魔法でも、撃ちたいじゃん!   作:扶桑畝傍

33 / 55
 
 私は、

 疲れ、眠っていた。




 

 揺れる機体。

 

 目の前には、魔獣の足。

 

 無理やりスクリプト構成をして、

 

 オネストの、

 

 ライトニングホーンで、

 

 ナーゲルタイラントを倒した。

 

 それで安心しちゃって、

 

 寝ちゃったんだっけ。

 

 

 夢を見た。

 

 水田の真ん中にある、

 

 小さな家で、

 

 おじいちゃんになったオネストと、

 

 二人きり。

 

 ごめんな、ごめんな、

 

 その日のオネストは、

 

 ずっと謝ってた。

 

 夢の中で、

 

 目を閉じて、

 

 また、開くと、

 

 沢山の人が“黒い服”を着て、

 

 泣いていた。

 

 ぇ?

 

 木の棺に、

 

 ガリガリに痩せた、

 

 おじいちゃんのオネストが、

 

 眠るように、収まってた。

 

 私は、

 

 “泣きじゃくる私を見ていた”

 

 なんで?

 

 ここに居る私は、ダレ?

 

 

 また、場面が変わる。

 

 また、ナーゲルタイラントの足だ。

 

 嫌、いや、

 

 なんで?

 

 “何度も見なきゃいけないの?”

 

 

オネスト

「コンクォ、

 泣いてるのか。」

 

 眠っているコンクォの、

 

 涙を拭ってあげる。

 

オネスト

「おきろ~、

 まだ死んでねえぞ~。」

 

 ほっぺたをツンツンしながら、

 

 寝言で、

 

 死んじゃった、なんて言われちゃ、

 

 たまったもんじゃない。

 

 

 何度目だろう、

 

 繰り返し、繰り返し、

 

 ずっと“見ている”

 

 泣いている“私”を、

 

 何度も、何度も。

 

コンクォ

(いやっ!?

 なんで何回もこんな夢を見るのっ!?)

 

 

 こうなるってわかってるのに、

 

 仇人を好きなんだ?

 

コンクォ

(わ、た、し?)

 

 あんな100年も

 

 生きられない生き物なんて、

 

 必要あるの?

 

コンクォ

(そんな事絶対ないっ!!)

 

 絶対?ウソ、

 

 だって、貴女、

 

 “14歳の時に、好きな人いたじゃない”

 

 

オネスト

「・・・コンクォ。」

 

 そっと、手を握る。

 

 

コンクォ

(片思いだったのっ!!

 それに、違う国の人だったし、

 それに、それに)

 

 そうね、魔獣とではなく、

 

 盗賊に襲われて、死んじゃったものね。

 

コンクォ

(いうなっ!!)

 

 仇人だもんね?

 

 殺した相手、

 

 片思いしてた仇人と、同族だもんね。

 

コンクォ

(いわないでっ!!)

 

 “片思いの人を殺した同族”を、

 

 好きになるなんて、

 

 苦しいだけでしょ?

 

 

オネスト

「うなされてる、

 さて、はて、

 “やり方としては”べたなんだろうけど。」

 

 コンクォの身体を抱え起こす。

 

 

 嫌な思い出だけでしょ?

 

 毎日毎日、エーテルリアクタを、

 

 沢山作ってくれって、

 

 戦争の為に造りたくないって、

 

 貴女、毎日言ってたじゃない。

 

コンクォ

(・・・)

 

 “殴るなよ?”

 

 ちっ、アタシは、貴女、

 

 貴女なの、

 

 なんで、あの仇人が好きなのよ?

 

コンクォ

(ふぇっ!?私、本当に好きなのっ!?)

 

 貴女ねぇ、私は、貴女だって、

 

 さんざん言ってるんだけど?

 

コンクォ

(・・・ぁ~)

 

 まったく、

 

 しばらくは、大人しくしてあげる、

 

 でも、仇人と、結ばれるって、

 

 アルヴの民の歴史上、

 

 “悲惨な結果しか”産み出せないのよ?

 

コンクォ

(・・・オネストなら、大丈夫)

 

 どこから、そんな自信が溢れるのよ?

 

 私は、貴女なのに、

 

 理解出来ないわ。

 

コンクォ

(小さくて可愛いって、

 言ってくれたもんっ!!)

 

 ・・・一度、幼女趣味って言葉、

 

 調べてみなさい。

 

コンクォ

(なんで?)

 

 貴女の為によ。

 

 

 小さな唇に、

 

 一瞬だけ、口づけをする。

 

オネスト

「起きてたら、

 殴られるよな。」

 

 

 

 

コンクォ

「に゛ゃ゛~~~っ!?」

 

オネスト

「え゛っ!?

 コンクォ起き」バチーンっ!!

 

コンクォ

「バカ~っ!!」

(起きてる時にしなさいよっ!!)

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。