特典を喰らう騎士   作:ボルメテウスさん

16 / 25
EPISOOD15 重なる影

ディノミーゴを仲間に向かえた連達は、一連の事件の主犯であるオカマ魔女の元へと向かっていた。

 

これまでの遅れを取り戻すように。

 

「あそこが、オカマ魔女の拠点か」

 

遠くからでも分かる程の不気味な雰囲気を漂っていた。

 

『油断をするな、奴らのボスはこちらに気づいていないが、周りの奴らは気づいたようだ』

 

「そのようだな」

 

その言葉と共に遠くから見える影に対して、連は呟く。

 

「いけるか」

 

『勿論だ』

 

その言葉と同時にディノミーゴの身体は変形し、連の持っているビュービューソウルが巨大化すると共に、地中から黄金に輝く蛇のような騎士竜が二体現れる。

 

その二体が合体する事により、ディノミーゴは新たな姿へと変わる。

 

「完成、キシリュウジン」

 

キシリュウジンへと変形を完了すると同時に、その手には二つの剣を構えた時だった。

 

施設の様々な場所から奇妙な形のロボット達が現れ、キシリュウジンに向かって襲い掛かってきた。

 

「あれは一体」

 

「あれは、機動外殻、かつての事件で消滅された物がなんで」

 

「おそらくはオカマ魔女共が作り出したんだろう。

それに見てみろ、奴らの中には転生者もいるそうだな」

 

「オカマ魔女達は、今はなぜか動いていないわ!!

今、ここを破壊すれば」

 

「決着が着く訳か」

 

その言葉を合図にキシリュウジンはその手に持った剣で、近くにいた機動外殻を破壊する。

 

破壊された機動外殻は瞬く間に爆散されるも、それでも未だに空を埋め尽くす程の機動外殻は怯む事なく、攻め込んで来る。

 

武人をモデルにしたような機動外殻はその手に持った巨大な槍でキシリュウジンに襲い掛かるが、一瞬、右手の剣を宙に浮かせ

 

「ザントマン」

 

その言葉と共に、連の背後から現れ月を模した顔を持つ存在が現れる。

 

同時にキシリュウジンの腕から溢れた風の刃によって、目の前に迫っていた機動外殻は全て吹き飛ばされた。

 

「きええぇぇー!!」

 

同時に、その風の刃を突き抜けて現れたミキサーを模した機動外殻が襲い掛かる。

 

「おい、連、あの中には」

 

「あぁ、転生者だな」

 

その言葉を受けると同時に連の背後にいたザントマンの姿は消え、代わりに闘牛士の恰好をした骸骨が現れる。

 

「マタドール」

 

その出現と同時にキシリュウジンの姿は一瞬で消え、再び現れた時には、機動外殻はバラバラに破壊されていた。

 

「嘘だろぉ!!」

 

中に入っていた転生者はそのまま吹き飛ばされ、特典を奪われると同時に遠くへと吹き飛ばされる。

 

ビュービューソウルの力により、倒された転生者達はエルトリアの森に飛ばされていた。

 

「これは一体、何が起きているの」

 

「忍先輩!!」

 

「まぁ良いじゃろ。

どちらにしてもバレるからの」

 

「ありがとうデス!!」

 

「これが、連先輩の力、ペルソナ」

 

「ペルソナ?

心理学でよく聞く単語だけど」

 

「連先輩は心の内にあるもう一人の自分を呼び出して、その力を使えるデス!

しかも、その数は多いデス」

 

「それは確かにね」

 

キリエは切歌の説明を聞きながら、目の前に起きている蹂躙する姿を見て、納得する。

 

彼女達にとっては、機動外殻を一つ破壊するのにも苦労しており、過去の事件でこれ程の数の敵がいたら、確実に負けていた。

 

なのに、キシリュウジンの力があるとはいえ、連のペルソナが合わさった瞬間、まるで目の前にいる機動外殻は容易く破壊していた。

 

「なるほど、神殺しって言われるだけあるわね」

 

目の前の光景を作り出す連の力を見て、改めてその感想を言うキリエだったが、不安は残っていた。

 

目の前にいる人物は確かに規格外の力を持っているが、それでも人間だ。

 

この力にも必ずリスクがある。

 

そう思っていたが連の表情には多少の焦りが見えた。

 

「連、少しは落ち着け」

 

「まだまだ、止まっている場合じゃないから」

 

「やっぱり、あんた無茶していたでしょ!!」

 

最初に使用していた時と比べてみると、疲労は明らかに見えており、攻撃を行う度に、彼の汗の量が考えられない程に多かった。

 

「あなたはなんで、そこまで」

 

「言っただろ、早く戻る為だ」

 

その言葉と共にキシリュウジンの背後から突然来た衝撃に吹き飛ばされ、地面に激突する。

 

「なにっ!」

 

「しまった」

 

その言葉と共に振り向くと、そこに立っていたのは機動外殻だったが、その形はこれまでの存在とは比べものにならない程の巨大なドラゴン型だった。

 

「こいつ、これまでの奴らとは違う!?」

 

『あそこから感じる気配。

これまでの転生者とは違うようだが』

 

「あれはヤバいな」

 

その言葉と共に機動外殻の中央部を見てみると、一人の青年が捕らわれていた。

 

「あれは一体」

 

「転生者の能力を強制的に引き上げている。

しかも」

 

「あぁ、早く助け出さないと命の危険がある」

 

「なに」

 

その言葉を聞いた瞬間、連の様子は変わった。

 

「これって」

 

「スイッチが入ったな」

 

「スイッチ?」

 

その言葉と同時に迫りくる機動外殻に対して蹴り上げる。

 

それによって、一時的に宙に舞った機動外殻の隙を突くと同時にキシリュウジンはそのまま地面に手を置く。

 

「ガルダイン」

 

その言葉と共に空高くに舞い上がり、連の手には新たなリュウソウルを取り出す。

 

「ガロソウル!」

 

ガロソウル、それはかつて藤原との戦いにおいて得たリュウソウル。

 

リュウケンドー、グランセイザーと同様にスーパー戦隊とは違う英雄達の魂を宿したリュウソウル。

 

その言葉と共にキシリュウジンに装填されていたビュービューソウルは外され、新たに装填されたガロソウルが装着する。

 

それにより、これまで黒い装甲の部分も黄金に輝き、両手に持っていた剣は一つへと変わる。

 

「一体」

 

「連の奴は無意識だけど、実力を完全に発揮するには条件があるんじゃよ」

 

「実力を?」

 

「あぁ、その中でも、誰かを助けようと思った連は最強じゃよ」

 

その言葉と同時に迫りくるドラゴン型機動外殻は次々と火炎弾を放っていくが、その手に持った剣で弾け飛ばしていく。

 

「とどめだ!

キシリュウジン、ガロソウルスラッシュ!」

 

その言葉と同時にキシリュウジンの手に持っていた剣に緑色の炎が宿る。

 

ドラゴン型機動外殻は反撃するように巨大な炎を放つ。

 

炎と炎のぶつかり合いは激しく、周りにいる機動外殻を全て破壊する程の衝撃だった。

 

だが、キシリュウジンはそのままドラゴン型機動外殻を切り裂き、その手には中に入っていた少年を抱える。

 

「これで、機動外殻は破壊されたな」

 

「あとは、あそこに突入だ!!」

 

その言葉と共に近くにあった機動外殻は拠点へと突っ込んでいく。

 

「・・・あら、こんな派手な登場、頼んでないけど?」

 

城の中で黒幕と思われる奇妙な恰好をしたオカマを見つけると同時にキシリュウジンから飛び出た連はそのまま手にはルパンリュウソウルを挿入していた。

 

「怪盗チェンジ」

 

【怪盗チェンジ】

 

その音声と同時にオカマ魔女の片方の隣に立つと同時に、手に持っていたリュウソウガンの銃口を向けて、引き金を引く。

 

【怪盗必殺!リュウソウジャー!】

 

「マカオォ!」

 

「ジョマァ!」

 

突然の攻撃に片方のオカマ魔女はもう一人の魔女を助ける為に吹き飛ばし、特典を奪われる。

 

「あれは、怪盗!?

 

「まさか怪盗の力を取り戻したの!?」

 

連はその声に気づき、振り向くと、そこにはバンを始めとしたキュウレンジャーメンバーが揃っていた。

 

(なるほど、こいつらを相手にしていたから、こっちの異変にはまったく気づかなかった訳か)

 

何が行われていたのかは分からずとも、少なからず、今回の戦いはバン達のおかげで勝利できた。

 

そう受け取っている間に

 

「よくもやってくれたわねぇ!!」

 

その声が聞こえ、見ると、そこにはもう片方に残っていたオカマ魔女がこちらに向けて攻撃を仕掛けていた。

 

既に体力の限界を迎えていた連は避ける事ができず、そのまま吹き飛ばされる。

 

「無茶をしすぎデス!!」

 

「いきなり飛び出して、びっくりしました」

 

そんな連を受け止めるように切歌と調は受け止めると、オカマ魔女には既に青と黄色の光によって、吹き飛ばされる。

 

「特典は、なんとか奪えた」

 

「だが、思っていた以上に最悪な事態じゃな」

 

すぐに倒すように動き出した忍とソーマだが、彼らは予想以上の最悪な出来事が起きていた。

 

「まさか、ルパンレッドの正体が、雨宮連だと!?」

 

それは、レッドの正体がバレた事だった。

 

「よく考えたら、ペルソナを使っていた。

それに転生者じゃないんだったら、それも考えられる」

 

「怪盗が怪盗の力を得る。

不思議ではなかったんですね」

 

「あの人の事を知っているんですか?」

 

「あぁ、心の怪盗団と呼ばれる集団のリーダーだ。

世直しで人の認知を変えるけど、まさかレッドが」

 

少なからず、雨宮の事を知っている様子で目の前にいるバン達は苦渋の表情を浮かべていた。

 

「嘘だろ」

 

「ヴィータ隊長?」

 

その中で、ヴィータは驚きで目を見開いていた。

 

「お前、どういう事だよ、なんで、お前が怪盗なんだよ!!」

 

「ヴィータちゃん、知り合いなの?」

 

「あぁ、地球で住んでいた時にはやてが弟のような存在だって言ってた奴だよ」

 

「えっ!?」

 

「どういう事だ!!」

 

ヴィータからの一言、それはキュウレンジャー達にとっては驚きを隠せない事だった。

 

「一体、何が?」

 

『お前達、時空のひずみに穴が開いた。

今なら帰れるぞ』

 

「あぁ分かった、という事で、ここでお別れだ」

 

ディノミーゴの声を受けて、ソーマはそう内部にいたアミタ達に伝えると、彼女達はそのまま城の中へと入っていた。

 

「えっアミタにキリエ、どうして怪盗達と?」

 

「はっはい、実は私達は彼らに助けられて」

 

「だけど、どういう事態かさっぱり分からないのよね」

 

そう言いながら、ディノミーゴはそのまま連達を乗せて、その場から走り出す。

 

(連さん、あなたは似ているかもしれない。

たった一日だけだったけど、あなたは本当に優しい人だ)

 

そう言いながら既に歪んだ時空の中へと飛び込んだディノミーゴを見つめながら、アミタは思い出すのは、一人の男だった。

 

(だからこそ、あなたは、フィル・マクスウェルのような存在にならない事を、本当に祈っています)

 

アミタはどこか歪な正義感が連と似ていると感じていた。

 

しかし、フィル・マクスウェルは自分が絶対的に正しく、自身の為ならば自身を含めて全てを平気に犠牲にする。

 

雨宮連は多少は自分の中で正しく思っているが、決定的に違うのは犠牲だった。

 

他者の為ならば、自身がどうなっても構わない。

 

恩人であるなのはとフィル・マクスウェルが合わさったような存在の心配が、彼女の心の中で占めていた。

 




次回の出撃メンバーをアンケートを行っています。
アンケートは以下のメンバーとさせてもらいます。
皆様の応募、お待ちしています。

①リュウソウレッド リュウソウゴールド
②ルパンレッド ルパンホワイト
③リュウソウレッド リュウソウグリーン リュウソウブラック
④リュウソウレッド リュウソウイエロー リュウソウピンク
⑤リュウソウレッド ルパンブルー ルパンイエロー

カリオストロ戦での連の姿は

  • リュウソウジャー
  • ルパンレンジャー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。