ハイスクールD×D 転生生徒のケイオスワールド   作:グレン×グレン

71 / 361
子のキャラコメも、もう第四回か・・・


キャラコメ、第四弾

 

兵夜「はい、そういうわけで停止教室のヴァンパイアもキャラコメします。本日のゲストは!」

 

ゼノヴィア「待たせたな。当時は新人だったゼノヴィアだ!」

 

小雪「おうよろしく。青野小雪だ」

 

兵夜「まあそんなわけでヴァンパイア編は俺による魔術口座から始まるわけだが、しょっぱなから勘違いしてるんだよな、致命的なミスをしたと今は後悔している。・・・これがわかっていれば莫大な儲けを当時から得ることができたのに!!」

 

小雪「まあ、そのあたりはいろいろ試さないとわからないからな。あたしもダメもとで試してみてアザゼルが大慌てしたぜ」

 

ゼノヴィア「恐ろしいな。そしてその直後にイッセーが大慌てで逃げ込んできたわけだが」

 

小雪「その節はあのバカが本当に迷惑かけた! まじファックで悪ぃ!!」

 

ゼノヴィア「どちらかというと、その直後の宮白の暴走っぷりの方が恐ろしいといえば恐ろしいな」

 

小雪「そりゃまったくだ。この段階だと割とアザゼルのこと敵視してるな」

 

兵夜「そりゃぁ、この段階だとレイナーレの一件にどこまで深くかかわってるのかわかってなかったからな。・・・まあ、最近は別の意味で頭が痛くなることも多いのだが」

 

小雪「ファックでマジごめん。今度あいつに酒おごらせようぜ。高い酒一緒にがぶ飲みしてやる」

 

兵夜「おお、いいなそれ! ロマネコンティ一気飲みとかちょっとやってみたかったんだ!」

 

小雪「つまみも高いの食ってやろうぜ。鮭児で一杯やってみっか! アザゼルのファック顔が目に浮かぶぜ!!」

 

ゼノヴィア「よいこの読者は未成年飲酒はしてはいけないぞ! このアウトローたちは参考にしてはいけないからな!!」

 

小雪「っていうかお前はすごいことしてんな。王様に銃向けるとか首跳ね飛ばされてもおかしくねーぞ」

 

兵夜「まったくもって危ないところだった。こっちだとレーティングゲームでライザー倒してるからまだ顔合わせしてなかったんだよ。・・・それさえなければこんなミスなど!」

 

ゼノヴィア「隙が無いようでいて隙だらけだな君は」

 

兵夜「まあ、それはそれとして運命的な出会いをすることになったわけだが」

 

ゼノヴィア「この時点で召喚が成功したことに気づかないとか、宮白はもしかしてバカなのか?」

 

兵夜「うるせえ! 聖杯もなしにサーヴァント召喚なんてありえないんだよ! 俺らの世界は格の差が隔絶してんの!!」

 

ゼノヴィア「この段階でアーチャーが深く接触しなかったのはそれが原因か?」

 

兵夜「まあな。聖杯からの情報も聖杯戦争の詳細は伝えられてなかったから、いろいろ警戒してたんだろ。実際この召喚はイレギュラーだし」

 

小雪「具体的には?」

 

兵夜「単純にフィフスの采配。裏切りを警戒してサーヴァントも性能よりもそのあたりを重視してたが、単独行動スキルゆえに勝手をしやすいアーチャーは最後まで残してたわけだ。そこを俺がたまたま英霊召喚をぶちかましたので枠をとられたと」

 

ゼノヴィア「そのあたりの対策はしてなかったのか?」

 

兵夜「してはいたがそれ以上に再現度が高すぎた。そのせいで御三家特権まで復活してたせいで御三家につらなる俺に対する優先権が優先されたわけだ」

 

小雪「にしてもどうしたらこんな強力なサーヴァント召喚できたんだよ」

 

兵夜「ほぼ相性召喚だ。ほら、愛が重くて魔術方面でトンチキじみてて、加えて一人の問題児で人生大きく変動してるだろ? そこに雪侶の関係で・・・」

 

ゼノヴィア「知っているぞ! そういうのを箇条書きマジックというのだろう? 実際は方向性が全然違うではないか」

 

小雪「つーかな、エクスカリバーとかデュランダルとかで引き寄せられるだろ」

 

兵夜「セイバーはすでに埋まってたからな。それもあると踏んでいいぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そして俺はプールに入れなかった・・・」

 

小雪「ドンマイ。あとこの段階で水着になってたら気づいてたんだよなほかの連中が」

 

ゼノヴィア「あとは宮白によるサーゼクス様の評価か。あんなことを言っていた割には高評価ではないか?」

 

兵夜「欠点があれってだけだよ。それに、民衆が望んでいるかどうかと実際に適しているかどうかは全く別の問題だろ? 平和な時代を安定させるには及第点どころか90点以上つけれる人物だけど、冷戦状態やら対テロ戦争状態の今だとかなり下がる」

 

小雪「確かにな。組織を運営する場合、きれいごとだけじゃやってられないことも多い。ファックだが冷徹さが欠片もない奴は大組織の運営には向いてないしな。そういうのが頻発しやすい状況かにはむいてねーか」

 

兵夜「そういう意味では欠点ともいえる。できないことはないがかなりギリギリにならないと決断できないってことは、チキンレースでブレーキのふみが遅れることだからな。止まればいいがぶつかる危険性も大きいわけだ」

 

ゼノヴィア「なかなか問題は多いということか」

 

小雪「問題なのはお前もだろうが。何いきなり迫ってんだ。グレモリー眷属は恋愛方面であほばかりなのか」

 

ゼノヴィア「失敬な。この段階では私は子作りのことしか考えてないぞ?」

 

兵夜「ぶっちゃけ味わってもいいかなーって思ってましたごめんなさい」

 

小雪「いや、お前ならうっかりはともかく気を付けることはするだろうし? できてもちゃんと責任取るだろうからそれはファックじゃねーが」

 

ゼノヴィア「いや、私が言うのもあれだがそれこそ問題がないか?」

 

小雪「ハーレムOKなあたしらがそこまで深く気にするか。お前はあほだが悪い奴じゃねーしな。・・・第一」

 

ゼノヴィア「第一?」

 

小雪「血統主義の大王派とつるむ場合、政略結婚ゼロとか難易度高いだろ?」

 

兵夜「・・・こんどゼクラム・バアルに真剣に相談しよう。あの人の後ろ盾があればその可能性はだいぶ減るはず」

 

小雪「あたしらの総意としては、イッセーの人気はでかいからその方面でつまはじきになってる連中の面倒をみりゃいーんじゃねーかって感じなんだが」

 

ゼノヴィア「理解がありすぎないか!?」

 

小雪「肉体年齢が十代後半の男なんて多かれ少なかれ性欲の権化だよ。別にあたしらは愛してくれと言っているのであって、女遊びをするなんて言ってるわけじゃねーしな。第一この段階じゃ誰も付き合ってねーだろ」

 

ゼノヴィア「ふむ。つまりは流れとして私が宮白と付き合うという可能性もあったわけか」

 

小雪「あり得るだろうな。兵夜はそのあたりも高水準だし、そのままはまって恋に恋するならぬエロに恋する展開もあっただろう」

 

兵夜「それがあったから断ったんだよ。エロ友達から「初物食いは気をつけろ。お前は絶対いい思い出にするからそのあたりで勘違いされるぞ」と警告されていてな」

 

小雪「まったくだ。じっさい流されての初体験がすごくよかったせいでずるずると引っ張られる連中なんてエロ漫画じみてるがあり得ないわけじゃねーし。まあ、その辺手加減するって発想もあったわけだが?」

 

兵夜「馬鹿お前。せっかく相手するんだから相手に上質な経験させるのは当然の義務だろ。しかも相手が初めてならなおさらだ。・・・第一、相手が感じまくってるのを見るのが醍醐味ってもんじゃねえか」

 

小雪「この快楽攻め系奉仕型ドSが、ファック」

 

ゼノヴィア「・・・話を戻そう。それと青野、今後のことを考えて、イッセーを喜ばせるために技術を習得したいのだが教えてくれ」

 

小雪「やだよ。するなら朱乃が先だ」

 

兵夜「っていうかだれが実験台になるんだよ。イッセー泣くぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そして問題児どもの連続登場だな」

 

小雪「マジで悪かった! 止めれなくて悪かった!」

 

ゼノヴィア「この段階のヴァーリはここで戦闘するかもしれないという危険性があるからね。あの時は本当に肝を冷やした」

 

兵夜「マジで迷惑なやつだ。最近だいぶ丸くなってくれたからいいものの」

 

小雪「お前もかなり上位に食い込んでたっぽいからなぁ」

 

ゼノヴィア「そしてフィフスも登場したが、この時点で宮白は警戒していたんだな」

 

兵夜「魔術師なんて生き物はかなり危険だからな。ましてや聖杯戦争を把握してるような連中なんて危険視するべきだろう。術式を把握しているなら劣化コピーとはいえ聖杯を作りかねないし、ばれなきゃ何してもいいのノリは警戒すべきだ」

 

小雪「実際そんなレベルじゃなかったからな。見抜けなかったこっちのファックさがひどい」

 

兵夜「あいつ一人取り逃がしているだけでこっちの被害が甚大だしな、なんとしても倒さないとイッセーがやばい」

 

ゼノヴィア「禍の団で最もイッセーを危険視している可能性もあるからね。私もその時は協力するぞ」

 

小雪「ああ、その時は頼んだぜ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そして授業参観が出たわけだが、・・・このお姉さんトンチキすぎるだろうに」

 

小雪「TPOをわきまえろよホント。お前よく止めれたな」

 

兵夜「交渉の基本は相手の価値観を把握すること。魔法少女にこだわりがあるのなら、そのお約束を利用すれば誘導は可能だ」

 

ゼノヴィア「それを利用することでセラフォルーさまを制御できる逸材か。これは生徒会長や大王派にとって朗報ではないか?」

 

兵夜「・・・それでもなかなか大変なんだがな」

 

小雪「これは没になった話だが、原作で魔法少女もののオーディションに妹たちを巻き込む短編があるが、そのお仕置きのためにこいつが女装して参加するという話があった」

 

ゼノヴィア「確かに似合うがそれでいいのか?」

 

兵夜「女装は俺の立派なスキルだ。そしてコミュ力でこのオーディションを審査するのがあほだというのも分かる。勝ち目は十分にあった」

 

小雪「こいつがファックな暴走するのはいつものことだからもうする―するが、それはともかくとしてイッセーがここで劣等感にさいなまれてんのがまたファックだな」

 

ゼノヴィア「だがまあ、これだけできる友人がいれば劣等感の一つも抱くのでは?」

 

小雪「そんだけトンチキブースト入ってる最大の理由が自分だって気づいてないのがファックなんだよ。ぶっちゃけスケベさえどうにかできりゃあ大成するだろ、こいつはよ」

 

兵夜「その辺については心底同意。そもそも駒王学園って偏差値高いんだぞ。スケベ根性をうまく生かせば間違いなくモテるだろうに。この仮面優等生の俺を参考にしろよってのあいつらは」

 

ゼノヴィア「いや、それはどうなんだ?」

 

小雪「まあ、優等生の仮面かぶるには演技力も含めた優秀さが必要だから確かにその努力は参考にすべきなんだが・・・」

 

兵夜「とにかくこの自己評価の低さが危うく人死にすら出しかねなかったからな。そのあたりは本当に危なかったとしか言いようがない」

 

ゼノヴィア「いや、宮白もたいがい自己評価が低いと思うのだが。現時点において正真正銘の神様だろう」

 

兵夜「あくまで後天的な移植や改造によるものだからな。そのあたりはしっかりと割り切っておかないといつかしっぺ返しがきかねない。・・・まあ、禍の団に警戒視されるのが普通なぐらい成果を上げているのは認めるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「んでもってギャスパーが遂に登場。いやぁ。最近は本当に見違えたよ」

 

小雪「まあ、対人恐怖症になってもおかしくないといえばおかしくねーしな」

 

ゼノヴィア「まったく吸血鬼どもというものは。やはり少しぐらい滅しておくべきだったろうか」

 

小雪「やめとけ馬鹿」

 

兵夜「とはいえ割とチートなんだよなこの能力。あんな特殊な事例がなかったとしても、普通に禁手になっただけで停止から操作に範囲が変わればかなり凶悪になる」

 

小雪「確かにな。味方を加速することができればそれだけで強力な支援になるし、サポート役としてみれば十分チートだ」

 

兵夜「しかしでるわでるわヘタレエピソードの数々だ。というか、普通生態的に血はうまく感じるように舌ができるもんじゃないか?」

 

小雪「そのあたりも聖杯のファックな影響なんじゃねーか?」

 

ゼノヴィア「まあ、何はともあれこれだけ弱かった奴が今やグレモリー眷属らしい根性枠の一人だからな。変われば変わるものだ」

 

兵夜「しかしどう考えてもこのトレーニングはやりすぎだろう。下手したら死ぬぞ」

 

ゼノヴィア「何を言う、健全な精神は健全な肉体に宿るというではないか。ガタイがいい奴はそうそうヘタレにはならないだろう」

 

小雪「その分傲慢なやつも多いがな。大体あれは誤用で、実際の意味は逆だぞ?」

 

ゼノヴィア「なんだと!? で、では逆効果!?」

 

兵夜「どっちにしてもトラウマが増えるだけの気もするが」

 

小雪「だったら止めろよ。なんでお前はイッセーからスケベな機会を奪ってんだ」

 

兵夜「いや、ちょっとした実験のつもりだったんだ。まさか飲み込むことになるとは思わなかったが」

 

小雪「まあそれはそれとして、本当にアザゼルが馬鹿で済まんかった!」

 

ゼノヴィア「あの時は本当に驚いたぞ。まさか堂々と乗り込んでくるとは」

 

兵夜「この時点である意味喧嘩売ってるだろ。このへんヴァーリにもしっかり受け継がれてるよなぁ」

 

小雪「仕事するときはきちんとこなすんだが、どうしても悪戯好きでからかうのが好きなところがあって・・・ファック」

 

兵夜「というより平然としすぎの久遠の心臓が怖いんだが。あいつどんだけ修羅場くぐってるんだ?」

 

小雪「修羅場になれると場の空気とか感じられるからなぁ。だからわかったんだろうよ」

 

ゼノヴィア「このあたりで格の違いを感じさせるな。これが年季の差というやつか」

 

小雪「安心しろ。そこまでファックに判断できる奴はベテランでもそうはいねーよ。質も量も高水準だからこそ分かる流れだ」

 

兵夜「実のこのあたりでさらりと話してるところがあるからな。さらさらしすぎてうっかりする―してたが」

 

ゼノヴィア「そういえば本当だね。・・・一けたってさすがの信徒でも戦闘経験など積んでいないのだが」

 

小雪「魔法先生ネギま! は七歳児が主役のバトル作品だからな。さすがのこの世界でもファック入りそうだが、意外と多いよなその手の類」

 

兵夜「そしてお目付け役遂に登場。本当にご苦労様です。はい一杯」

 

小雪「ああ、もっとくれもっと。思い出したら飲まなきゃやってらんねーよ」

 

ゼノヴィア「とはいえ、まだ和平の和の字も出てきてないのにアドバイスをするとは、この人も人がいいな」

 

小雪「ほかに勢力に比べりゃ割り切り早いけど、なんだかんだで面倒見はいいからな。・・・まあ、一時期は神器集めとかもしてるし、それだけだと思ってるといつか痛い目見るぜ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼノヴィア「しかし一話丸ごと使って、宮白がイッセーのことがどれだけ好きかをかいたようなものだな、この話は」

 

兵夜「なんとでもいうがいい。自分でも末期なのは自覚してるが狂信も妄信をしていないと自負している」

 

小雪「そのおかげでナツミがフラグ立ててるわけだから、何がフラグになるわかったもんじゃねーなぁ?」

 

兵夜「うっさい」

 

ゼノヴィア「顔が真っ赤だぞ? だが、宮白や桜花に比べると、青野の依存ぶりはあまり目立たないな。ナツミはどちらかというか子供が甘えているようなものだが」

 

兵夜「そりゃ俺たちは同類だけど、方向性の違いはあるさ」

 

ゼノヴィア「それもそうだな。ベルもミカエル様が対象ではあるが、主ではなく天使の1人を信仰の根幹にする変な人物だと思われていたし」

 

小雪「実際ベルの方向性としては正真正銘の信仰対象が近いだろーな。あいつの場合は対象と接触する時間がどうしても多くとれねーし、そういう方向にならざるを得ない」

 

兵夜「逆に俺の場合は親友って見方が強いし、久遠は従者と主人の認識が近い。・・・ナツミはできたとたんに周りも増えたからな。依存度合は低いから、・・・きっと、ほかに彼氏が、で、で、ででできるかももももも」

 

小雪「心配なら男見せて繋ぎ止めろや」

 

ゼノヴィア「それで、そういう小雪はどうなんだ?」

 

小雪「・・・・・・・・・家族、かな」

 

兵夜「・・・そうか。今度は大事にしろよ」

 

小雪「ああ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雪「んでもって、朱乃のパターンになるわけだな」

 

兵夜「ここで一気にイッセーがとどめを刺すわけだ。あいつの明確な欠点なんて度の過ぎたスケベだけだからな。そこさえ許容できるのなら、あいつは間違いなく超優良物件だ」

 

ゼノヴィア「それについては同意だが、はっきり言いきったな」

 

兵夜「当然。駄目なところもいいところ、しっかりきっちり正しく見てきたつもりだからな。少なくとも現時点で、俺よりあいつを理解している男なんて一人として存在しない。あいつの親父さんにだって負ける気はしない」

 

ゼノヴィア「す、すごい自信だな・・・」

 

小雪「まあ、そこがいいところでもあるんだがなぁ」

 

ゼノヴィア「・・・常識人だとばかり思っていたが、実はお前もあれなところがあるな」

 

小雪「うるせーよ。ま、能力者なんてもとから狂人。狂っているって言われても何の反論もできないけどな」

 

ゼノヴィア「意外と同類扱いにツッコミを入れてこないと思ったが、まさかそういう発想だとは」

 

小雪「自分が狂人だって自覚はあるよ。ファックな話だが、能力者になるってことは人には認識できない価値観を持つことだから、それはつまり狂人になることだからな。ベクトルがずれてようが事実その通りだ」

 

兵夜「それがお前の自己嫌悪の根幹か?」

 

小雪「まーな。こんな理論を普通に表の世界で運用しているあたり、ある意味イカれてるよ、あの世界は」

 

ゼノヴィア「しかしそれはそれとして、リアス部長はいろいろと不機嫌になってしまったな」

 

小雪「まーな。ハーレムに抵抗が歩かないかと、自分以外の女といちゃつかれて腹立たないかは全く別の話なわけだ。女の複雑でファックな感情だ」

 

兵夜「そしてそれはそれとして不穏な会話が。ちなみにこれはフィフスとヴァーリの会話だ」

 

小雪「しかしまあ、これはつまり、フィフスは直接ヴァーリをスカウトしなかったってことか?」

 

兵夜「そりゃまあそうだろ。そんなことして断られても滅龍魔法を習得してない当時のフィフスでヴァーリは殺せないし、そうなれば計画が水の泡だ」

 

ゼノヴィア「もしあの段階でヴァーリが禍の団に所属していたら・・・」

 

兵夜「コカビエルの手伝いをしていた可能性もあるな。フィフスの判断ミスに感謝だ」

 

ゼノヴィア「そんな時、イッセーたちはギャスパーの特訓をしていたが、しかし重いセリフだな」

 

兵夜「大いなる力には大いなる責任が伴う、とはどこの言葉だったか。実際に制御できないと垂れ流しの力なんてどうにかするしかないからな。そういう意味では俺はしょぼくてよかった」

 

小雪「ダウト」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雪「兵夜。気持ちはわかるが何やってんだ?」

 

兵夜「えー? だっていつ爆発するかわからない爆弾の大群を至近距離で放置なんてあほのすることだろ? 自陣営ならそこまで怒られないし他が勝手に暴走しても言い訳聞くし?」

 

ゼノヴィア「時折暴走するね、宮白」

 

小雪「まあ実際は。ファックなことに外から問題がやってきたわけだが」

 

兵夜「想定は可能だがさすがにあの戦法は無理があり・・・そうでフィフスがいたから可能性はあったんだ。もっと護衛をつけておけばよかった」

 

ゼノヴィア「しかし、この段階ですでにイリナが出るとはな」

 

兵夜「まあ、アニメ二期では参加してたしこれぐらいはいいかと思ってな。実際バトルが白熱化するし味方も多くしておかないと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そして会談が進む進む。ついでにこの段階でいろいろとややこしい部分に対するすり合わせというかご都合主義の説明が出るわけだ」

 

小雪「パワーバランスのずれに、世界の法則を適用したのは明暗だったな。・・・インフレのずれがあるからやばいだろ」

 

兵夜「わかりやすく言うと世界の異能に対する抵抗値だ。この世界ならたとえ魔人がチームで挑もうと銀河系完全消滅なんてまねはできん。一対一(サシ)ならオーフィスで勝てる」

 

ゼノヴィア「確かに様々な作品を見ていると、それぞれパワーバランスというか弱者と強者の幅が大きいな。この辺りは言い訳を入れておかないとツッコミが入ってくるか」

 

兵夜「そういうわけだ。存在の格で戦闘能力が隔絶しているとクロスしにくいからな。言い訳は必須だった」

 

小雪「悪魔の駒での転生時の影響はあれか、グレモリー眷属と絡めるためか」

 

兵夜「フェニックス編とかライオンハート編とか、レーティングゲームがメインの章は絡ませずらいからな。どうやって参戦させるか考えた結果、この設定は必要不可欠だった」

 

ゼノヴィア「確かに、何の理由もつけずイッセーの駒価値を減らすのもいい加減だしな」

 

小雪「そこから大分進んで魔術師の説明が始まるが、割とファックだな」

 

兵夜「魔術師とはすなわち探究者。真理のために命を懸ける連中だからな。そういう意味では人に理解されずらい価値観で生きているといってもいい。だからこそマッドサイエンティスト的気質を持っているわけだが」

 

ゼノヴィア「警戒ししていたのもそれが理由か?」

 

兵夜「マジギレして暴走されても困るしな。この段階で刑事的な仕事をする覚悟はできてたさ。・・・報酬はもらうが」

 

小雪「ちゃっかりしてんな」

 

ゼノヴィア「それはともかく、小雪たちも特に大きな野望とかはもって無いようで安心したな」

 

小雪「そりゃそうだ。あたしらは自分たちの輝きに胸を張れればそれでいい。それに照らされた毎日で満たされてる」

 

兵夜「ぶっちゃけ出世は必要だからしてるだけで。俺としては余計な責任や義務がセットなこの人生設計はできれば避けたかった」

 

小雪「義務や責任はちゃんと背負うあたり、ほんとお前人がいいよな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雪「そして出てきたぞ禍の団が」

 

ゼノヴィア「さらりとナツミの顔をみて赤くしているあたり、この時点で脈はあったわけだ」

 

兵夜「憎い! 惚れっぽすぎる自分が憎い!」

 

小雪「大丈夫だ。お前はファックなぐらい人数が増えてもちゃんと背負いきれるしあたしらは支えるから」

 

ゼノヴィア「本当に愛されてるな、君は」

 

小雪「それはそれとして学園都市の技術がさらりと出てるわけだ。・・・無人兵器とは悪役の定番を」

 

ゼノヴィア「普通に魔法使いを投入してもよかったのではないかと思うのだが、このあたり裏設定はあるのか?」

 

兵夜「きわめて単純な理由だ。・・・兵器は金と資材があれば一定水準まで簡単に用意できるが、人材はそうはいかない。不用意に人的被害を出すのは避けるという発想をフィフスたちがしていただけだ。あといわゆる戦闘証明(コンバット・プルーフ)ってやつだな」

 

小雪「なるほど、本格的に事を構える前に、雑兵ぐらいはどれぐらいできるか試したかったってわけか」

 

兵夜「そして状況を打破するためにイッセーと姫様が転移するわけだが、この段階で布石を打たせてもらったぜ」

 

小雪「だからお前は伝えておけと」

 

兵夜「だってうちの連中基本素直なんだもーん。言ったらギャスパーが人質に取られたとき対策なのに態度で怪しまれて警戒されるモーン」

 

小雪「うわファック」

 

兵夜「第一フィフスに気取られたくなかったしな。俺はこの時点で内通者を奴と推定してたぞ。・・・実際はもう一人いたわけだが」

 

小雪「それはそれとしてヴァーリ側にも転生者とはバランスとることに気を付けてるな」

 

兵夜「味方が強すぎるとしらけるだろ? バトルものならそれに見合う敵手ってのが必要なんだよ」

 

ゼノヴィア「合成能力者か。絶チル世界で一番特徴的だが、このあたりを中心として投入するのか?」

 

兵夜「この段階だと深く考えてなくて、学園都市と絶チルの超能力かぶりの対策に苦労してな。合成能力者はそういう意味でとても救いの光だった」

 

小雪「実際禁書世界はエデン出したしな。能力者じゃなくて能力者を作れる奴を出すとは逆転の発想だ」

 

ゼノヴィア「そして一気にフィフスが動き出したわけだが・・・。こいつあと一歩で三大勢力をひっくり返すところだったな」

 

兵夜「マジ警戒してなかったら何人やられてたことか。発生するだろう隙は致命的だったから危なかった」

 

小雪「そんでもってフィフスの目的が語られるわけだが・・・。あの野郎手段選べよ」

 

兵夜「秘匿の必要性がなくなったからな。開き直って堂々とできるやり方を選んだんだろう。実際この世界の補正ならサーヴァントのスペック次第で木っ端な神なら撃破可能だ。しかも倒されたとしてもそいつらを生贄にすることで願望をかなえることも可能。どっちに転んでも奴らに得だ」

 

ゼノヴィア「しかも今まで実力を隠し通してきたわけだからな。実際に一対一では負け知らずだろう? 本当に強敵だ」

 

兵夜「そりゃあお前、この作品の宿敵ポジションだぞ。すでに奴の最終手段も設定済みだから覚悟しておけ。原作から設定を拾った最終兵器だ。驚くぞ?」

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そんなわけで戦闘は本気で白熱。各方面で派手になってるというほかない」

 

ゼノヴィア「イッセーのところに対してもレイヴンが血を飲ませる隙を作らせるとも思えんしな。さてどうしたと思ったらここでナツミがモグラ化して強襲と」

 

小雪「完璧にはまってるから怒るに怒れねーんだよ、ファック」

 

兵夜「そして俺は魔王様のおかげで無傷。さすが最強の魔王、格が違った。」

 

ゼノヴィア「そんな魔王を一時とはいえ王手をかけるとは、ここで仕留められなかったのが本当に悔やまれるな」

 

小雪「しっかし頭おかしい発想だよな。魔術が戦闘向きじゃないし指揮官としても微妙だから、前線で暴れるタイプの技量を習得して殴りかかるとか」

 

兵夜「サーヴァントもそのあたりを考慮してサポートタイプ召喚してるし、こいつ俺なんかよりよっぽどセオリー崩してるぞ。ある意味この世界だからこそできる反則技だな」

 

ゼノヴィア「しかし青野が下級堕天使のハーフだったとは。てっきり中級から上級だと思ってたぞ」

 

兵夜「確かに。ヴァーリのお目付け役ならそれぐらいから呼ばれててもおかしくないしな」

 

小雪「・・・いや、暴走しかけたときに首を折るのが仕事だから」

 

兵夜「ああ、完璧にアサッシン運用なのね」

 

ゼノヴィア「もしかして、正面戦闘ばかりのグレモリー眷属との戦闘はかみ合ってないのか?」

 

小雪「裏社会同士の殺し合いも経験してたから、そこまで言うほどじゃねーよ。実際レベル5の連中は上級悪魔ぐらいなら補正抜きでも返り討ちにできそうな猛者だらけだし・・・。」

 

兵夜「そしてフィフスはフィフスでものすごいことをしてるわけだ。俺が言うのもなんだが目を疑ったぞ」

 

ゼノヴィア「そんなに魔術師が銃火器類を使うのは意外なのか?」

 

兵夜「魔術なんてもんはすなわち「もともと神々や魔術師の領域だったのに科学で代用可能になった」という、ある意味で廃れた技術だからな。必然的にアインツベルンクラスの高位の魔術師ともなれば、科学を忌避する傾向が強く、コストパフォーマンスを無視してでも魔術で行使しようとしたがる。そういう意味ではあいつは魔術師らしくなく、そしてどこまでも魔術師らしいといえる」

 

ゼノヴィア「矛盾していないか? 嫌っているものを運用するというのはらしくないだろう」

 

兵夜「そうでもない。魔術師は根源を目指す探究者で、魔術を研究するのはそれが最も効率的だと判断したからだ。本来の魔術師とは非人間的なまでに合理的ならば、目的のために最も有効な手段を選ぶのに個人的忌避は不必要と割り切らないとな。そういう意味では腐敗の巣窟だよ」

 

小雪「なんてゆーか、木原と似た概念だな。あいつらも研究や化学の発展のためなら手段を選ばない。人によっては真理を知るために喜んで死ねるだろう」

 

兵夜「実際作者は気が合うんじゃないかと踏んでるからな。それはともかくヴァーリの野郎は・・・。思い出したら一発殴り飛ばしてやりたくなった」

 

小雪「確かに落とし前はつけてもいーよな。ましてやお前、蒼穹剣の仮想敵として覇龍状態のこいつ設定してるぐらいだし」

 

ゼノヴィア「実際に十分すぎるほど勝ち目があるのがあれだな。ヴァーリの性格なら発動前に叩き潰すことはなく真正面から生きそうだからなお勝てる」

 

兵夜「何より腹立つのはイッセーをなめ腐りやがっていることだ。実戦経験をろくに積んでない新米に何を求めている」

 

小雪「今でも年期だけならルーキーなんだが、なんでこんなファックな強さ持ってんだ?」

 

兵夜「しかも原作じゃあもっとひどいらしいな。・・・実際にこんなこと発言してたら、俺はそれだけで禁手に目覚めている自信がある」

 

小雪「ファックなことに喜びそうだけどな、あいつ」

 

ゼノヴィア「フィフスもフィフスで相応に宮白のことを馬鹿にしていたがな。それにあの男、わざと情報を流すとは味方に殺されてもおかしくないな」

 

小雪「まー情報そのものは選んでただろうがな。どうせばれるならばれても構わねー情報だけつかませればいいって発想だったんだろ」

 

兵夜「まあともかく、ヴァーリは設定盛りすぎだろう。神が遺した最強の装備とか伝説に名を遺すドラゴンとか魔王の末裔とか、ぶっちゃけどんだけだよ」

 

小雪「そりゃ確かに過去現代未来ひっくるめて最強の白龍皇とか言われるよ。チートだチート」

 

ゼノヴィア「イッセーもイッセーで違う方向で極みに至っているところがあるからな。今代の二天龍はどちらも規格外だ」

 

小雪「そしてそんなことしてる間に、ヴァーリとフィフスがdisり合戦。お互いに認識がずれてるが、実際にそれでお互いに痛い目を見てるのがあとで見ると笑えるな。ファックな目にあってやがる」

 

兵夜「俺はこの段階では二流どころか三流だから高評価に礼を言うが、しかしイッセーを危険視するとは見る目がある奴だ」

 

ゼノヴィア「まあ腐っても二天龍だからな。ヴァーリのように軽視できる方が少数だろう。神滅具の使い手だと聞けばその時点で警戒してもおかしくない。・・・だから最初の手合わせの時は肩透かしを食らったが」

 

兵夜「まあ、この段階では張れてるかどうか自身がなかった胸を、絶対に張れるようになると決意させた時点であいつらには一応感謝しておくか。一応な、一応!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そして俺が宣戦布告するとともに、ついに、アーチャー登場! Fateシリーズの華達の戦場が遂に勃発したぜぇえええ!!!」

 

ゼノヴィア「相棒の初登場にテンションが恐ろしいことになっているな」

 

小雪「フィフスの奴がファックな狼狽してて、マジで酒が上手い。ついでに調子ぶっこいたヴァーリにも一発叩き込んですっげー痛快www」

 

ゼノヴィア「青野。君はいったいどれだけ二人に苦労かけられてたんだい?」

 

兵夜「それはともかく、ここから本格的にバトルパート勃発。まずはゼノヴィア達がムラマサを抑え込むが、ここはまだ前座」

 

小雪「同時進行で兵夜とイッセーによる戦闘が継続。先手はイッセーだが、学園都市もそうだが、お前何やってんだよ」

 

兵夜「正当な迷惑料だ」

 

ゼノヴィア「はっきり断言したな・・・」

 

小雪「だがまあこの時点でヴァーリもそうだがフィフスもシャレにならねーな。っていうか、こいつサシで負けたこと一度もないんじゃねーか?」

 

兵夜「そりゃケイオスワールドのボス格だからな。しかも半端な連中と違ってきちんと修練も積んでいるし準備期間も百年と長い。突然巻き込まれて一年もたってない俺がそう簡単に勝てるか」

 

ゼノヴィア「正論といえば正論だが、なんというか釈然としないな」

 

小雪「だがフィフスはファックなことに、神器使いの精神を刺激しすぎた。ついに出たな、禁手が」

 

ゼノヴィア「木場の聖魔剣に匹敵するイレギュラーだが、意外と活躍が少ないんだな」

 

兵夜「いや、描写されてないだけで戦闘中は結構使ってるんだ。ただ肉体強化は反動がでかすぎてなかなか使えん」

 

小雪「まーあたしも協力して何とか追い込んだが、そこでフィフスは仕込みを発動。正面からでも強い上に卑劣な手段も辞さないとか隙がねーから厄介だ」

 

ゼノヴィア「まったくだ。一時はどうなることかと思ったが・・・」

 

兵夜「ここから始まるわけだ。ドライグとフィフスのトラウマの連鎖が」

 

ゼノヴィア「ああ! イッセーの代名詞であるおっぱいだな!!」

 

小雪「ファックだ・・・改めて思うとマジでファックだ・・・」

 

兵夜「まあかろうじて俺は対応できたが、しかし中盤はついていけなかった。・・・乳力って本当にあるのかなぁ?」

 

小雪「考えたくねーよ」

 

兵夜「そしてここで厄介な連中を二人まとめて滅ぼすチャンスだったんだが、サーヴァント二人に妨害されて思いっきり逃してしまった。マジで腹立つ」

 

ゼノヴィア「セイバーか。セイバーか。・・・勝てるのだろうか?」

 

小雪「おいゼノヴィアしっかりしろ!」

 

兵夜「っていうか巨大ロボットとか何やってんのあいつら? しかもちゃっかりカテレア回収してるし」

 

小雪「つーかよ? カテレアってあの後影も形も出てこないんだけどよ? 出番あるの?」

 

兵夜「末路はちゃんと設定してあるから安心しろ。最終決戦には顔見せるから」

 

ゼノヴィア「さらりと末路と言い切ったな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そして後始末の最中、俺はいつの間にやら小雪とフラグを立ててしまっていた」

 

小雪「いや、なんかいつの間にかフラグ立ってて」

 

ゼノヴィア「まあ、戦闘中も割とフォローを入れているし、仲良くなる要素が多いからな。しかも格好いいところも多いし気に入る要素は多いだろう」

 

兵夜「ゼノヴィアに恋愛方面で解説する能力があったなんて!?」

 

ゼノヴィア「宮白、君は私のことを脳筋か何かと勘違いしてないか?」

 

兵夜「それはともかく、このあたり小雪のツンデレ具合が見えるというか」

 

ゼノヴィア「微妙に反抗期になり切れてない娘にしか見えないな」

 

小雪「辞世の句がそれになりたくなけりゃ話戻せ」

 

兵夜「・・・命が惜しいので話を逸らすが、そしてゼノヴィアもフラグ立てられたな。まあ、こんなことされたらぐっときてもおかしくも何ともないが」

 

ゼノヴィア「まったくだ。宮白で処女を捨てずにいてよかったと心から思う」

 

兵夜「その言い方はなんかむかつく。ど素人のイッセー相手じゃ高確率で激痛ものだからな? あとで後悔しても知らないからな!」

 

ゼノヴィア「そんなことはない。世の中には痛いのがいいという価値観もあるらしいし、イッセーのためならばその領域に到達してやろうではないか」

 

小雪「そこ、その辺にしろ。さもないとイッセーの性技量上昇も兼ねたお仕置きとしてイッセーの筆卸しするぞ」

 

兵夜「すいませんでした! マジすいませんでした!!」

 

ゼノヴィア「そんなことを言って、将来的に朱乃副部長と〇姉妹とやらになるのが目的だな! 私の目はごまかされないぞ!!」

 

小雪「あ、その手があった」

 

兵夜「ゼノヴィアああああああああああああ!! お前何にきづかせてるんだあああああああああ!!!」

 

ゼノヴィア「す、すまない! まさか気づいてないとは思わなかったんだ!!」

 

兵夜「糞が! こうなったら俺も覚醒せねば!! 目覚めろぉおおおおお!! 俺の中のNTR属性いいいいいいいいいい!!」

 

小雪「おい冷静に考えろよ。お前とあたしはすでにやることやってんだから、そうなればお前らは〇兄弟だぞ?」

 

兵夜「遊びはともかく本命はきついんだよ!!」

 

ゼノヴィア「・・・話を戻すが、ついにアザゼル先生も参加し、オカルトと研究部のメンバーが次々とそろっていくな。青野も駒王学園に転入すればよかったのに」

 

小雪「ほかにも仕事があるからそれはきついんだよ。第一、高校程度の学力ならもう覚えてるから必要ねーだろ」

 

兵夜「え? 裏社会のエージェントしながら学業してたのかお前?」

 

小雪「当然。学園都市は文字通り学校がメインだ。当然学生としての顔はあるし、就学生は勉強が基本だろうが」

 

ゼノヴィア「本当にまじめだな。実際成績もよさそうだ」

 

小雪「学園都市出身だから理系はいける。文系は・・・まあそこそこ程度か?」

 

ゼノヴィア「とはいえ、ベルもやってきたが実際この後の悪魔払いには尾を引いているようなものだ。ままならないものだ」

 

兵夜「いっそのこと対禍の団用軍事組織を作り上げてそこに取り込むというのもありだったかもしれん。やはり俺もまだ未熟か」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そういうわけで今回はこのあたりで終了。次回は事実上のオリジナル編である保護者訪問のサーヴァント!」

 

ゼノヴィア「ついに宮白の主武装である偽聖剣のお披露目か」

 

小雪「事実上の兵夜編だからな。結構面白かったよな」

 

兵夜「そういうわけで、つぎのキャラコメもぜひ期待するように!!」

 




どうしても長くなってしまう・・・!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。