イナGOで学園アリスパロ   作:RAN丸

1 / 3
投稿初めてなのでこういうので合ってるかはわかりませんが、よろしくです。


プロローグ

普通に学校に行き、普通に暮らす。

 

松風天馬もそんな『普通』の少年だった。

 

とある出来事で、『学園』に送られるまでは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のある日、もうすぐ中学校入学予定の天馬の元に手紙が届いた。

 

「何だろう、これ…?」

 

開けてみると、白い紙に黒い字で『入学届』と書かれていた。

 

「母さん、何か入学届っていうのが届いてるんだけど…?」

 

「入学届?……!この学校、親戚の秋ちゃんが務めてる学校よ!天才しか入れないって噂の……、天馬すごいじゃない!!」

 

「??」

 

唐突に届いた手紙。そのせいで天馬は沖縄の小さな街から離れ、東京のとても大きな『雷門学園』という学園に通うことになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

雷門学園正門前

 

 

 

 

 

「うわあ、でかい……。」

 

天馬はその学園の大きさに唖然としていた。沖縄の一角で育った彼には、都会に来ることも、こんなに大きな学園に通うことも信じられなかった。

 

 

 

「なあ、お前。」

 

「は、はいっ!?」

 

驚きながら天馬が振り返ると、ピンク色の髪をツインテールにした少年が立っていた。

 

「ここで何してるんだ?」

 

「あ、俺、松風天馬って言って、ここに通うように言われたんですけど…。」

 

そういって天馬は入学届を見せた。

 

「ふーん…そうか……。じゃあついて来い。」

 

「はいっ!」

 

そういって少年は門の前に立ち、近くあったボタンを押しながらしゃべった。

 

「危険能力系中等部二年、霧野蘭丸、只今戻りました。入学届を持った少年も一緒です。」

 

『了解。門を開ける。』

 

そう声が聞こえるとギギィ、と音がして門が開いた。

 

「うわあ……。」

 

「ここが雷門学園だ。一応学園本部まで案内してやる。」

 

「あ、ありがとうございます!」

 

「じゃあ行くぞ。」

 

そういって霧野は天馬を連れ校内へ入っていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「着いたぞ。」

 

本部の中等部校長室前で霧野がそういうと、ウェーブの掛かった髪の少年が曲がり角から出てきた。

 

「お帰り霧野。そいつは?」

 

少年が霧野に話しかけると、霧野は少し表情を和らげた。

 

「神童!ただいま。こいつはこの学園の新入生…らしい。」

 

「えっと、中学一年生、松風天馬です!」

 

「そうか、俺は神童拓人、こいつは霧野蘭丸だ。」

 

「神童、とりあえず先生に連絡入れとかないと。」

 

「そうだな。松風、悪いが中等部の校長先生は今職員室にいるんだ。俺が校長先生を呼んでくるから、お前はそこで待っていろ。」

 

「はい!」

 

そう言って神童は霧野とともに職員室へ向かって歩き始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「霧野、今回の『任務』は大丈夫だったか?」

 

「ちょっと危なかったけど大丈夫だ。怪我もない。」

 

「ならよかった…。」

 

二人の会話は暗闇に吸い込まれて消えていった。




うわぁ、何この駄文…。

次はマシになる、と思います、というか思いたいです。

因みに校舎と制服は学アリ仕様です。





おまけキャラ紹介



松風天馬
中等部一年生。突然雷門学園に通う事になる。アリスは不明。




霧野蘭丸
中等部二年生。雷門学園の生徒。危険能力系。アリスはそこまで危険ではないのだが…?神童を守る事を使命としている。アリスは霧のアリス。星階級はダブル。





神童拓人
中等部二年生。雷門学園の生徒。潜在能力系。アリスは音のアリス。霧野の幼馴染。星階級はスペシャル。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。