魔法でも、撃ちたいじゃん!   作:扶桑畝傍

37 / 55
 
 夜が明けるのを見届け、

 リッカルドは、

 瓦礫に押し潰され、死んだ。
 
 ファナティクアを、

 道連れに出来なかった事を、

 悔やみながら。



アルヴの意地

 

ファナティクア

「副官っ!!おいっ!!

 誰でもいいっ!!

 この、破片を退けてくれっ!!」

 

 ディストリオーネ新規編制部隊

 

「なんなんだ、

 この有り様はっ!?」

 

 辺りは、吹き飛んだ瓦礫の山と、

 

 “背中が大きく損傷した”

 

 メィディウム改(源素供給器搭載)が、

 

 無数に、鎮座していた。

 

「全隊、生存者と、

 砦物資の損失を急ぎ調べよっ!!

 魔獣警戒を怠るなっ!!」

 

 

 まる1日を消費し、

 

 被害の全貌が見えて来た。

 

 事前配備されていた、

 

 メィディウム改は、

 

 新造6機を残し、

 

 200機近くが、

 

 “エーテルリアクタの

  マナ爆発的放出”により、

 

 ナイトランナー158名の命が奪われ、

 

 整備中の機体の側に居た、

 

 ナイトスミスにも、

 

 数十名の死傷者が出ていた。

 

ファナティクア

「ディストリオーネに被害は?」

 

「此方に被害は無し、

 エーテルリアクタも、

 新規生産ロットなので、

 スクリプト改竄の形跡は無し、

 恐らく、生産済みの旧ロットに、

 “事前に仕込まれていた”

 自爆用スクリプトが発動、

 この近辺の機体が、

 ほぼ同時に自爆、

 その引き金を、

 リッカルド執政官が引いた物かと。」

 

ファナティクア

「昨夜の偵察分隊は、

 帰って来ていないのか?」

 

「それが、

 砦より数キロの海岸にて、

 “操縦席が焼け爛れた状態”で、

 発見、ナイトランナーの死亡が、

 確認されました、

 一点に高温を集中され、

 “金属が沸騰した形跡が”

 調査に動向した、

 ナイトスミスによって判明しました。」

 

ファナティクア

「あの5人は?」

 

「リッカルドの死亡は確認済みですが、

 残りは、行方不明のままです。」

 

ファナティクア

「・・・不味いな、

 幾ら旧式機体のメィディウムでも、

 “我国唯一のタンデムリアクタ”を、

 積んでいるのだ、

 大至急、痕跡を探し、

 機体を回収、タンデムリアクタを、

 我国に持ち帰るのだ。」

 

「は、部隊編制が終わり次第、

 調査捜索隊と、

 このトクソリン砦守備隊に分け、

 行動を開始します。」

 

ファナティクア

「す、素晴らしい対応だな?

 貴殿の名前を聴いて置こうか。」

 

シュペリァン・フォーゲル

「シュペリァン・フォーゲルと申します、

 腹違いの妹が、

 行方不明で、家名に傷がつき、

 迷惑と、汚名を払拭するに当たり、

 志願にて、参加しております。」

 

ファナティクア

「フォーゲルか、

 成る程な、確かに払拭するには、

 功績が必要だ、

 良かろう、私の副官を頼みたい、

 どうだ?やってくれるな?」

 

シュペリァン

「は、有り難き御言葉、感謝致します、

 しかし、隊の評価もあります、

 “直衛隊”として、

 奴隷契約していると、

 隊にお伝え下さい、

 さすれば、

 ファナティクア司令官様の評価は、

 自ずと上がりましょう。」

 

ファナティクア

「成る程、

 わかった、だが、

 表向きは、だ、

 裏側では頼んだぞ?」

 

シュペリァン

「ファナティクア司令官の、

 仰せのままに。」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。