その日はいつもと同じように思えた。でも、何かが違った。僕の家の周囲はいつもと違い、少し騒がしかった。
 僕たちは三日前に無人島にバカンスに行っていた。そして、三日ぶりに家に帰ったら、両親が変になっていた。外には変な人達が徘徊している。なぜこんなことになっていたのか? そしてのび太たちはこの謎を解き、街を脱出できるのか?

この小説はフリーゲーム『のび太のBIOHAZARD』を下敷きにして創られたファンフィクションです。



※この小説はnovelistに掲載している、『のび太のBIOHAZARD『THE NIGHTMARE』』のリメイク作品です。表現方法、固有名詞、物語の流れなどを変更しています。リメイク元と比べてかなり変わっています。すでにリメイク元を読んだ方でも、読んでくださると幸いです。
(2018年9月2日 22:20更新)
オープニング
  [街の異変]()
Chapter1 学校の恐怖
  Area1[仲間との邂逅]2014年10月09日(木) 20:53()
  Area2[行動]2014年10月20日(月) 13:26()
  Area3[散弾銃]2014年11月06日(木) 09:50()
  Area4[一階調査]2014年11月27日(木) 12:47()
  Area5[調査]2015年05月14日(木) 19:04()
  Area6[瀕死の知り合い]2015年07月24日(金) 18:32()
  Area7[疑惑と虚偽]
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ