モンスターファーム・キルジョーカー   作:標準的な♂

5 / 11
はじめての修行!

 アルガスが無事にDランクに昇格した、翌週のことでした。

「チュパチュパ……」

 恒例のミルクもどきの哺乳瓶に吸いつくアルガスを、生温かく見守りながら、グレードC以降も戦い抜くための育成計画を練っていました。

 

「そろそろ修行なんかどうかな?」

「うーん、ちょっとお金のことを考えると厳しいけど、新しい技はほしいところだよね」

 

「すみませーん、モンスターの修行の件で来たんですけど」

 この横ロールのおじさんは、修行地管理事務所のエロゥさんです。相手ブリーダーの社会的地位に応じて態度を変えることで有名です。

「な、おま……ぎぎ……のブリーダーさ……ぎぎ……は人間じゃ……ぎぎ」

 エロゥさんは反応に困っています。ガルマッゾさんはブリーダーランクこそ初段ですが、同時にモンスターバトル協会の元会長でもあります。

 ただ単にガルマッゾさんの姿を見たことによる正気度ロールに失敗して、1D20の正気度を失ったのかもしれません。

「ああ、そうそう。今、修行地は危険なノラモンがいるからからね。その名も……三獣神」

 結局、プラスマイナス0と判断されたのか、四段くらいと判断されました。

 それは良いとして、聞き捨てならないことを聞きました。

「三獣神!?」

 三獣神といえば、かつてモンスターを司ると言われたカオスドラゴン、カオスリッパー、カオスデュラハンの三体のことです。いずれも神のごとき力を持つとされています。

「まあ、主にカウレア火山で被害報告が出とるから、そこを避けれ良いんじゃないか?」

「わかりました。どのみち今はカウレア火山に行けないですからね」

 カウレア火山は過酷な修行地で、グレードB以上のモンスターにしか解放されていません。その過酷さのために、超必殺技を編み出すのに最適な修行地でもあります。

 

「じゃあ、修行地を選んで」

「ガルマッゾさん、何処にする?」

「パレパレジャングルかな。アルガスはゴーレムとかが苦手そうだから」

 ガッツダウン技を覚える、パレパレジャングルでの修行を選びました。

 

 パレパレジャングルは、古代に栄えた王国の遺跡があり、マンゴーで有名なカララギと比肩する大密林です。パレパレ記念という大会もあります。

 

 そして一ヶ月後のことでした。

「アルガスは新しい技を覚えてきたみたい!」

 一回りたくましくなって帰ってきたアルガスに、ガルマッゾさんもたいそうお喜びのようでした。

「死ぬも生きるも剣持つ定め……地獄で悟れ! 暗の剣!」

「うわぁ……」

 アルガスは恥ずかしい決め台詞と共に剣を降り下ろしました。紫色の光を放つ刃が、相手のガッツを奪う技のようです。

「なかなかキツそうな技だね……」

 それはワル技会場のヒールに相応しい技でした。デスナイトの暗黒剣なので、ヒールの技なのはしょうがないでしょう。

「にゃはははは! これでギャラリーの視線の釘付けだね!」

 こうしてアルガス初めての修行成功に終わりました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。