全三部構成 現在第三部

第一部 とある孤児の後悔日誌
:物語の主人公は、とある"置き去り"の小学生。彼の能力は、低能力(レベル1)の"痛覚操作(ペインキラー)"。自身の体に生じる"痛み"を操作できる力である。しかし現実は厳しい。そいつは大層な名前の割に、テーブルの角に足の小指をぶつけた時くらいしか役に立たなかったのだ。同級生にはショボいとからかわれ、いじめっ子には目をつけられる。そんな彼へと、ある日突然、木原と名乗る怪しい科学者が訪ねてきた。

第二部 とある暗部の暗闘日誌
:暗闇の五月計画の終焉の後。大能力(レベル4)、"人狼症候(ライカンスロウピィ)"を発現させた主人公は、大金を稼ぐため、学園都市暗部の戦闘部隊に身を寄せる。何時しか、主人公は暗部世界でも名うての殺し屋へと成長していた。任務の最中、彼は一人の少女と運命的な出会いを遂げる。その少女は望まぬままに暗部に堕ち、絶望に暮れていた。主人公は決意する。彼女と倶に、暗部世界での生存を図ろうと。

第三部 とある悪魔の暗躍日誌
:無我夢中で手にした力は、どうやら"超能力者(レベル5)"に到達していたらしい。気が付けば、学園都市"第六位"の超能力者へと成長していた主人公。最強の"肉体変化能力者(メタモルフォーゼ)"、"悪魔憑き(キマイラ)"。新たに主人公を配下に加えたアレイスター・クロウリーは、彼の能力をそう称した。そうして運命の年が来る。矢庭にアレイスターに命じられた任務で、主人公は"とある高校"に潜入を果たす。髪を青く染め、耳にはピアスをつけて。そして。主人公は知る事になる。本物の"主人公"の存在を。

※第一部と第二部は原作開始前の出来事です。そのためオリジナルキャラクターが登場人物の大半を占めます。第三部からは原作に突入し、原作キャラクターの登場が急増します。基本的にはオリキャラに焦点が当てられるシナリオです。それでも良ければどうぞ、青髪ピアス誕生秘話をお楽しみください。
とある孤児の後悔日誌
  episode01:痛覚操作(ペインキラー)2013年09月21日(土) 02:43()
  episode02:戦闘昂揚(バーサーク)2013年09月21日(土) 04:17()
  episode03:不滅火焔(インシネレート)2013年09月21日(土) 04:57
  episode04:酸素徴蒐(ディープダイバー)2013年09月21日(土) 16:31()
  episode05:窒素爆槍(ボンバーランス)2013年09月21日(土) 16:56()
  episode06:人狼症候(ライカンスロウピィ)2013年09月21日(土) 23:24()
とある暗部の暗闘日誌
  設定集2013年10月16日(水) 23:27()
  episode07:粉塵操作(パウダーダスト)2013年09月25日(水) 02:09()
  episode08:群蟲扇動(インセクトスウォーム)2013年10月02日(水) 01:13()
  episode09:水銀武装(クイックシルバー)2013年10月09日(水) 03:07()
  episode10:百発百中(ブルズアイ)2013年10月14日(月) 09:34()
  episode11:欠陥電気(レディオノイズ)2013年10月23日(水) 05:59()
  episode12:暗黒光源(ブラックライト)2013年11月29日(金) 07:24()
  episode13:収束光線(プラズマエッジ)2013年12月20日(金) 05:03()
  episode14:螺旋破壊(スクリューバイト)2014年01月14日(火) 12:22()
  episode15:共鳴破壊(オーバーレゾナンス)2014年01月17日(金) 08:53()
  episode16:悪魔憑き(キマイラ)2014年01月20日(月) 12:02()
とある悪魔の暗躍日誌
  キャラクター設定&能力一覧2014年09月17日(水) 03:48()
  episode17:肉体再生(オートリバース)2014年01月21日(火) 09:32()
  episode18:原子崩し(メルトダウナー)2014年02月04日(火) 06:57()
  episode19:窒素装甲(オフェンスアーマー)2014年02月22日(土) 07:18
  episode20:超電磁砲(レールガン)2014年02月25日(火) 01:20()
  episode21:心理掌握(メンタルアウト)2014年03月07日(金) 02:35()
  episode22:病菌操作(ヴァイラルシミュレーション)2014年04月21日(月) 05:41()
  episode23:接触衝突(タッチクラッシュ)2014年05月02日(金) 07:46()
  episode24:幻想殺し(イマジンブレイカー)2014年05月09日(金) 15:27()
  episode25:酸素剥離(ディープダイバー)2014年06月10日(火) 18:13()
  episode26:一方通行(アクセラレータ)①2014年07月09日(水) 02:43()
  episode26:一方通行(アクセラレータ)②2014年09月17日(水) 03:45()
  episode26:一方通行(アクセラレータ)③2014年10月18日(土) 02:27()
  episode27:乖離能力(ダイバージェンス)①2014年10月30日(木) 03:08()
  episode27:乖離能力(ダイバージェンス)②2014年11月18日(火) 08:01()
  episode27:乖離能力(ダイバージェンス)③2015年01月05日(月) 09:00()
  episode28:同調能力(シンクロニシティ)①2015年05月09日(土) 02:26
  episode28:同調能力(シンクロニシティ)②2015年05月11日(月) 09:39
  episode28:同調能力(シンクロニシティ)③2015年05月15日(金) 04:32()
  episode29:欠損記録(ファントムメモリー)①2015年05月19日(火) 03:45()
  episode29:欠損記録(ファントムメモリー)②2015年05月23日(土) 14:25
  extraEp01:記憶洗浄(メモリーローンダリング)2015年06月04日(木) 19:24()
  extraEp02:水銀甲冑(シルバーメイル)2015年06月20日(土) 06:28()
  extraEp03:禁書目録(インデックス)2015年06月22日(月) 09:01()
  episode29:欠損記録(ファントムメモリー)③2015年06月24日(水) 01:12()
  episode30:引出移動(ドローポイント)2015年11月01日(日) 05:59()
  episode31:分割移動(バイロケート)2016年01月31日(日) 12:00
  統一年表らしきもの2015年11月01日(日) 06:03

読者層が似ている作品

とある科学の距離操作(オールレンジ):改訂版(作者:スズメバチ(2代目))(原作:とある魔術の禁書目録)

学園都市に住む一人の少年、七惟理無。学園都市が誇るレベル5の末端に位置する彼は、とある組織の命令で一人の高校生の監視を行っていた。だがその監視対象と彼の友人達が七惟に様々な出会いをもたらし、彼の小さな世界を変えていく。▼※こちらの作品は二次SSを初めて書き始めた頃の作品なので、非常に文体が悪くなっています。今回ハーメルン様に掲載するにあたって幾らか修正はして…


総合評価:7171/評価:7.78/話数:136話/更新日時:2017年03月26日(日) 20:46 小説情報

とある科学の極限生存(サバイバル)(作者:冬野暖房器具)(原作:とある魔術の禁書目録)

 苗字は2文字で名前も2文字。普通の高校生だった主人公は、気がつけばとあるシリーズの住人になっていた。原作にはない名前を与えられた主人公は、とある学生寮の一室で目を覚ます。そこから一歩踏み出すと、待っていたのは一人の魔術師だった……▼ 原作知識をもった主人公が、とある魔術の禁書目録の世界にいないはずのキャラとして迷い込むお話です。科学と銘打ってますが、基本原…


総合評価:18318/評価:8.83/話数:64話/更新日時:2017年04月02日(日) 12:00 小説情報

剣がすべてを斬り裂くのは間違っているだろうか(作者:REDOX)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 幼き頃より剣を振るい、剣しか振らずに育ってきた青年アゼル・バーナム。ベル・クラネルの幼馴染でもある彼は、ベルに付いて田舎から迷宮都市オラリオまでやってきた。そこで彼は、ベルと同じ主神のファミリアに入りダンジョンへと身を投じる。▼ その身に宿すは【剣】。すべてを切ることも、すべてを切らないこともできる【剣】。圧倒的とも言えるその剣の腕で彼は今日もモンスターを…


総合評価:15021/評価:8.59/話数:82話/更新日時:2017年03月21日(火) 07:00 小説情報

とある再起の悪役令嬢(ヴィレイネス)【完結】(作者:家葉 テイク)(原作:とある魔術の禁書目録)

ある朝、目が覚めたら極悪女子中学生に憑依してしまっていた元青年の奮闘物語。▼憑依前の人格がやってきた悪徳の数々により煙たがられていることを知った元青年は▼自分の当座の生活の為にも、そしていずれ戻るであろう少女の人格の為にも、▼『人間関係改善計画《プロジェクト=リスタート》』を発動するのであった…………!


総合評価:10516/評価:8.54/話数:47話/更新日時:2017年04月09日(日) 19:10 小説情報

げどあか!(作者:代理石)(原作:僕のヒーローアカデミア)

少女は決意した。必ずや、ヒーローにならんと決意した。▼少女は外道である。ちょっと切れやすい最近の若者にして、ナチュラルボーン外道である。けれども、邪悪に対しては人一倍に敏感であった。▼ゆえにヴィランはこれ悉く叩きのめさんと、ヒーローを志したのである。▼怒れる外道少女の行きつく先は、ヒーローかヴィランか、はたまた他の何者か――――外道のヒーローアカデミア、始ま…


総合評価:5198/評価:8.33/話数:45話/更新日時:2017年03月28日(火) 21:00 小説情報

転生したら兄が死亡フラグ過ぎてつらい(作者:由月)(原作:名探偵コナン)

目を開けたらそこに居たのは我らが兄貴、ジン。で、俺はその実弟?どういうことなの(白目)え?転生?それとも憑依ですか?教えて偉い人!!▼という軽いノリで書きました。▼思い付きです。深く考えていません。コメディです。キャラ崩壊かもしれません。▼追記:この度連載させていただくことになりました。やったね!という事でよろしくおねがいしますm(_ _)m▼追記:ちょっと…


総合評価:3396/評価:8.20/話数:4話/更新日時:2017年04月23日(日) 21:20 小説情報

ボブの聖杯戦争 ~F/sn Unlimited Lost Works~(作者:黒兎可)(原作:Fate/)

第五次聖杯戦争。遠坂凛はサーヴァントの召喚時、ミスを犯す。▼――決定的な、致命的なミスを。


総合評価:4180/評価:7.71/話数:25話/更新日時:2017年04月24日(月) 02:10 小説情報

セブルス・スネイプはやり直す(作者:どろどろ)(原作:ハリー・ポッター)

死んだはずのセブルス・スネイプは、どういう訳か過去の世界で目を覚ました。▼年齢は11歳。それはホグワーツに通い始める初の朝。▼そこでは、確かにセブルスが若かりし頃の世界が広がっていた。▼そして、もちろん“彼女”も――。▼※作者は原作既読ですが、数年前にです。ほとんどイメージで物語は進んでいきます。▼※ハリーポッターなのにハリーが出ませんので悪しからず。


総合評価:5113/評価:8.85/話数:5話/更新日時:2016年11月30日(水) 21:00 小説情報

オレだけなんか世界観が違う(作者:ろくす)(原作:ワールドトリガー)

一人ヨルムンガンドみたいな過去のオレだが転生先はワートリだった。うれしい。▼みたいな主人公が過去のせいでちょっと勘違いされたりされなかったり。▼8話(オレのサイド以下略)くらいまで読んで無理だと思われたら本当に無理だと思います。▼大規模侵攻編が開始しましたが、今後原作改変と独自解釈が強く入ります。


総合評価:4717/評価:7.86/話数:25話/更新日時:2017年04月11日(火) 00:31 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:24893/評価:9.16/話数:50話/更新日時:2017年04月02日(日) 02:08 小説情報