魔法でも、撃ちたいじゃん!   作:扶桑畝傍

28 / 55

フレデュリック
「むぅ。」

《グランツ殿、
 その重さでは速度が出ないでしょう》

《我々が牽引します、
 肩をどうぞ》

フレデュリック
「すまん、
 船員が苦笑いした理由が良く分かったよ。」




荒野と、砂

 

オネスト

「メィディウム改の脚部の強化プランも

 考えなきゃなぁ。」

 

コンクォ

「っ~・・・、

 流石に起きたわよ。」

 

オネスト

「悪い、

 スクリプト設定、

 まだ済んでない武器はどれだ?」

 

コンクォ

「ライトニングホーンよ、

 こんな考えはアンタだけにして欲しいわ。」

 

オネスト

「え~、

 いいじゃん、頭の角で、

 切り伏せるモーション、

 相手の不意も付けるし、

 ゼロ距離戦闘でも使えるだろ?」

 

コンクォ

「そんな接近戦闘しないでよ、

 私も乗ってるんだから。」

 

 増設部分には、

 

 カートリッジ式法撃杖を6本搭載し、

 

 無限軌道(キャタピラ)を装備し、

 

 フェメンターレのロータリーボールで、方向を変える、

 

 いわゆる、“動く武器庫”を目標とした、雛形だ。

 

 他にも、接触型爆裂術式、

 

 いわゆる、爆雷を20発乗せており、

 

 シングルリアクタで、維持管理し、

 

 オネスト専用フェメンターレから、

 

 設定された番号を入力する事により、

 

 その該当する番号の武器を、

 

 フェメンターレへ受け渡し、

 

 空になった法撃杖を格納、

 

 再充填する仕組みになっている。

 

オネスト

「今回は法撃杖だけを6本積んで来たが、

 状況に応じて、

 ソードでもよさそうだな。」

 

コンクォ

「維持費は馬鹿にならないんだけどね?」

 

オネスト

「・・・だな。」

 

 

フレデュリック

「個体が気づいたな、

 よし、

 盛大にぶちかますぞっ!!

 両機、離れてくれ、

 俺の前に個体を誘導頼む。」

 

《二番機、了解》

 

《一番機、盛大にどうぞ》

 

フレデュリック

「“フェルゼン・ブラスター”」

 

 中型の徹杭が両肩合わせ、40本が、

 

 ナーゲルタイラント目掛け飛び交う。

 

 突き刺さる徹杭は、

 

 “そのまま爆発する”

 

フレデュリック

「・・・豪快だなぁ、

 こいつはたまらんなぁっ!!」

 

 

オネスト

「おほぉ~、

 まんまアノ機体モーションじゃん!!

 いいねぇっ!!ロマンの塊が、

 目の前いるぞっ!!」

 

コンクォ

「楽しんでる場合じゃないのよっ!!

 ちゃんと避けてよねっ!!」

 

オネスト

「わかってるよっ!!」

 

 突貫で製造した爆雷20発は、

 

 それこそ爆発の危険が付き纏うシロモノで、

 

 充填されたマナもその中にあり、

 

 連鎖爆発の危険性が十分にあった。

 

 

「なんだ!?

 ナーゲルタイラントが、一気に数を減らしたぞ?!」

 

フレデュリック

「カメリーオ砦守備隊は無事かぁっ!!」

 

「フレデュリックっ!?

 おま、北側の、トクソリン峠守備隊に、

 転属した筈だろうがっ!!」

 

フレデュリック

「げっ、

 エリュブシン師団長、

 生きてたんですか。」

 

エリュブシン・テラス

「お前、

 かつての上司に向かって、

 良い度胸だ!!

 説教してやるから覚悟しろっ!!」

 

オネスト

《フレデュリックっ!!

 クイーンを早くっ!!》

 

エリュブシン

「誰だ!?」

 

フレデュリック

「エリュブシン師団長!!

 説明は、クイーンを倒してからだっ!!」

 

エリュブシン

「おぅ!やらいでかっ!!」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。