私立希望ヶ峰学園―――

そこは、日本中の希望が集まる高校。
新入生募集は行っておらず、全国からスカウトされた高校生のみが入学を許されるという。
入学条件は、現役の高校生であること。
そして、「超高校級」の才能を持っていること。
某掲示板の専用スレッドには、毎年やっかみの新入生情報で沸くくらい注目されている。
そんな学校に今日、一人の超高校級の女子高生が入学する。

黒木智子。

彼女は超高校級の“喪女”である。


作者のダンガンロンパ、ゲームクリア記念。
わたモテ × ダンガンロンパ

わたモテはアニメ準拠。
ダンガンロンパはアニメ・ゲーム準拠。
ダンガンロンパはネタバレあり、ゲームクリア奨励。

見所
ギャグ&シリアス。
基本クズなもこっちのコロシアイ学園生活を通しての成長。

注意

一人称でどれだけ書けるかとやっつけで書きました。
クリアの勢いのみで書きました。他の連載も書かなくてはならないので
とりあえず、Chapter2までをゴールとして、自分の中でキャラが生き始めた
なら、その後も書くかもしれません。また、不評なら消します。

                ↓(1年後)

これまで書いていく過程でこの作品のテーマを見つけました。やはりここに落ち着きました。


           「それでも希望は前に進む」


1~3章は、大枠は完成してます。亀ですが、頑張って書き続けたいです。

1章 始まり (全章において最も推理の比率が高い)

主な人間関係
舞園さやか 江ノ島盾子(戦刃むくろ)苗木誠 霧切響子 桑田怜恩

2章 蜜月と奈落(全章において最も希望なき物語)

主な人間関係
苗木誠 霧切響子 ”不二咲千尋” ”石丸清多夏” ”大和田紋土”

3章 堕落と再起(3Fエリア解放によって生まれた奇妙な人間関係)

主な人間関係
苗木誠 霧切響子 ”石丸清多夏” ”山田一二三” ”セレスティア・ルーデンベルク”


追記事項

※戦刃むくろについて

性格は「ダンガンロンパ3」を継承を試みますが、
本質の部分おいて、作者の捏造/改変要素が加わっています。

※黒幕/超高校級の”絶望”について

絶望的なほど飽きっぽい性格という特徴は貫きます。
未定ですが、より絶望の”カリスマ”としてのキャラに捏造/改変する予定です。
  ようこそ絶望学園(前編)2013年09月16日(月) 21:52()
  ようこそ絶望学園(中編)2013年09月22日(日) 10:12()
  ようこそ絶望学園(後編)2013年10月05日(土) 13:02()
第1章 イキキル (非)日常/非日常編
  第1章・自由時間1時限目2013年10月17日(木) 21:06()
  第1章・自由時間2時限目2013年10月26日(土) 19:07()
  第1章・自由時間3時限目2013年11月09日(土) 20:07()
  第1章・自由時間4時限目2013年11月24日(日) 19:52()
  第1章・自由時間5時限目2013年12月28日(土) 22:50()
  第1章・自由時間終了2014年01月12日(日) 21:17()
  第1章・イキキル 前編①2014年02月08日(土) 20:46()
  第1章・イキキル 前編②2014年02月19日(水) 21:06
  第1章・イキキル 前編③2014年02月28日(金) 20:00()
  第1章・イキキル 前編④2014年03月05日(水) 23:16()
  第1章・イキキル 中編①2014年04月05日(土) 22:39()
  第1章・イキキル 中編②2014年04月09日(水) 23:31()
  第1章・イキキル 中編③2014年04月20日(日) 14:37()
  第1章・イキキル 中編④2014年04月22日(火) 20:06
  第1章・イキキル 中編⑤2014年05月24日(土) 19:08()
  第1章・イキキル 後編①2014年07月06日(日) 01:15()
  第1章・イキキル 後編②2014年08月03日(日) 21:03()
  第1章・イキキル 後編③2014年10月13日(月) 18:22()
  第1章・イキキル 後編④2014年11月17日(月) 01:56()
  第1回学級裁判 前編2015年01月29日(木) 23:15()
  第1回学級裁判 中編①2015年03月22日(日) 19:01()
  第1回学級裁判 中編②2015年04月01日(水) 21:38()
  第1回学級裁判 後編①2015年04月27日(月) 22:18()
  第1回学級裁判 後編② 判決2015年06月07日(日) 22:11()
  第1章・イキキル (非)日常/非日常編 終劇2015年06月29日(月) 21:38()
  イマワノキワ 舞園さやか/桑田怜恩2015年07月20日(月) 19:15()
第2章 週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常/非日常編
  週刊少年ゼツボウマガジン 前編①2015年08月30日(日) 20:02()
  週刊少年ゼツボウマガジン 前編②2015年10月12日(月) 18:37()
  週刊少年ゼツボウマガジン 前編③2015年11月22日(日) 19:07()
  週刊少年ゼツボウマガジン 中編①2015年12月30日(水) 06:01()
  週刊少年ゼツボウマガジン 中編②2016年01月18日(月) 22:41()
  週刊少年ゼツボウマガジン 中編③2016年03月06日(日) 23:20()
  週刊少年ゼツボウマガジン 後編①2016年04月17日(日) 22:56()
  週刊少年ゼツボウマガジン 後編②2016年06月19日(日) 23:35()
  週刊少年ゼツボウマガジン 後編③2016年07月20日(水) 23:59()
  第2回学級裁判 前編①2016年08月14日(日) 00:38()
  第2回学級裁判 前編② ー読み切りSS『残念な高校生活』付きー2016年09月04日(日) 22:31()
  第2回学級裁判 前編③2016年09月25日(日) 20:12()
  第2回学級裁判 中編2016年10月25日(火) 01:07()
  第2回学級裁判 後編 判決2016年12月26日(月) 22:58()
  第2章 週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常/非日常編 終劇  2017年02月19日(日) 20:55()
  イマワノキワ 大和田紋土/不二咲千尋2017年04月06日(木) 21:51()
第3章 新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者を大地に立て! (非)日常/非日常編
  新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者を大地に立て! 前編①2017年06月19日(月) 01:15()

読者層が似ている作品

憑依してしまった以上、救いたいと思った(作者:まどろみ)(原作:ニューダンガンロンパV3)

“超高校級の発明家”に憑依してしまったダンガンロンパシリーズが大好きな主人公が、コロシアイが起きないようにと奮闘するだけの話し。▼ただの思いつきで書いただけの自己満足っぽいものです。▼タグにも書いてますが、ネタバレ注意


総合評価:1941/評価:8.43/話数:49話/更新日時:2017年06月27日(火) 22:55 小説情報

弾丸論破- ~希望の学園と過負荷な高校生~(作者:盲亀浮木)(原作:ダンガンロンパ)

 『希望も絶望も、所詮は同じだ』▼ 『ポジティヴかネガティヴか、たったそれだけの違い』▼ 『そこが違うだけで、奴等は同じ“エリート”なのさ』▼ 『ぼくから言わせてみれば、ね』▼ 『んー?』▼ 『何?』▼ 『そんな彼等と』▼ 『ぼくが』▼ 『一緒に学園生活を送る理由』▼ 『ねえ――』▼ 『別にないけど。』▼ ――それは、過負荷に始まり、過負荷に終わる物語。▼ …


総合評価:2591/評価:8.61/話数:22話/更新日時:2017年03月08日(水) 21:00 小説情報

彼女がモテないのは性格がダメダメだからでしょう(作者:ラゼ)(原作:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)

 わたモテのSSが全然なかったので書いてみました。超能力っぽいものが出てきますが、別にバトル展開もなければ能力で悩んだりすることもございません。それと一人称が初めてなので、稚拙な部分が目立つかと思います。▼ 転生、オリ主、百合がお嫌いでしたら読まない方がよろしいかと。ではよろしくお願いいたします。


総合評価:4479/評価:8.60/話数:12話/更新日時:2017年06月18日(日) 12:37 小説情報

報酬にニンジンを頂こう(作者:ゴールデンネコ缶)(原作:ゼロの使い魔)

吾輩はネコである。名前はまだないワン。いい匂いのする畳でゴロゴロしてお昼寝をしていたらそこは見知らぬ草原。そう、アタシは和風な造りの畳部屋からだだっ広い草原と青く晴れ渡る空がステキな場所へと送られていたのだ。ははーん、さてはオリジナルか他のナインの仕業であるな。畳部屋を占領するキャットを追い出すとはいい度胸なのだな。よろしい、では戦争だ。だがその前に待ってほ…


総合評価:5817/評価:8.54/話数:9話/更新日時:2017年05月31日(水) 15:39 小説情報

ゴレイヌさんに会いに行こう!(作者:丸焼きどらごん)(原作:HUNTER×HUNTER)

流星街で育ったエミリア=フローレンは、ある日前世の記憶を取り戻す。その記憶の中では今生きる世界が漫画として描かれており、その中でどうしようもなく好きで好きでたまらないキャラクターが居た。▼その彼の嫁になるべく、彼女は287期ハンター試験に挑む!身分証明を手に入れ、正面から愛を語るために脱引きこもりを果たした人間力と女子力底辺の女の挑戦が始まった。▼※グリード…


総合評価:9533/評価:8.60/話数:55話/更新日時:2017年06月26日(月) 08:58 小説情報

もこたんのヒーローアカデミア(作者:ウォールナッツ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 個性『不死鳥』を持つ少女、藤原妹紅がヒーローとなるべく奮闘する物語。▼※東方Projectの藤原妹紅が主人公です。また、上白沢慧音も登場しますが、2人ともヒロアカ世界で生まれ育った人間という設定となっている為、東方の原作要素はほぼありません。また、オリジナル設定が多々含まれているため、妹紅がほぼオリ主と化しております。ご注意下さい。▼※他の東方キャラは登場…


総合評価:4746/評価:8.42/話数:14話/更新日時:2017年06月21日(水) 00:00 小説情報

やっぱりキラキラが止められないよ☆(作者:イヤなおと)(原作:僕のヒーローアカデミア)

普通の学生だった少年はある日、Can't stop twinkling.(キラキラが止められないよ☆)こと青山優雅に憑依してしまった。ネタキャラのような彼に憑依してしまったことと彼の人生を奪ってしまった事実に苦悩し、家族にばれないよう優雅に振る舞い、華麗に特訓しつつ、腹痛に耐えながら輝きヒーローになろうと頑張る話。▼※オリジナルキャラクターが登場しま…


総合評価:5954/評価:8.66/話数:24話/更新日時:2017年06月26日(月) 17:00 小説情報

ボブの聖杯戦争 ~F/sn Unlimited Lost Works~(作者:黒兎可)(原作:Fate/)

第五次聖杯戦争。遠坂凛はサーヴァントの召喚時、ミスを犯す。▼――決定的な、致命的なミスを。


総合評価:5065/評価:7.77/話数:48話/更新日時:2017年06月28日(水) 00:48 小説情報

TS転生してまさかのサブヒロインに。(作者:サンキューカッス)(原作:オリジナル作品)

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼ストックが尽きるまで、隔日更新致します。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵…


総合評価:5301/評価:8.09/話数:16話/更新日時:2017年06月27日(火) 17:00 小説情報

私は教授じゃないよ。大袈裟だよ(作者:西の家)(原作:緋弾のアリア)

教授?大袈裟だよ。▼私は至って平凡だよ!▼ちょっと数学と読書が好きな女の子だよ。▼恋愛はまだ早いと思ったので話の内容を少し変更してみました。


総合評価:8096/評価:7.74/話数:43話/更新日時:2017年06月26日(月) 20:13 小説情報