世界最悪の女   作:野菊

2 / 42
世界最悪の女、ダイの大冒険の世界に行く 2

素泊まり一泊3Gは、安すぎる。食費よりも安い。100Gはぼったくりだと、いちいちルーラで実家に戻っていたけれど、考えてみればいくら雑魚寝とはいえ複数人数を1泊1万円で泊めてくれるなんて。宿屋には、政府から補助金でも出ているのだろうか。

しかも、収穫がひとつ。

なんと言うこともなしに引き出しを開けると、前の客の忘れ物があった。皮地の女性服。いわゆる皮のドレスだ。

宿主に告げたところ「あー、もし良ければ差し上げますよ」との事。

とりあえず、着てみると、サイズもぴったり。黒のチュニックで、裾はタイトになっている。丈は膝上だが、レギンスを履けば問題ない。ブラウンのフードつきベストも一緒に入っていたが、内側にポケットが付いており、薬草の収納に丁度いい。皮の手袋と、ロングブーツもあった。こちらも問題なく装着できた。

多分、前の宿泊客が不要になったものを置いていったのだろう。随分とリッチなことだが、宿主の反応を見る限り、よくあることのようだ。

引き出し、壷探索の秘密が分かった気がする。

初期のモンスター相手であれば充分すぎるほどの装備が揃い、明日から始める冒険へ再度決心する。

 

いろいろと、分からないことだらけだ。

だけどどうしようもない。

これは神が決めたことなのだから。

世界最悪の女である私の、贖罪の旅が、始まった。

 

翌日は1日、経験値アップに明け暮れた。たまに鳥かと思うとおおがらすで、スライムと比べると少々梃子摺ったが、徐々に慣れればダメージを追うことなく倒せるようになった。

多分レベルが上がったのだろう。

多少の怪我も、薬草を使えばウソみたいに回復する。

結局この日は薬草を2個使ったが、途中道端で20G拾ったので、当座の宿代も稼ぐことが出来た。

翌日、その翌日も繰り返し。

念のためアイテムが落ちていないか確認したのだが、初日の20Gだけだった。後は1日2,3個敵が薬草を落として行くくらい。

ただ、いくつか既知の植物や、それに近いものが見つかったので、摘んでおく。

夕方町に戻ると、山賊についての情報収集。夜はそれを元に攻略の対策を練る。

5日ほどスライムやおおがらすを相手にしたところで、確かな手ごたえを感じ、南西の山に向かう。あの定食屋の味も、これが最後になるかもしれないと思うと、後ろ髪を引かれた。

 

町を早朝に出発し、山の中腹まで差し掛かると、日が傾いてきた。

幾ばくかの不安に駆られていると、不意に人の気配。

「なーんだなんだ、女じゃねえか」

「お嬢ちゃん、迷子? 」

2人、いや、後ろにもう1人。取り囲まれた。心臓がバクバクする。いよいよ、だ。

このフラグを、本当はどうするべきなのか、分からない。だけど私に出来ることなんて、限られていて。

 

「カンダタさんの仲間にして欲しくて来ました。案内をしてくれますか」

 

覆面マントにブリーフ。ひと目でわかった。この男が山賊の首領だと。

「貧しい村の出身なんだけど、貧乏生活が嫌になって家出したの。カンダタさんのお話を聞いて、リッチな暮らしが出来ると思ったんだ」

男たちは皆、頭の足りない小娘を、好色の目で見ている。

「なるほど、賢い娘だ、こっちにきな」

じろじろと、上から下まで見られる。

私は知っていた。自分が男からどういう風に見られているかを。そしてそれを、どうやって利用すれば、自分へ有利に事が運べるかを。

「きゃっ」

腕を引かれた。カンダタの肩に乗っていたモンスターが飛び立つ。弾みで、カンダタの体に倒れこんだ。もちろんわざと。

「ふーん。まあ、小娘だけどなかなか」

タイトになっているスカートの奥を、凝視される。手下たちの、つばを飲む声。無骨な手が、体を撫で回した。

「頭、あの、この後リンガイアから輸送車が……」

「ちっ、しゃーねー。お嬢ちゃん、後でゆっくり面接してやる」

カンダタは、もはや何ひとつ私の事を警戒していない。

体をまさぐったのは、持ち物のチェックのためだということには、もちろん気付いていた。目に見える危険物は頼りないブロンズナイフひとつ。

「お前ら、女に手を出すんじゃねえぞ」

留守番の手下にそういい残し、カンダタたちは定期便の略奪へ向かう。予定通り。

10日に一度、リンガイアから大量の物資が輸送される。中身は、食品や生活必需品。これを、毎回カンダタたちは狙っている。

もちろん輸送する側も対策は練っている。狙わないで貰うために、カンダタへ毎回、通行料を払うのだ。人的被害を考えると、個人の商人が唯一出来る最大の防御策。いわゆるみかじめ料だ。

この、形骸化された儀式に、毎回カンダタ本人が参加しているのは、過去に何度か隙を付いて追い払われたことがあるからだ。

そのため、圧倒的武力を誇るカンダタと、自慢のペット――キャットバットを連れて。

キャットバットは呪文を封じる。

武力で抵抗すればカンダタに、呪文で抵抗すればモンスターに、それぞれ制され、最悪命まで落す。それならば、いくばくかの金で安全を買ったほうが安く付くのだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。