僕アカ×東方 〜私の個性はほぼ全キャラの能力〜   作:響緑

6 / 66
学校側の試験内容の採点と、体力テスト前までとなっています。


体力テスト〜USJ
入学式はないの?


(学校側サイド)

 

雄英高校ヒーロー科の会議室では、校長や教師陣が出席する重要会議があっていた。

見ているのは勿論、実技試験だ。

 

「実技総合成績が出ました。」

 

前方の大画面に受験生の名前と成績が、上位からズラリと並ぶ。

それを見た教師陣から感嘆の声が複数上がった。

やはり目立つのは爆豪勝己、そして緑谷出久の二人である。

 

「救助ポイント0点で1位とは中々だな。」

 

「後半も派手な個性で、敵を寄せ付け迎撃し続けた。タフネスの賜物だ。」

 

「対照的に敵ポイント0点で10位。」

 

「アレに立ち向かったのは過去にも居たけど・・・ブッ飛ばしちゃったのは久しく見てないね。」

 

暫く沈黙が続く。

 

「そして・・・2位の小槌宿儺と3位の東方穂稀か。」

 

「東方穂稀に関しては、ニュースに取り上げられた有名人かつ銀次の娘さんですからね。上位に入るとは思っていましたが、小槌宿儺は予想外でした。」

 

「彼の担任に聞いたら、願書届けギリギリに雄英に行くことを決めたそうです。それまで雄英に行くとは言っていなかったそうで、びっくりしたそうです。」

 

「元々は普通の学校に行こうとしてたらしいね。ヒーローに憧れていた気持ちが出てきたと言うことでしょうか?」

 

小槌の試験の様子が、いくつかの画面に映し出される。

 

「彼の注目すべき所は、前半と中盤で稼いでいることですかね。明らかに救助ポイントを知っていた様な動きでした。」

 

「筆記の方がダメダメじゃなかったら、ダントツトップだろうに・・・。」

 

「東方穂稀は中盤以降に救助ポイントを稼いでいますね。彼女の的確な応急手当は、リカバリーガールも絶賛しています。」

 

「そして最後・・・二人とも0ポイント仮想敵に立ち向かっています。」

 

スクリーンに0ポイントとの戦いが映し出される。

プレゼント・マイクは歓声をあげる。

 

「YEAH‼︎何度見てもスゲェ炎の塊だぜ‼︎建物が消滅する程の威力って、どんだけだよ⁉︎」

 

「しっかりと、周りに人がいないことを確認して打っていますね。そうじゃなかったら、大変なことになってしまう所でした。」

 

「建物を消滅させていなければ、1位になっていたかも知れませんね。」

 

一同はその意見に反論することはなかった。

 

「では、二人の合格に異議のある者はいるかい?」

 

その問いにも誰も手をあげる者はいなかった。

 

「では、続いてですが・・・」

 

end

 

 

入学当日。

爺に送ってもらい、雄英高校についた。

 

「ありがとう、爺。」

 

「電話して頂けば、十分以内に迎えにいきます。」

 

「無理しなくていいから、爺。爺もヒーローなんだし、仕事を投げ出さなくても・・・」

 

でも強くは言えない。

私が呼ぶ頃には、依頼は全て終えてくるから。

 

「了解しました、お嬢様。分かっていると思いますが・・・」

 

「えぇ、分かっています。個性は話さない。」

 

爺と別れ、校舎へと入っていた。

私は1-Aらしい。

阿求さんの個性を使い覚えたため、教室へ15分前には辿り着いた。

 

「大きいわね。」

 

扉がとにかく大きい。

扉を開けると、数人がすでにいた。

 

「お?どっかで見た顔だな〜。俺、切島鋭児郎って言うんだ。」

 

「私は東方穂稀、一時期ニュースに取り上げられたからね。見たことあってもしょうがないわね。」

 

切島君は納得してくれようだ。

やっぱり殆どの人が知っているようだ。

指定された席に行くと、見知った顔があった。

 

「お久しぶりだね、百さん。この前の誕生日パーティー以来ですね。」

 

「お久しぶりです、穂稀さん。推薦を蹴ったとおっしゃった時は、この学校には来ないのではないかと思いましたわ。」

 

因みにABともに21人だそうだ。

本来は20人しか入れないらしいが、今年は一人ずつ多いことになる。

すると後ろから声をかけられた。

 

「推薦を蹴るとは、受かる気があったんだな。」

 

「いいえ?ありませんでしたよ。その方が面白いと思いまして・・・」

 

流石に推薦を蹴ったのはレミリアさんのせいとは、言えない。

 

「君は変わった奴だな。」

 

「よく言われます。君もそうでしょ?髪が二色なんて珍しいと思いますが?」

 

少し笑みを浮かべた。

 

「そうだな、俺は轟焦凍だ。よろしくな。」

 

「おっ⁉︎君もA組か。あの時はあんがとうな。俺、小槌宿儺。」

 

 

(宿儺視点)

 

さて、A組にご都合主義的に決まったから問題なしね。

ハブられた奴は・・・砂藤ね。

原作でもあまり活躍が描写されないから、当然なのかな?

え?

ABとも21人ずつになっている?

Bは砂糖が入って、Aには私以外に東方さんがいるね。

もしかして、彼女なの?

教室に入ると、そこには彼女がいた。

あの時助けてくれたあの彼女だ。

 

「おっ⁉︎君もA組か。あの時はあんがとうな。俺、小槌宿儺。」

 

男口調は勝手に直してくれるから、気にせず話せるから楽。

丁寧にこっちを向き直し、話してくれた。

 

「貴方もあの仮想敵を、倒そうとしていらしゃったんですよね?私は怯えて逃げ遅れている、と勘違いしてしまいました。」

 

倒そうとしていたのを知っていたのね。

 

「個性が発動する前に潰されたと思うし、いいってことよ。」

 

そろそろ予鈴がなろうとしている。

もしかして・・・あのシーンでは?

まるで芋虫みたいに寝袋に入った、見るからに汚い人がいた。

 

「はい、静かになるまで十秒かかりました。時間は有限、君たちは合理性に欠くね。」

 

おー、あれがイレイザーヘット。

思っていたより見た目悪いし、カッコいいとは言えないね。

髭を剃ればそれなりに・・・ならないか。

もう少しカッコよく現れられなかったのかな?

 

「担任の相澤消太だ。早速だが東方以外はコレ着てグラウンドに出ろ。」

 

なんで彼女だけ着なくていいの?

確か試験の時も私服のままだったような・・・

それを疑問に思っている生徒もいるみたいだが、質問することはなかった。

 

end

 

 

私以外は着替え、グランドに集合した。

 

「個性把握テストォ‼︎」

 

クラスの大半は驚き、叫んだ。

 

「入学式は⁉︎ガイダンスは⁉︎」

 

「ヒーローになるなら、そんな悠長な行事出る時間ない。」

 

まさか入学初日で、入学式もガイダンスもなしとは思わなかった。

同じヒーロー科のB組の姿がない所を見ると、相沢先生の独断のようだ。

そんなことが許されるのだろうか?

 

「雄英は自由な校風が売り文句、そしてそれは先生側もまた然り。」

 

確かに自由な校風だし、これはしょうがないのかな?

 

「お前たちも中学のころからやってるだろう? 個性使用禁止の体力テスト。」

 

考察をしていると、相澤先生からの説明が始まった。

・個性使用禁止の体力テストと同じ8種目を行う。

・その八種目は『ボール投げ』『立ち幅跳び』『50m走』『持久走』『握力』『反復横跳び』『上体起こし』『長座体前屈』で、個性使用が認められる。

・最低限の種目ルールさえ守れば、各自は己を活かす個性の創意工夫をしてもよい。

 

だそうだ。

金髪トゲトゲ(爆豪)さんが、ボール投げで個性を使い700m以上の大記録を出した。

爆破系の個性?

そう言えば、商店街で助けた子がそんな個性だった様な・・・

生徒は面白そうとか、言っている。

 

「面白そうか・・・よし、トータル成績最下位の者は見込みなしと判断し、除籍処分にしよう。」

 

悪そうな顔を浮かべる相澤先生。

すごく、悪そうです。

 

「はあ⁉︎んだよそれ‼︎」

 

「今日の日本は理不尽にまみれている。理不尽を覆してこそヒーローだ。これから三年間、雄英は全力で君たちに苦難を与え続ける。Plus Ultraさ。全力で乗り越えて来い。」

 

あれはマジな顔だ。

さとりさんで心を読まなくても分かる。

どうしようか・・・

よし、あの子達で個性有りの体力測定をしよう。




備考
・2位のオリキャラと3位の主人公
やっぱ爆豪に選手宣誓をやってほしい。
そのため減点ポイントで減らすことに・・・
主人公・・・建物を溶かしてしまう
オリキャラ・・・テストの点数が悪い

・八百万と友達
富豪同士の為、お互いの誕生日会を開く間柄。

・ABとも21人
砂藤はB組送り(笑)
オリキャラを入れる為、仕方なかったんだ。

新登場キャラ及び使用キャラ・・・なし

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。