東方軌跡録   作:1103

163 / 194
 コンプエース三月号にて三月精の新章が連載されましたので、漫画と同じクランピースが幻想郷に訪れる話にしました。ただし、内容は異なっています。


地獄妖精のホームステイ

幻想郷には数多の妖精が住んでいる。その種類、数などはとてもでは無いが数え切れない程である。

そんな幻想郷に、新たな妖精が一人やって来た。

 

「ふーん、ここがジンが言っていた幻想郷ね。なかなかおもしろそうなところね」

 

彼女の名はクラウンピース。月での異変に関与した地獄の妖精である。

彼女はジンから話を聞いて、この幻想郷にやって来たのだ。

 

「さてと、ジンのいる神社は・・・・・・」

 

クラウンは手描きの地図を取り出し、ジンのいる博麗神社の場所を確認するが―――――――。

 

「えっと・・・こっちね!」

 

彼女は博麗神社とはまったく逆の方へと進んで行ってしまう。地図を逆さにして見てしまった事に気が付かないまま。

 

――――――――――――――――

 

そんなこんなで、クラウンピースは博麗神社とは真逆の位置にある、魔法の森へとやって来た。

 

「なかなかいい場所ねここは。それにしても、神社はどこにあるんだ?」

 

「おい、そこのお前!」

 

「ん?」

 

呼び止められ、クラウンピースは立ち止まり、声がした方を向くと、そこには氷の羽を持った妖精がいた。

 

「ここ辺りじゃあ見かけない顔だな、どこの妖精だ?」

 

そう尋ねて来た妖精対して、クラウンピースは待ってましたと言わんばかりに、自分の事を大々的に答えた。

 

「あたいか? あたいはクラウンピース! 地獄からやって来た最凶の妖精だ!」

 

クラウンピースはそう言って、得意気な顔をした。

すると相手は、何故か反抗的な態度を取ってきた。

 

「最強だって? それは聞き捨てならない! どうしても最強を名乗りたかった、この最強妖精であるあたいを倒してからにしな!」

 

そう言って、この自称最強妖精――――チルノは、クラウンピースに対していきなり宣戦布告を出した。

それに対してクラウンピースはというと―――――――。

 

「ふーん、お前も最凶を名乗るか、いいだろう! どっちが最凶妖精の名に相応しいか、勝負だ!」

 

こうして、最凶妖精クラウンピースと最強妖精チルノのサイキョウを賭けた戦いが始まった。

 

――――――――――――――――

 

魔法の森にある大妖精の住みか。そこで彼女は友人のチルノの為に、クッキーを焼いていた。

 

「あっ、焼けた焼けた♪」

 

オープンから焼きたてのクッキーを取り出すと、大妖精はとても満足そうに笑った。

そんな時、玄関のドアからドンドンと叩く音がした。

 

「大ちゃんいるー?」

 

「あっ、ちょっと待ってチルノちゃん。今出るから」

 

大妖精は玄関におもむき、ドアを開けた。するとそこにはチルノの他に、もう一人妖精がいた。

 

「え、えっと・・・どなた様でしょうか?」

 

「あたい? あたいはクラウンピース。チルノのサイキョーライバルよ!」

 

クラウンピースのその言葉で、大妖精は理解した。

彼女はチルノと同タイプの妖精だと。

 

 

自己紹介も終え、大妖精は二人を家へと招いて、おもてなしをしていた。

 

「美味しい! このクッキー凄く美味しい!」

 

「そりゃそうだ。大ちゃんの作ったクッキーだからね」

 

「ふふっ、まだまだたくさんあるから」

 

クラウンピースは大妖精が作ったクッキーを、美味しそうに食べていた。

 

「ところで、クラウンちゃんはどうして幻想郷に?」

 

「ん? 知り合いの人間から幻想郷の話を聞いて興味を持ったのよ。それはご主人様の許可を貰って、その人間の所にホームステイする事にしたんだ」

 

「ほーむすてい?」

 

「寄宿の事だね。なんて名前の人なの?」

 

「確かジンっていう名前だった」

 

「おおー、クラウンもジンの知り合いだったのか」

 

「チルノもジンを知っているの?」

 

「うん! ジンはあたいのマブダチでライバルさ!」

 

「むむっ、ならあたいもジンとはマブダチだ!」

 

「何を! あたいの方がマブダチの中のマブダチだ!」

 

「いーや! あたいの方がマブダチのマブダチのマブダチだ!」

 

チルノのとクラウンが、奇妙な喧嘩をしている一方で、大妖精は何かに気づいた様子であった。

 

「あ、あの、クラウンちゃん。ちょっと良いかな?」

 

「ん? なあに?」

 

「ジンさんがいる博麗神社は、ここから反対の場所にあるんだけど、どうしてここに?」

 

「え? だって地図によると、こっちの方にあったわよ。ほら」

 

そう言ってクラウンピースは持っていた地図を広げる。そこで大妖精は更に気づいた。

 

「・・・・・・あのクラウンちゃん、この地図逆さまになってるよ」

 

「あっ!」

 

大妖精の言葉で、クラウンはようやく地図を逆さに見ていた事に気づいた。

 

――――――――――――――――

 

その頃博麗神社では、クラウンピースの歓迎会の準備を終え、後は主役を待つだけなのだが、その主役がまだ来ない事に、ジンは少し不安を感じていた。

 

「遅いな・・・もう着いてもいい頃なのに」

 

「そんな心配しなくても大丈夫よ。大方地図を読み間違えて、変な所に行っているだけでしょ」

 

「迎えに行った方が良いか? 幻想郷には凶暴な妖や妖怪もいるからな」

 

「過保護ねぇ貴方も、そこらの雑魚妖精ならともかく、クラウンピース位の妖精なら、並大抵の奴なら撃退出来るわ。それに、そろそろ来るんじゃない」

 

「それは勘か?」

 

「勘よ」

 

霊夢が自信満々でそう言った。

彼女の勘は最早、未来予知に近いほど正確で、実際に勘だけで相手を占い、的中させる実績を持っていた。

そんな彼女の言葉だから、ジンは信じる事にした。

 

「それなら待つか、入れ違いになったら大変だからな」

 

「それが良いわ。あっ、来たみたいよ」

 

霊夢が指をさした先には、こちらに向かって飛んで来るクラウンピースの姿があった。

どうやら無事に来れたようで、ジンはホッと安心するのであった。

冬が終わる頃、地獄からやって来た妖精は博麗神社に住み着いた。




 チルノとの絡みは絶対にやりたかった。後悔はありません、寧ろ満足です。
 そう言えば、クランピースが登場したおかげで、ボス級(中ボスも含む)妖精が六人になりました。
 もしかしたらその六人が何らかの異変を起こすかも知れませんね(笑)。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。