IS×AC<天敵と呼ばれた傭兵>   作:サボり王 ニート

16 / 41
ちょっとした息抜きです。
※原作9巻まで読んでいて、ネタ全開で書いているということ理解した上でお願いします。


ISキャラを色々と語る

織斑一夏(別名ICKニキ)

出自が色々とくさすぎて実は強化人間だったり、いつか両親と敵対とかしかねない守る系主人公。

鈍感ではあるがホモではない。ホ モ で は な い。

勝率が低く、弱い弱い言われているのだが、そもそも専用ISの特性が燃費は悪いが一撃必殺という初心者が使うにはあまりにも無理がある機体なのが悪い。

それでも、そんなISを使っておきながらいずれ国の代表となる候補生相手になんやかんやで遅れを取らないあたり一番の可能性の獣であるのは間違いない。

軽度のシスコン。

 

男同士ってのはいいもんだなぁ

 

興人干<ナカーマ♂

 

篠ノ乃箒(別名モッピー)

メインヒロインなだけあって、時折本妻的な余裕を持った落ち着きを払うことある。

よく木刀振り回したり真剣振り回したり暴力系ヒロインともっぱらの噂だが、他ヒロインも大体暴力系に当てはまっているので特に問題なし。

両親と離れ離れだったり姉が色々とやらかしていたり、結構不幸要素があるが他ヒロインズに比べれば、存命して離婚していない時点でまだ良い方なのかもしれない。

私としてはワールドパージ時に淫獣とかしたヒロインズの中で唯一淫獣と化さなかった点、メインヒロインとしての格をしっかりと見せつけたと思っている。

 

モッピー知ってるよ。モッピーが一番のヒロインだって。

 

セシリア・オルコット(別名チョロイン)

 

才能もあるが、才能だけでまず使いこなせないであろう武器を自在に操っている点。

天才肌だと思ったら実は一番の努力型人間。

地味に両親が死んでいたり、一人で家を潰さないように奔走したりと苦労人。

アニメに置いてのエロ担当。

 

セシリアはエロいな~

 

凰鈴音 (別名酢豚or中国)

 

時系列的に大体一年ちょっとでセシリア曰くエリート中のエリートのみが持つ専用機を手に入れた。

努力型と見せかけて真の天才。ぶっちゃけICKニキは近接戦オンリーだから、同じく近接系のISを使う鈴以外から教わることが何もないといっても過言ではない。

何気に両親が離婚しているみたいです。

セシリアとは何気に一番仲が良さそうです。

酢豚しか作れないというわけではないです。

爆発はしたことはないです。

 

貧乳はステータス

 

シャルロット・デュノア(別名ヒロインズの良心)

 

たまに腹黒い時を見せる、たぶんヒロインズ一の淫獣だが、気配り上手のどちらかと言えばツッコミ役。

若干ICKニキに依存している感が否めない。

昼ドラのような生活環境を味わった為か、結構世渡り上手なところがある。

ヒロインやISの性能的にも仕事の相棒にするなら彼女が一番選ばれそう(人気的な意味で)。

 

サービスシーン最多ヒロイン(憶測)

 

ラウラ・ボーデヴィッヒ(別名黒ウサギ)

 

出自だけならICKニキと同レベルのくささを持つ試験管ベビー。

遺伝子操作か何かで肉体強化されたらしい軍人さん。

15~16なのに少佐という二次元によくあるガバガバ階級と思われがちだが、貴重なISを運用する特殊部隊の隊長という設定上まぁいいんじゃないかな(適当)。

何気にメンタルが一番脆そうだが、他ヒロインズにはない黒い出自や、ある意味コピー的な存在(クロエさん)、師匠がいるといった主人公属性を多々持っている。

 

クラリッサが言っていた、で全ての方がつく。

 

更識楯無(別名生徒会長)

 

ヒロイン力は全ヒロインを上回るだろう人物。

暗部組織のドンらしいが冷徹な人間ではないよう。

猫っぽいと作中は言われているが、ICKニキのやり取りからしてどちらかというと犬。

 

更識はIS学園にて最強。

 

更識簪(別名かんちゃん)

 

姉が冷徹な人間だったら、存命が難しい人物。

理由としては色々と漏れたらやばい暗部の人間がわざわざ弱点になりかねない親族を残す訳ないじゃないかという個人的な見解です。

姉のような何でも出来るヒーローになりたいのか、ICKニキのように勇敢なヒーローに助けて貰いたいのかぶっちゃけよく分かっていない。

現状ICKニキに暴行振るった回数が一番少ない。

 

眼鏡っ子っていいよね

 




まとめ
人気度は放っておいて、何だかんだでICKニキが自分から異性に性的な行為(キスです)をしようとした時点で箒さんは他ヒロインズに比べてかなりリードしてるんですよね。
そしてハーレム物にありがちですが、主人公が一人のヒロインを選んだあと、他ヒロインはどうなることやら(白目)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。