東方得露本記   作:少年 G

1 / 5
プロローグ

時は平安、都の貴族の男性の間では一つの書物が流行っていた。

 

 

 その名を『竹取物語・裏』である。

 

……内容は、輝夜姫をモデルにしたエロ本だ。

 

 装丁は普通の『竹取物語』と変わらないが、中身はまったく別物だった。

学の無い者によって書かれ、文体もおかしく、下品だったが、密に流行り、中には保存用と言って、隠す貴族まで現れた。

 

 

 

 

 ――そして、100年後、貴族によって使われ、その後、隠された一冊が長い年月を経て九十九神になった。

 

……それも、完璧な人型で。

 

 

 見た目は、流石『竹取物語』と同じ!と言える見た目なのだが、いかんせん中身があれじゃ……。

 

 

 なにせ九十九神になって初めの一言めが「性欲が、溢れ出す。」である。

残念過ぎて何も言えない。

 

 

 

 これは、そんな彼がいろんな女の子と出会い、まともになる物語である。……だと、いいね。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。