接物語   作:貝木

17 / 25




【17】アニメ「リコリス・リコイル」最終回 放送後。

 

第13話最終回視聴終了。

 

素晴らしい作品でしたね。※人工心臓の件整理します。

ミカが捨てた吉松のメッセージカード『・・・私の死によって完成した。・・・』

クルミの『お前が、一番こえーからな。』で分かった方も多いと思いますが、

ミカは吉松を射殺し、(後日話が食い違わないようにするため)

アタッシュケースに入った人工心臓を持ち帰っています。

吉松の手術跡はダミーですね。姫蒲も非殺傷弾で、まず倒しましたが、

口封じで結局殺したはずです。(残念ですが)

吉松としては自分が、千束に殺された後、あのメッセージカードを、

読んでもらう予定だったのでしょう。しかし、殺されなかったため、

人工心臓は持ち帰るつもりでした。ミカは、吉松が納得して心臓を渡した、

吉松は死んでいないとしたかったため、メッセージカードを捨てました。

(捨てたのは2つ折りのメッセージカードの内側の1枚、・・・私の死によって完成した。・・・

ってやつです。2つ折りの外側の、『HAPPY NEW BIRTHDAY』だけあれば、誤解させられます)

(クルミに外科医手配済み)

(吉松を殺して自分が生きても、それはもう自分では無いは厄介でしたね)

 

真島も生きていますので、時系列はこの後の2期も作れますね。

ただ、ストーリーは似たものに、なってしまいがちがちなので、

監督も作るなら、別視線でとインタビューで答えています。

期待して、待ちます。

 

 

 

※時系列

エレベーター内、サクラ銃撃受け大量出血。

エレベーター上か下か。

たきなは命令無視、千束を援護に上に、フキは下へ

フキ『千束を頼む』

真島1H時限スイッチON

真島手榴弾で展望下方ドーム損壊。

俺が唯一恐怖を感じたやつと勝負を付けたい。最高の戦いを! 調子が悪いなら休憩。(はい。ジュース)

真島行動原理:日本を正常に、おれはバランサー。DAが不利ならそっちにも就く。

千束行動原理:いまのままでも世界は素晴らしい。自分を必要とする人のために動く。

ヒーローはどっちだ? タワーから落ちなかった方じゃない!

撃ち合いの結果、千束は肩を銃撃され、あわやのタイミングでたきな到着。

千束ありえない最後の力で真島を巴投げ、両名崩落寸前の展望下方ドームに転落。

千束仰向け、力が出ないためリコイルで腕が跳ね上げられるが、また慎重に狙って真島を撃つ。『プライベート・ライアン』のラスト近く、戦車の覗きマドを狙って、何発も力なく拳銃を撃つトム・ハンクス(俳優名)が重なりました。真島に当たった瞬間、ついに崩落、真島は下に消える。たきなはワイヤーで千束を辛くも絡めとる。(ワイヤーが擦れてたきな痛そう)

タイマー0。壮大な花火が延空木の周りに打ちあがる。千束『ふざけやがって!』

 

Bパートは非日常の日常パート。 

 

千束はもう余命が無いと思い、死に場所を求めて沖縄へ (ヌコですか?)

(ダイバーなんで20回くらい行ってるけど、宮古から先の人気のないところ、探せばこんな感じのところあるよ~。お勧め)

 

真島本当に不死身。包帯だらけで 『ルパン三世 GREEN vs RED』。

 

喫茶リコリコも無事、再オープン。ハワイのキッチンカーいいね。

クルミに看板付けると、幼児虐待で捕まりそう。

 

もう『リコリス・リコイル ハワイ編』でいいですw

続きの作品が見たい。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。