特典を喰らう騎士   作:ボルメテウスさん

18 / 25
活動報告にて、新たな募集を行っています。
興味がある方はぜひお願いします。
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=221874&uid=45956


EPISOOD17 最強海賊参上

「えぇ、異世界に行っていたの!!」

 

「まぁ、その結果でディノミーゴを仲間にしたんだ」

 

連達は無事に帰還し、異世界で起きた出来事について話した。

 

響達もその間に起きた出来事を話し合いながら、外の光景を見ていた。

 

『父ちゃん!』

 

『でかくなったな、息子よ。

だが、私は戻らなければならない』

 

『っあぁ、分かっている』

 

『私が必要な時は何時でも呼んでくれ。

では』

 

その言葉と共にディノミーゴは再び時空の亀裂の中へと入っていった。

 

「それにしても、向こうの方に知り合いがいたとはな」

 

「まぁ次元融合で、他の世界の俺と重なったんだと思うがな」

 

「次元融合?」

 

その言葉に疑問に思ったのか、不知は首を傾げる。

 

「なんでも、他の世界と融合した現象だ。

ギャングラーのボスがいなくなった事で元の世界に戻ったらしいがな」

 

そう言いながら、彼らはあの時の戦いの事を振り返った。

 

「とにかく、錬金術師に対抗する為の手段も手に入れたし、連達も戻ってきたから、これで万全だな」

 

「あぁ」

 

「さぁ、それはどうかな」

 

「誰っ!!」

 

突然聞こえてきた声に、全員がその場を振り返る。

 

そこに立っていたのは赤い海賊衣装を身に待っていた男がおり、全員が警戒で睨んでいた。

 

ただ一人を除いて

 

「マーベラスさん!」

 

「久しぶりだな、連」

 

そこに立っていた男の正体を知っている連はすぐに近づき、握手した。

 

「知り合い?」

 

「あぁ俺達に力を貸してくれた海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイレッドのマーベラスさんだ」

 

「「「「えぇ!!」」」」

 

その言葉を聞き、全員が驚きを隠せなかった。

 

「それにしても、マーベラスさん、なんでこっちに?」

 

「なに、今回のガイゾーグに関しては俺にも因縁があってな」

 

「因縁?」

 

「まぁ、それは別にどうでも良い。

肝心なのはこっちの届け物だ」

 

そう言い、マーベラスさんが取り出したのは宝箱だった。

 

「おっおぉ!!!

これは海賊のお宝デスか!!」

 

「本物、初めて見た!!」

 

「これを?」

 

「まぁな」

 

その言葉を受け取ると、連はゆっくりと宝箱を開ける。

 

そして、本物の宝箱が出てきた事で連以外のメンバーも気になり、その宝箱の中を見る。

 

その中には

 

「たっ卵?」

 

「それにリュウソウルに」

 

「でっかい石」

 

その中に入っていたのはダチョウの卵と同じぐらいの大きさの卵に何やら巨大な石が入っていた。

 

疑問に思いながらもリュウソウルを取り出すと

 

「これって、マーベラスさんの?」

 

「あぁ俺達スーパー戦隊の力が籠められたリュウソウルだ。

だが、あくまでもてめぇを認めた奴らのリュウソウルだけだがな」

 

その言葉を聞き、探ってみると、リュウソウルの中で確かな絵柄があるのは連達に出会ってきた数々のスーパー戦隊のみだった。

 

「確かにリュウソウルは分かったけど」

 

「この二つは」

 

「卵はなんでも最強の騎士竜の卵で、岩は最強の武器らしい」

 

「さっ最強の!!」

 

その言葉を受け取り、全員がその二つを見つめる。

 

「だが、今はまだその時じゃない。

二つとも、お前達のこれから次第だ」

 

「おっおぉ」

 

「恐竜の卵なんて、初めて見た」

 

その言葉を聞き流しているように切歌や調、それに不知などのメンバーは既に卵に夢中になっていた。

 

「でも、なんか条件があるんですよね」

 

「まぁな」

 

そう言いマーベラスは連を見る。

 

「これから、てめぇに未だに認められていないスーパー戦隊と戦ってもらう。

まぁ時には共闘する形で認められる可能性もある」

 

「認められていない、スーパー戦隊」

 

「それができた時に、その武器は完全に使える。

てめぇらにそれはできるか」

 

その言葉に対して全員は

 

「勿論」

 

そう、全員が応えた。

 

「良い返答じゃねぇか。

それじゃあ、とりあえず連、てめぇはこっちに来い」

 

「えっ、俺?」

 

「当たり前だ、てめぇには俺から直々にスーパー戦隊の戦い方を叩き込んでやる」

 

「えっえぇ!?」

 

その言葉と共にマーベラスに引きづれられる形で、その場を後にした。

 

「なっなんていうか、色々と唐突だった」

 

そう誰が呟いたか分からない一言はその場にいた全員が頷いた。

カリオストロ戦での連の姿は

  • リュウソウジャー
  • ルパンレンジャー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。