SAO アソシエイト・ライン ~ 飛龍が如し ~(※凍結中)   作:具足太師

31 / 31
重大なお報せ

 

こんにちは、当作品の筆者・具足太師です。

 

 

 

久々の更新に驚いた方も いらっしゃるかもしれません。しかしながら、今回は恐らく皆様のご期待に添えるものではないと思います。

 

 

 

 

結論から申しますと……この作品を、凍結したいと思います。

 

 

 

 

本当に、申し訳ないと思います。

この作品を投稿して、早7年弱が経ちました。当時は私も余りに若く、勢いと妄想に任せてアップしてきました。恐れ多くも、多くの読者様の感想等を戴き、喜びと感謝で更に続けて参りました。

 

しかしながら、2016年前後から私の周りの環境が激変し、満足に作品に集中できる時間が取れなくなってしまいました。環境に慣れる事にも、生活を安定させる事にも多くの時間を費やし、更に社会に生きる人間として やるべき事が年毎に増え、更に時間は減っていきました。それでも、休日の合間を利用して続けて参りました。これも、偏に私の作品を『 面白いと 』感じて下さった人がいたからです。

 

 

でも、ここに至り、悟りました。

 

 

このままでは、いかんと。

 

 

最大の原因は、あまりにも間を開け過ぎてしまった事。当初 抱いていた構想は半ば記憶から薄れてしまい、当時の感覚が蘇らなくなったのです。加えて、このサイトの機能を不器用なりに用いようとして更にドツボに嵌る。龍が如く、SAOの原作で、新たな情報が出る度に右往左往するといった、自己の宙ぶらりん加減が、書く手を重くするのに拍車をかけてしまいました。

今であれば、もっと軽い気持ちで作れば良いと気持ちにも余裕が生まれるようにもなったのですが、問題は今まで書いた内容です。正直、話の流れもキャラの掴み具合も納得できるものではないと感じるようになりました。僅かながら、編集を重ねて何とかしようとも試みましたが、やはり限界を感じました。

 

それらを加味して吟味した結果、前述の凍結に結論が至ったのです。

重ねて、本当に申し訳ありません。全ては、自分の精神面の脆弱さが招いた事です。

 

 

ですが、凍結して終わりにするつまりは御座いません。初心に返って改めて構想を練り直し、再び投稿する気持ちでいます。つまりは、リメイクです。

それが何時になるかは解りません。ですが、再び戻ってくるつもりでいます。

 

このサイトに自分の作品を投稿して、それが様々な人に評価される。その楽しさと嬉しさを、もう一度 感じてみたい。思い出を嫌なものにしたくない、評価して下さった人々の気持ちを これ以上 裏切りたくない、そんな気持ちで頑張っていこうと思います。

 

 

 

それでは、ひとまず、さようなら。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。