魔法でも、撃ちたいじゃん!   作:扶桑畝傍

53 / 55
カースドベイト

魔獣を狂暴化させ

その対処法は倒す以外無い

オネスト
「人間にも効果が在る、か。」

タゲル
「だからっ!!」



拾う命、見捨てる命

 

オネスト前に

砦から脱走して来た

ジャッカルアが迫る

 

タゲル

「ファゼンディラ公国軍の人!!

 お願い!!聞いてほしい事がっ!!」

 

オネスト

《聞く耳持たん》

 

外部音声で返す

通信機は切っておいた

 

タゲル

「なぜですっ!?」

 

オネスト

《サンドゥリュオンの討伐と、

 お前らヴァゥヴァイネン帝国の

 宣戦布告の行動に、

 慈悲は要らないと判断したからだ。》

 

背部に搭載している

“〇レイ〇ズーカ”を模した法撃杖で

攻撃しながら“会話”は続ける

 

タゲル

「お願いですっ!!

 魔獣だけじゃない!!

 “人間にも

  効果のあるカースドベイト”がっ!?」

 

一瞬でも躊躇すると思い叫んだ言葉は

 

タゲル

「きゃぁっ!?」

 

ジャッカルアの

装甲板が弾ける音によって崩された。

 

オネスト

《とっくに知っている》

(そうだ、既に犠牲者が

 黒狼騎士団からでているんだからな)

 

タゲル

「なら、なおさらっ!!」

 

オネスト

《言っただろ?》

 

聞く耳持たんってさ

 

ブースターナックルを使い、

一気に距離を縮める

 

モンゲル

「口閉ジテっ!!」

 

装甲板を弾き飛ばされ

フレームが悲鳴を挙げるジャッカルアを

必死に操作する

 

オネスト

《ちっ、

 巨躯故に、振りが大きくなるのは

 仕方が無いかっ!!》

 

遠目から見ると

“ナイ〇ン〇ール”に見えてしまう

巨大シルエットナイトは

見た目通り、細かい動作に追従しきれなかった

 

前後左右、平面だけでも

最低八方向に行動が取れるジャッカルアは

オネストが駆る“ヘクソカズラ”に

後手を取らせ

辛うじて被弾を避けていた

 

バロン

「聞いてくれ!!

 ファゼンディラ公国軍の兵士よ!!」

 

オネスト

(どうやってあの操縦席に

 三人乗ってるんだ?)

《何度も言わせるな

 聞く耳は持ち合わせに無い》

 

巨躯を“前にジャンプさせ蹴り込んだ”

 

再びジャッカルアの装甲が弾け飛ぶ

 

バロン

「っ?!

 不味い、モンゲル

 左後脚に負荷をかけるなっ!!

 飛び散った破片を集めるように

 奴の攻撃を避けてくれ!!」

 

モンゲル

「っ~、はぃ。」

 

様子がおかしい

異常な汗と、呼吸も荒く浅くなっていた

 

タゲル

「モンゲルっ!?

 大丈夫なのっ!?」

 

バロン

「モンゲル、操縦を変わって貰えっ!!

 タゲル!!

 厳しいが兎に角避けるんだっ!!」

 

タゲル

「バロンっ!?」

 

バロン

「俺が破片を回収しながら

 フレームの補強をする、

 このままじゃ

 ジャッカルアはバラバラになるぞ!!」

 

モンゲル

「ダイ、じょぶ、

 モンゲル、は、

 おに、ぃ、さま、を、ささえて。」

 

顔面蒼白になりながらも

操縦席からどこうとはしなかった

 

オネスト

(破片がフレームにくっついて行く?

 どう言う原理なんだ?)

《ちょっとチートなんじゃないのか?

 フレームを補強しながら動けるなんてさ》

 

そう言って“蛇骨剣”の操作に切り替える

 

 

ペガル

《コンクォ!!

 今だっ!!》

 

コンクォ

「主砲(主法)、発射っ!!」

 

三連装法撃砲から繰り出される法撃は、

地形を抉り飛ばしながら

十数機のシルエットナイトを融解させていった

 

コンクォ

(カースドベイトに感染していていると

 こうも単調な動きになるの?)

 

開戦序盤は確かに動きが早く

軽微とは言え

こちらの機体に損傷を負わせていたが

“今はどうだ?”

動きはどんどん単調になり、

撃破、またはサンドゥリュオンに喰われていった

 

コンクォ

「オネストっ!!

 もしかしたら、カースドベイトの効果には

 時間切れがあるのかもしれないわ!!」

 

オネスト

《あぁ、そうらしい、

 だが、“対処方は変わらない”》

 

コンクォ

「・・・そうね、

 聞き出せそうな情報は取り切ったの?」

 

オネスト

《そうだな、

 そろそろ狩る、

 暴爆法撃砲を準備してくれ、

 サンドゥリュオンごと、

 ヴァゥヴァイネン帝国の砦も吹き飛ばす》

 

コンクォ

「了解、

 全機に通達、

 暴爆法撃砲を準備します、

 着弾地点は、

 サンドゥリュオンが纏まっている付近に、

 爆発範囲に砦を巻き込めるように

 サンドゥリュオンを誘導して下さい。」

 

ペガル

《全機、聞いた通りだ、

 行動開始!!》

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。