この作品は転生した主人公がD.Gray-manの能力をもった魔道士としてFAIRY TAILの世界を生きる話です。なお色々と作者の独自解釈や思惑が混ざります。更に思いつきによる暴走、自己満足などもあると思われるのでご注意ください。また、作者の処女作ゆえにいたらぬ点が多々あると思います。
  プロローグ()
  セカンドストーリー開幕2013年09月21日(土) 15:52()
第零章
  第一話2013年09月21日(土) 16:10()
  第二話2013年09月21日(土) 16:22()
  第三話2013年09月21日(土) 16:31
  第四話2013年09月21日(土) 16:37()
  第五話2013年09月21日(土) 16:51
  第六話2013年09月22日(日) 13:44
  第七話2013年09月22日(日) 16:02
  第八話2013年09月22日(日) 19:34()
  第九話2013年09月22日(日) 20:41()
  第十話2013年09月23日(月) 18:06()
  第十一話2013年09月24日(火) 21:31()
  第十二話2013年09月26日(木) 20:08
  第十三話2013年09月29日(日) 13:38
  行間2013年09月30日(月) 20:18
原作突入
  第十四話2013年10月04日(金) 00:05
  第十五話2013年10月07日(月) 22:06
  第十六話2013年10月11日(金) 18:08
  第十七話2013年10月18日(金) 23:34()
  第十八話2013年10月25日(金) 20:04
  第十九話2013年10月27日(日) 19:03
  第二十話2013年11月01日(金) 23:47
  第二十一話2013年11月08日(金) 22:01
  第二十二話2013年11月15日(金) 23:08()
  番外編01 レビィとアランの出会い
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

鋼の錬金術師 錬金術師も神に縋る(作者:章介)(原作:鋼の錬金術師)

――――大切なものがたくさん零れ落ちて行った。▼それはしょうがないことかもしれませんが、許せるものではありません。▼沢山の知識に触れました。素晴らしい人に出会いました。悲惨な戦場を知りました。人ではない方々とも手を組みました。▼知識を、経験を、真理を、持てる全てを注ぎ込んで、この願いをかなえられる答えを求めましたが―――――そんなものこの世にはないという答え…


総合評価:4655/評価:8.28/話数:26話/更新日時:2018年03月22日(木) 01:28 小説情報

泥の錬金術師(作者:ゆまる)(原作:鋼の錬金術師)

「イシュヴァール殲滅戦?ああ、ありゃ地獄だったな。国家錬金術師が投入されてからは特に。あ?一番ヤバかったのは誰かって?殺した数が多いのは焔か紅蓮だろうな。だが、一番エグいのは、泥。泥の錬金術師だ。味方でよかったと心底思ったもんだぜ」▼


総合評価:15956/評価:8.5/話数:36話/更新日時:2019年03月19日(火) 06:00 小説情報

ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか(作者:宇佐木時麻)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ただ一言―――バージル鬼ぃちゃんってカッコいいよね


総合評価:27808/評価:8.73/話数:17話/更新日時:2018年06月29日(金) 17:46 小説情報

片翼の天使(笑)で剣をふるうのは間違っている(作者:御伽草子)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 迷宮都市オラリオにおいて最強と呼ばれる冒険者、フレイアファミリア所属のオッタル。しかし彼に比肩する強者はもう一人いる。ロキ・ファミリア所属のセフィロス。冷静沈着、勇猛果敢、不可能といわれた依頼(クエスト)さえ彼はまるで児戯のごとくたやすく達成していく。鬼神のごとき強さでありながら常に謙虚で更なる高みを目指すその姿、自身より弱き者や守るべき者には慈愛を持って…


総合評価:25402/評価:8.35/話数:19話/更新日時:2019年07月09日(火) 09:52 小説情報

緑礬の錬金術師(作者:ONE DICE TWENTY)(原作:鋼の錬金術師)

なんかハガレン世界に放り出されたちょーっと特異な少年の物語。


総合評価:49040/評価:9.02/話数:52話/更新日時:2023年01月13日(金) 07:19 小説情報

俺は綴命の錬金術師(作者:発火雨)(原作:鋼の錬金術師)

なぜかショウ・タッカーになってしまった男、目標は幸せに生き残ること


総合評価:16751/評価:8.31/話数:44話/更新日時:2024年03月04日(月) 21:00 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14021/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

C.E.で最もフリーダムなアスラン(作者:ズゴック茶)(原作:ガンダム)

C.E.70、アスランっぽいものがコズミック・イラで暴れまわるだけの話。安易なTS要素あり注意。映画に触発された一発ネタ


総合評価:11442/評価:8.81/話数:17話/更新日時:2024年02月27日(火) 12:11 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6167/評価:8.78/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報

個性『不義遊戯』でいく! 僕の曇らせアカデミア!(作者:波間こうど)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになりま…


総合評価:25704/評価:9.21/話数:37話/更新日時:2024年04月12日(金) 09:14 小説情報