流星のロックマン×ポケットモンスター   作:中2病人間M

1 / 55
主な登場人物

【流星のロックマン】

星河(ほしかわ) スバル』

コダマタウンに住んでいる小学5年生、AM星人であるウォーロックと電波変換して電波世界のヒーロー、ロックマンへと電波変換できる。

 

かつて2度に渡って地球を滅亡の危機から救っていて今作では地球へ襲来したケフェウス・ドラゴンにより相棒のウォーロックとともにポケモンたちの世界へと飛ばされてしまうのであった。

『ウォーロック』

スバルの相棒であるAM星人の電波生命体、スバルと共にポケモンたちの世界へと飛ばされてしまうのであった。

 

(ひびき) ミソラ』

スバルと同い年の大人気の少女ミュージシャン、スバル同様にFM星人のハープと電波変換しハープノートになれる。

 

ロックマン同様にケフェウス・ドラゴンによりポケモンたちの世界へと飛ばされたのだった。

 

尚、スバルに対して好意を持っているようである。

『ハープ』

ミソラの相棒のこと座のFM星人、ミソラと共にポケモンたちの世界へと飛ばされてしまうのであった。

 

『ラ・ムー』

かつて地球上に栄えた電波テクノロジーを持った大陸『ムー大陸』で古代ムー人によって生み出された究極の電波生命体。

 

過去にトライブキングとなったロックマンによりムー大陸の中に封じられていたが地球に襲来したケフェウス・ドラゴンの電波によって開いた小さな空間の亀裂をこじ開けて再び姿を現した。

 

しかし、再びトライブキングとなったロックマンに大ダメージを与えられそこを狙ったケフェウス・ドラゴンにより吸収されてしまったのだが……

 

 

【ポケットモンスター】

『サトシ』

マサラタウン出身のトレーナーで今回カロス地方を旅していた。

 

そして、セレナ、シトロン、ユリーカと共に旅していたがミアレシティにケフェウス・ドラゴンが襲来し危うく吸収されそうになったところをヘリコプターで駆けつけたオーキド博士により難を逃れる。

『ピカチュウ』

サトシのパートナーであり最初のポケモン。

 

『セレナ』

アサメタウン出身のおしゃれ好きの少女、実は過去にサトシに助けられたことがあり、そのためサトシに好意を寄せている。

 

ケフェウス・ドラゴンがミアレシティに現れた際に吸収されそうになるもサトシと共に脱出する。

『フォッコ』

セレナがプラターヌ博士から貰ったポケモン。

 

『シトロン』

サトシやセレナとともにカロス地方を旅していたミアレシティのジムリーダーの少年、ケフェウス・ドラゴンに吸収され消滅してしまったのだが……

 

『ユリーカ』

シトロンの妹、兄と共にケフェウス・ドラゴンに吸収されてしまう。

『デデンネ』

ユリーカがキープしているポケモン、普段はユリーカのポシェットに入っておりケフェウス・ドラゴンに吸収された。

 

 

【オリジナルキャラクター】

『ケフェウス・ドラゴン』

FM星にて過去にFM王ケフェウスの電波を移植し作成された電波生命体。

 

体内にはカプセルにいる限りデリートされないジェミニロックというプロテクトがありそのまま放置されていた。

 

しかし、カプセルに流れていた特殊な電波を吸収し続けてカプセルを突き破りFM星から逃亡したのだった。

 

その後、電波生命体となって宇宙をさ迷っていたがスバルの父、星河 大吾(ホシカワ ダイゴ)と宇宙ステーションの乗組員を吸収し地球へ襲来しラ・ムーまでも吸収してしまったのである。




簡単に登場人物を導入させて頂きました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。