ケツアゴ作品番外及び短編集   作:ケツアゴ

35 / 120
今回 蜀アンチがあります。蜀好きでアンチ嫌いな人はご注意を


従者が金ピカと青タイツと半裸だったら…… 恋姫番外 ②

W月B日

 

昨日の敗北が悔しかったので今日は一番得意な斧で恋さんと模擬戦を行いました。結果は圧勝。メガネの人だけでなく、霞さんも唖然としていました。

 

 

……しかし! まだ槍では一日中戦って結局負けています。恋さん曰く『……柳の槍は変。まるで切られても平気な戦い方』だそうです。……あ、そういえばエネルさんは基本的に無敵でしたね。心綱で相手の動きを読みつつ被弾を気にせず攻め立てる柔の槍があの人の槍で、柔剛組み合わせたどこか本能任せなのが恋さんの槍。

 

……私も少し取り入れるべきでしょうか? あ、野生云々ならバルバトスさんの方が上か……。

 

 

あと、この時代では毎日お風呂には入れないのは仕方ありませんが、時間がもったいないからって私が入っているのに霞さんや恋さんが入ってくるのは困ります。いや、私が子供だから気にしてないんでしょうが思春期には色々とキツイです……

 

 

 

 

W月V日

 

今日はかゆうま……華雄さんに戦いを挑まれました。なんでも同じ斧使いとして恋さんに勝った私に勝つ事で自分が最強だと示したいそうで。

 

……鬱陶しかったです。これだから井の中の蛙は……。

 

兵を率いての訓練でも挑発に弱かったですし、明日の約束ですから叩きのめしましょう。

 

 

あと、今日も小動物のごとく私の料理を頬張る恋さんが可愛らしかった。董卓さん……月さんも美味しそうに食べていました。……癒される。

 

 

 

 

W月C日

 

……やりすぎました。ギルさん直伝の挑発⇒バックスナイパーからの三連擊の後にギルさん直伝の罵倒。攻撃は全て心綱で避けて更に挑発、と繰り返していましたら……目覚めました。

 

『もっと罵ってくれ!』

 

あかん、メガネの人からジト目で見られてますし……あと、値踏みするような目が今まで以上に露骨になって不快です。

 

 

……なんか最近客人って立場を忘れてるような。まぁ、従っている訳ではないから良いですね! ……たぶん。

 

 

 

 

W月X日

 

そういえば黄巾の乱ってどうなったんでしょうか? ゲームの知識だけなので詳しくないんですよね。こっちに来た時にボコった盗賊さん達は黄色い布を頭に巻いていましたが……。

 

そういえば街に遊びに行った時にアイドルもどきの旅芸人姉妹と会いましたが……イマイチですね。演出も歌も二流。これがもっと下手なら道化として笑えるんですが。

 

 

歌と言えばギルさんは絶対に忘れられない程の音痴と戦った時があるそうです。なんでも宝具でさらに悪夢が倍率ドンっだったそうで……しかし、録音したのを聞きましたが素晴らしい歌でしたけどねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

W月Z日

 

今日は走ったほうが早いので馬に乗らずに恋さんと散歩にいきました。すると、少女を追いかけている悪漢達の姿を発見。少女を助けてみたらなんと私より年上でした。……あんびりばーぼぅ。

 

 

あ、少女の名前は諸葛亮孔明だそうです。どうやら友達と逸れたそうで……あ、月さんの所に仕官することになりました。文官として優秀だそうでメガネさんが喜んでました。

 

 

 

W月A日

 

今日、魂レベルの友人ができました。全身傷だらけのお姉さんで仲間二人に振り回されている苦労人。名を楽進、真名を凪という人です。立ち寄った飯屋で激辛麻婆豆腐に辣油をドバドバかけていたら目の前の席の彼女が同じ様にしていました。

 

目があった瞬間、私達は分かり会えました。

 

 

 

 

 

 

あ、彼女らも仕官しました。これで仕事が楽になるそうです。私は料理作って模擬戦するだけなので関係ありませんが……。

 

 

 

 

 

W月S日

 

今日は気に入らない連中が仕官してきました。劉備・張飛・関羽。桃園の三兄弟……いえ、こっちは三姉妹ですか、が孔明さん……朱里さんの友達を一緒でした。どうやら客将として士官したいようで。

 

 

てか、友達も見た目少女ですね。とても私より年上には見えませんでした。

 

 

暇なので私が腕試しをする事になりましたが関羽さんは不満そうでした。まぁ、此処では女性の方が優秀だし私は子供ですからね。……まぁ、私の武を侮辱するという事は鍛えて下さった三人を侮辱するという事。

 

 

 

 

……凪さんも気弾を撃ちますし、私もジェノサイドブレイバー(極弱)を撃ちました。

 

 

 

 

 

あ、結局私の圧勝でしたが、張飛さん(こっちもチビッ子ですが私より年上)が霞さんと戦って実力を示しましたので仕官が叶いました。

 

 

 

……劉備さんはオマケです。二人の主らしいので文官扱いで雇いました。

 

 

 

W月D日

 

劉備さんは『皆が笑える世界』を作りたいそうですが……どうやって作る気でしょう? 犠牲を出したらその時点で『皆』ではないですし。何というか彼女の理想は彼女が持つ人をひきつける魅力……いえ、魔性と合わさって『装飾のされた泥船』というふうに感じました。

 

見た目は綺麗で多くの人が乗れますが、進んでいる内にだんだん溶け出し,気付いた時には海の真ん中で手遅れ、といった感じです。せめて諌める人がいれば良いのですが、信頼の厚い二人は完全なイエスマン。

 

 

……あれでは諌める言葉を聞き入れないんだろうなぁ。

 

 

大体、ギルさんでさえ不可能だろう『全員救済』をあの程度の人が出来る訳がありません。

 

 

……ただ、それを信じる人がいるのが不安です。

 

 

 

 

 

 

とりあえず恋さんと月さんは今日も可愛かった。あと、ギルさんとエネルさんの協力の下なら出来るかもしれませんね。

 

 

 

 

 

他の人の日記 

 

 

呂布

 

 

W月O日

 

……今日から日記を書く事になった。面倒くさい……。 あと、すごく美味しい屋台があるらしい。旅をしているらしいから一度食べてみたいと思う……。

 

 

 

 

 

 

W月U日

 

……今日、任務の帰りに山を歩いていたら美味しそうな匂いがしたから行ってみた。男の子が鍋の前にいた。分けてくれたから食べたけど、美味しすぎて全部食べちゃった。……反省。

 

とりあえず城まで案内する事にした。明日には城に着くと思う……。

 

 

 

 

 

W月P日

 

今日、城に着いた。男の子は柳って名前らしい。……変な名前。真名も無いし……。とりあえず昨日のお礼に恋のをお教えておいた。

 

 

霞達は警戒してたけど、柳の料理食べたら仲良くなってた。「ちきんなげっと」? とかいう料理らしい。美味しかった。

 

あと、月の方をしばらくボゥっと見てたけどなんで?

 

 

 

 

W月K日

 

柳と槍で戦った。気が付いたら日が暮れてて二人とも血まみれだった。戦った後のご飯が美味しい。

 

 

……勝負には勝ったけど不満。柳、まだ何か隠してる

 

 

 

 

 

W月M日

 

柳はまだ14だったらしい。驚き。後育ての親が三人らしい。

 

『ぶるぁぁぁぁぁ』って何だろう?

 

……あと、柳のご飯食べ過ぎて食費が拙いから作る日減らすって言われた。悲しい。

 

 

 

 

 




意見 感想 誤字指摘お待ちしています

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。