを組んでいた。 主人公からは戦鬼(オーガー)扱いされている。

 

  アーシャ デオドラ男爵の側室の娘、デオドラ男爵の子供達の中で特に大切にしている二人の内の一人だが戦闘力は皆無。物凄く人見知りな恥ずかしがり屋だが、主人公と結婚し段々と強かな存在になっていく。

       現在主人公の唯一の側室で愛情と性欲を独り占めしている、貞淑で控えめな理想的な妻。

 

  ジゼル デオドラ男爵の側室の娘、デオドラ男爵の子供達の中で特に大切にしている二人の内の一人で『人物鑑定』のギフトを持ち相手の思考を読める。

      質問に対する感情を読む事で取り繕った上辺でない本心を知り人物を知る。メディアとは喧嘩友達のような関係になる。

      主人公の婚約者だがアウレール王が認めたので本妻は決定している、参謀として理想的な妻。

 

  ボッカ デオドラ男爵様の六男で側室のカーラの長男、ウィンディアを側室にしたいらしいが断念、実力はそこそこだが脳筋。

 

  アルクレイド デオドラ男爵の筆頭魔術師で参謀役、ゴーレム『堅牢』の使い手。

 

  ウォーレン オークの討伐遠征のデオドラ男爵の十人隊長、討伐遠征隊の中で最年長。筋肉質で全身に古傷を持つ寡黙な戦士で主武器はアックス。

 

  ケン オークの討伐遠征のデオドラ男爵の十人隊長、若手実力No.1。

 

  グレッグ オークの討伐遠征のデオドラ男爵の荷駄隊の責任者、屋敷では執事も務める。

 

 コーラル男爵 ボルガ砦の責任者の従来貴族、傭兵団の赤月らを操ってボルガ砦を襲撃させるも主人公に捕まり処分。

 

 ウルラ ニーレンス公爵派閥の貴族のキュリウム男爵の三女。

 

 エスクード ニーレンス公爵派閥の貴族のトスカーナ男爵の長女。

 

 オータム ニーレンス公爵派閥の貴族のリカルド男爵の長女。

 

 カトレナ ニーレンス公爵派閥の貴族のフェナン男爵の長女。

 

 エスクード ネフェス男爵の長女。

 

 オータム ポートリオ男爵の長女。

 

 ネグレス男爵 マジックアイテムの収集癖有り、主人公に祝いの品として幸運のメダルを贈ってくる。

 

 フレネクス男爵 自分の息子をバルバドス師の養子にしようと執拗に迫る。 

 

  フィーネ フレネクス男爵の次女でバルバドスの後妻、現在うつ病で実家療養中。

 

 

エルフ族

 

 レティシア 『ゼロリックスの森』に住むエルフ、ニーレンス公爵と契約しメディアの護衛として派遣されてくる。幼名「リュリュシープト」転生前の主人公と因縁が有り主人公がツアイツの転生であることを知る唯一の人物。『ゼロリックスの森』のエルフ達の中でも古参で発言力が有る、精霊魔法の使い手。

 

 ファティ バルバドスの屋敷にいる『ゼロリックスの森』のエルフ族、レティシアの後任で親友。

 

 バイカルリーズ エルフの里の販売要員。ボルケットボーガンやヴァンを侮辱して険悪な雰囲気になるが、元々エルフとドワーフは仲が悪い。

 

 ディース エルフの里の販売要員、バイカルリーズの上司。

 

 

ドワーフ族

 

 ヴァン ドワーフ工房『ブラックスミス』の長で『火竜酒』を振る舞ってくれた。剛力の腕輪を主人公に贈与する、ドワーフ族の七士族の長の一人。

 

 ボルカノ 故人 本名 ボルケットボーガン 130年ほど前に死去したヴァンの師匠。主人公の鎧兜作成の原点であり、一番最初に模倣したのが彼のガントレット。

 

 ビルバー ヴァンの弟子。

 

 グリモア ドワーフ族を統べる王。

 

 

ルトライン帝国

 

 ツアイツ ルトライン帝国の宮廷魔術師の筆頭、土属性の最高峰と言われる魔術師で転生前の主人公。

 

 スカラベ・サクレ(使い魔) 体長5cm程の昆虫だが、その身体にはドラゴン種も即死する程の強力な毒を持っている。

 

 マリエッタ 故人 ツアイツが一番親しかったと思われる女団員、ルトライン帝国魔導師団の正式鎧シリアルナンバー238の所有者、星読みのスキルを所持する。

 

 ブレイザー 故人 ルトライン帝国魔導師団に押しかけて来た大貴族の跡取り息子。

 

 グリューム 故人 ルトライン帝国魔導師団員。自らを拷問執行人と言い真っ黒な鎧兜にマントを羽織る、見た目は普通なのに淡々と拷問する姿は怖かった。

 

 フラット 故人 ルトライン帝国魔導師団の正式鎧シリアルナンバー331の所有者。平民出身だが自身の能力に自信が有り、主人公に直接売り込みを掛けてきた変わり者だった。

         風属性魔術師であり自分に付加魔法を掛けて身体能力を底上げして魔力を纏った大剣を振り回して戦場を蹂躙した。

 

 

冒険者ギルド本部

 

 オールドマン 冒険者ギルドの代表で元デオドラ男爵の冒険者パーティメンバー。

 

 パウエル 魔法迷宮バンクの責任者、育ち過ぎた連中よりもダイヤの原石みたいな連中を探す方が好き。

 

 ミリンダ 魔法迷宮バンクの出張所の職員。

 

 アレン ギルド本部報告会のメンバーの1人で土属性魔術師。

 

 『豪槍のカディナ』 駆け出し冒険者でワイバーン三頭を一人で倒した。

 

 『炎熱のルナル』 カフラン砦攻防戦でトロール十三匹を倒した。

 

 『疾風のナーガス』 オーガーの群を倒した。

 

 無意識(本名不明) ギルド職員 調べられない事は無い、侵入出来ない場所は無いと言われてる。

 

 ミュールヘルン 男 ランクB レベル75 気に入った男にはキスをする、主人公もされてしまった。

 

 

盗賊ギルド本部

 

 ビーチャ・オルロス 盗賊ギルドのオークションの受付の人。

 

 ベルベット 「冒険者養成学校の実地訓練の1回目のパーティーメンバー」で盗賊ギルドから派遣された4名の優秀な盗賊の1人。ギルテックとは姉妹。

 

 ギルテック 「冒険者養成学校の実地訓練の1回目のパーティーメンバー」で盗賊ギルドから派遣された4名の優秀な盗賊の1人。ベルベットとは姉妹、通称ギル。

 

 エレ 盗賊ギルドから派遣された4名の優秀な盗賊の1人。鑑定眼スキルを持ちギフトは鷹の目、半径150m範囲なら目標を見付けられる。軽い男性不信と人見知りあり。

 

 アクア 本名はティルノーツ 正体は冒険者養成学校の盗賊職の四人目。水属性の魔術師でギフトは『失せ物捜索』イメージした物の位置を知る事が出来る。

 

 

魔術師ギルド本部

 

 レニコーン 魔術師ギルドの長。

 

 リネージュ レニコーンの秘書。

 

 ロップス 魔術師ギルド所属の土属性魔術師 ボルガ砦修復の責任者、平民だが裕福層で育ちが良くて身なりも悪くない。 

      大型のクレイゴーレムの使い手でゴーレムの実力は大型なら一体、通常サイズなら三体だけど殴る蹴る位しか戦えない。新婚さんでローラというしっかり者の奥さんが居る。

 

 ミリアン・マックス 魔術師ギルド所属の土属性魔術師 平民だが裕福層で育ちが良くて身なりも悪くない、戦闘用のゴーレムは使えない。

 

 バチダ 立錬金術研究所の所長代理。

 

 

第一部登場人物

 

 村長 ラコックの村の村長(名前不明) 無能呼ばわりされるのが嫌で応援を呼ぶのを拒否。 主人公が居なければ、村は壊滅の可能性大だった。

 

 タリア ラコックの村の村長の妹。

 

 マーク ラコックの村の自警団のリーダー。

 

 ダコダ ラコックの村の自警団。

 

 バードン ラコック村のモア教の教会の僧侶。

 

 フランク ラコック村でオークに殺された村人。

 

 リタ フランクの奥さん。

 

 

第二部登場人物

 

 モータム ミオカ村の村長。

 

 ティル カミオ村の宿屋『鋼の大剣亭』の女将 肝っ玉母さんみたいな雰囲気の女性。

 

 マルク チェアー商会(王都でも名の知れた材木商)の者。

 

 ゴメス 林の中の集落『ウッドストック』は伐採事業者の為に作られた村の樵頭。

 

 ライラック ライラック商会の会長、商会は宝飾品から衣類まで何でも取り扱うが女性客が多い。

 

 リラ ライラックの娘。

 

  ルニー 一番最初にライラック商会を訪れた時に居た戦士の女性。

 

 エレメス ライラックの商売仇、同じコーカサス地方出身の幼馴染み。

 

 ライザック 空間創造のスキル狙い、密輸入とか碌な考えは無いとジゼルの言葉。

 

 ベリトリア 火属性がメインだけど土属性も扱える、広域殲滅魔法『ビッグバン』の使い手。Aランクに最も近い若手冒険者で『蛇骨の杖』の所有者だが後に主人公に譲渡する。

      『爆炎の魔女』とも呼ばれている、ハボック兄弟を家族の仇として私刑にする。サリアリスの孫弟子だが宮廷魔術師になりたくないので試練を辞退し隠棲中。

 

 ハボック兄弟 体長5Mのロックゴーレムの使い手、かつてベリトリアの村を滅ぼしたので、生き残りの彼女から仇として狙われている。ベリトリアに私刑されて死亡、懸賞金は金貨700枚。

 

 デガン 「野に咲く薔薇」に部屋を貸している個人営業の武器屋のオヤジ 主人公をヒヨッコ扱いして親の脛を噛っていると発言して、主人公をブチ切れさせた数少ない人物。

 

 マーサ デガンの妻。

 

 

第三部登場人物

 

 リーマ卿 旧コトプス帝国の旧臣、影でザルツ地方にオークを異常繁殖させてニーレンス公爵領周辺の貴族や権力者達の息子達を人質として攫ってくるように指示した。

 

 ビーストティマー(本名不明) オーガーやトロール、ワイバーンを操っていたが、薬を投与されすぎて能力アップしたが、心が壊れた。

 

 オーガス 『ニレの村』山間に有る寒村 オークの襲撃での唯一の生き残り。

 

 フィリップ司祭 プランの街の代表代行。本来の代表はオークに殺害されたので、後任が来るまでのつなぎ。エムデン王国の諜報部の掴んだ情報を正確に知っていて敵の本拠地を知っていて迂回路があるのに不利な道程を教えている。

 

 ダバッシュ ザルツ地方にオークを異常繁殖させた実行部隊の幹部の1名で評判の良くない男。本拠地に突入時にデオドラに捕縛される。

 

 カメオ オークを異常繁殖させた本拠地の警備隊の1名 本拠地に突入時に逃走する。

 

 

第四部登場人物

 

 キラルク・アメン・バスケス アーシャの誕生日パーティーを兼ねた舞踏会で主人公にアーシャを取られたのが不満で3人まとめ決闘するも一蹴される。

 

 マダム 陽炎の栄光亭の女将。

 

 ハイル ランクDの冒険者で盗賊職。

 

 アシモフ 職人兼冒険者。

 

 ヨゼフ アシモフの息子。

 

 パルディオ 商人ギルドの者、主人公にドラゴンの死体を売ってくれと交渉するも断られる。

 

 レディオス パルディオの護衛。

 

 

第五部登場人物

 

 パメラ アーレン村の村長の奥方。

 

 クライス カールスルーエの街の代表。

 

 ハンス ヒャムの村の村長。

 

 ダルクス アンクライムの街の代表。

 

 マッケル アンクライムの街の守備隊隊長。

 

 ピッカー 弓兵部隊『千の腕』の隊長 ハイゼルン砦攻略時に死亡。

 

 ゴッドバルド 重装騎兵部隊『神の槍』の隊長 ハイゼルン砦攻略時に死亡。

 

 

 バンチェッタ ウルム王国の国王。

 

 グリルビークス ウルム王国宮廷魔術師第二席 火属性魔術師。

 

 バッガイ ウルム王国近衛騎士団の団長。

 

 ファスルナー ウルム王国宮廷魔術師筆頭の火属性魔術師 二つ名は『暴虐の爆炎』で『ビッグバン』を得意とする。

 

 ジウ ウルム王国の将軍、脳味噌が筋肉で出来ているって程の戦闘狂。常勝無敗の優れた将軍でもある。 

 

 モーデス ジウ将軍の副官、ハイゼルン砦をウルム王国の返還するように勧告にきた使者。

 

 デルリンチ ウルム王国の重臣 正々堂々とか貴族の誇りがなんだとか言ってる。騙し討ちや不意討ちは貴族らしくない卑怯者だと綺麗事を騒いでいた。

 

 バレンシア 娼婦ギルド所属 ハイゼルン砦の娼婦のまとめ役、主人公に逆夜這いを掛けてきて護衛のゴーレムポーンに捕縛される。

 

 レイチェル エムデン王国側の娼婦ギルド本部から来た責任者、主人公に逆夜這いを掛けてきて護衛のゴーレムポーンに捕縛される。

 

 フローラ バーリンゲン王国の最年少で女性の宮廷魔術師第八席で風属性魔術師 二つ名は『熱風』 主人公と模擬戦をしてあっさり敗北

 

 ミリシャ マゼンダ王国の使者で伯爵 貿易港が有るラツィオの港街を治めている、貿易の責任者的立場の人。

 

 ウォルト ミリシャの三男。

 

 メルカッツ 『カルナック神槍術道場』の道場主にして冒険者ギルドBランクの冒険者。

 

 ユニオン ウィドゥ子爵家とトラブルを起こした平民、主人公に挑み武芸者として死亡。『カルナック神槍術道場』の高弟。

 

 レミアム ウィドゥ子爵家とトラブルを起こした平民、シュターズに手討ちにされて死亡。

 

 

その他登場人物

 

 二クラス司祭 モア教の人 僧侶魔法の使い手で母上とイルメラの師。

 

 ドレイヌ コレットの父親 クラン『希望の光』を率いている。

 

 オリビア 『ダリア』の看板娘 ランクCの戦士と結婚する

 

 マリーナ 酒場「レッドロック亭」の看板娘。

 

 メリル 酒場「割れた盾亭」の看板娘。

 

 ネーデ 酒場『火の鳥』の従業員。彼女に貢ぎまくっていたランクDをリーンハルトが撃退したことで評価が高い、しかも兄弟戦士に色仕掛けをして主人公が来店するように仕向けている。

 

 シーア 酒場『火の鳥』の従業員。

 

 ローレンス 酒場「火の鳥」に居た吟遊詩人。

 

 ビヨンド ベルニー商会の代表、地方の特産品を取り扱う交易商人。娘は純真無垢な天使。主人公の側室など断りたいが妻や娘自身は乗り気。

 

 ルカ ビヨンドの娘で8歳。

 

 クロップド モード商会の代表、モード商会は陸路だけでなく海路も利用する。

 

 マーガレット モード商会のクロップドの次女で8歳。

 

 マテリアル会長 メノウ(エレの母)の元旦那、後継者候補は二人、実子の長男と長女だが互いに争っている。

         長男は有能だが長女の旦那も有能みたいでどちらが有利か分からない状態。

 

 ルファム 旅の薬売り。

 

 ポロフ ボルガ砦の近くに住む5才の子供。

 

 傭兵団の赤月 金さえ払えば何でもやる傭兵団 寄せ集め集団じゃないから厄介。

 

 傭兵団体『明星』・『朝焼け』ハイゼルン砦攻略の第一陣に参戦しているが『赤月』と繋がりの有る傭兵団。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。